2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

北海道へ~登別その1~

2012.02.14 (Tue)
先週から実家に帰っていました~
プチ旅行もしてきたので、その日記を書こうと思います♪


2月9日(木)
北海道へ出発!!
実家に帰るためだけど、
その前に登別の温泉で一泊しようということになったのです!

飛行機で羽田から千歳に行って、JRに乗り登別へ。
120209_登別01
登別駅到着!
登別は子供のころに来た記憶しかない・・・

すぐホテルに向おうと思ってタクシーに乗ったのですが、
タクシーのおっちゃんに「今樹氷キレイですよ~」と言われ、
せっかくだから行ってみることにw
120209_登別02
120209_登別03
木が真っ白~!!
120209_登別04
綺麗でよかったのですが~・・・
ここまでの距離を聞いてなかったので、タクシー代かなりぼったくられました。。。
ちゃんと時間と距離を聞いてから行けばよかった・・・
見知らぬ土地に行く時は気をつけなければ・・・

ホテルで荷物を預けた後、クマ牧場へ~!

続きはこちら↓をポチっと★

【More・・・】



クマ牧場到着~!!
120209_登別05
イエーーーイ!と記念にパシャリ。
おばちゃんとおじちゃんがはしゃいでいます。

とりあえずお昼も過ぎていたので、ご飯を食べることに。
120209_登別10
ジンギスカン丼にしましたw
おいしかったです!!

展望台からクッタラ湖を見ました。
120209_登別11
冬だから水面が凍ってて真白w

よし、クマさんを見に行こう~!!

ガラス張りの部屋があって、クマが目の前まで来ます!
120209_登別06
餌を入れるところがあって、
そこに餌を入れて棒を引くとクマの方に餌が出るという仕組み!
クマさん達は、餌が出てくる穴のところでずっと待っていますwww
しかしクマがデカイ!!
子供のころ来たことありますが、こんなに大きかったっけ~と思いました。

外からも餌をあげることができます。
ここのクマは頭がよくて、餌をもらうために一生懸命アピールしていますw
120209_登別08
両手を上げてかわいいwww

こっちのクマさんは・・・
120209_登別07
自分でアゴを手で引っ張ってますw
このアピールの仕方はすごいwwwww

あっという間に餌が無くなり~
クマ牧場終了w

次回はホテルの部屋と食事などを紹介します~!
【編集】  19:55 |  旅行&結婚日記  | CM3  | Top↑
コメント
おー、懐かしいですクマ牧場!!
上手にキャッチしますよねえ(笑)
寒そうだけど、やっぱり雪景色は綺麗です^^
JOE |  2012.02.14(火) 22:36 | URL |  【編集】
いろんな格好で熊さんが餌をねだるんですよね。で、ちょっぴり獣臭も・・・。
きなこもち |  2012.02.15(水) 19:31 | URL |  【編集】
JOEさんへ>
北海道に住んでいる人は一度はいきますよね~(笑)
クマさんのキャッチは上手でした!!
冬は好きなのですが、寒いのがもう耐えられません><。

きなこもちさんへ>
そうなんですよ~いろんなおねだりがあるんですよね~!
獣臭は冬ということもあって、そんなに臭くなかったです!
夏はすごいらしいですね(笑)
ミナモン |  2012.02.15(水) 22:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | Home | 
