2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リンちゃん事件

2011.02.26 (Sat)
前にリンの体調が悪い~と言っていましたが~・・・
やっと原因が分かったので、載せようと思います。

110226_リン01

猫ちゃんを飼っている人は是非見てほしいです!
長くなってしまったので、お時間があるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。


続きはこちら↓をポチっと☆

【More・・・】



今から二ヶ月くらい前に、リンの目の周りが荒れはじめました。
110226_リン02
リンは以前、ストレスで禿げてしまうことが何回かあったので、
またストレスかなぁ~と思い、一応病院へ。
110226_リン03
元気はいつも通りあるし、体調も悪かったわけではなかったので、
原因は分からず、お薬をもらって、様子をみることに。

すると、
110226_リン04
数週間で、だいぶよくなってきました。

それから少したったころ、リン毎日吐くようになりました。
吐いたものは茶色い液体で、今まで見たこと無いものでした。
毛玉を吐くものとはあきらかに違う感じでした。

そして、ご飯の食べ方がなんかいつもと違う感じに・・・
噛みにくい?感じでポロポロこぼすようになりました。
う~んこれは歯が原因か?と思って、また病院へ。

が!

歯も異常なし腫れてる様子もなし
これまた原因不明・・・
またお薬をもらって、様子を見ることに・・・

リンちゃんは一体どうしてしまったのか・・・旦那ととても心配しました。
ちはるが嫌いすぎてストレスがハンパないのかしら・・・
ちはると別々に暮らさないとだめかしら・・・
と考えていたら、ふと思いついたのが、
猫草
リン猫草大好きで、よく食べていたのですが、
引越ししてからあげていないことに気がつきました。
毛玉が溜まって苦しいのかも!
急いで猫草を栽培w

その間、薬をあげていたのですが、まったく効かず、
毎日吐くリンちゃん・・・
でも、何故か元気はあって、いつものリンなのです。
またたびをあげたり、色々やってみたんですが、やっぱり吐く・・・
茶色い液体が混ざっているようにも見えてきました。

叔母のプリンママに相談してみると、
血液検査してみるといいよと言われ、血液検査をしてみました。
もしかしたら肝臓が悪くなってるかもと・・・
110226_リン05
結果、何も異常なしw
すべて正常値でした。
ますます謎が深まるリンの体調・・・

猫草が育って、食べさせたら・・・
おっ!吐かなくなった!!!
猫草が食べたかったのかー!!!
と旦那と一安心していたら、
3日後くらいにまた吐くようになりました・・・

もうお手上げ状態・・・

病院また連れていくか~と考えながら、旦那が家に帰宅したある日、
びっくるするものが床に落ちていました。
リンが吐いたものですが・・・

こ、これはーーー!!!!!
110226_リン06
ネ、ネズミのおもちゃだーー!!!!!
正確には、ネズミのおもちゃの中身です。
中身はプラスチックになっています。

これを吐き出したということは・・・飲み込んでいたのか・・・!!!!!
もう旦那とビックリしまくりでした。

実物はこちら↓
110226_リン08
リンは、このネズミ(ベビーマウスという名前)のおもゃが大好きで~
転がして遊ぶというよりも、くちゃくちゃ噛んでしまうクセがあったんです。
いつも原型が分からなくなるまで噛みつくしているのですが・・・
まさか飲み込んでしまったとは・・・

よく見ると、
110226_リン07
すごいトゲトゲになっていました。
これがずっと胃袋に入っていたのかと思うとゾっとします・・・
きっと胃がかなり荒れてしまったと思います。
このまま吐き出せなかったらどうなっていたことか・・・

やっとリンの調子がおかしい原因が分かりました!!!!
吐き始めてから3週間くらいかかったでしょうか。
リンちゃんよく頑張ったね!!!
旦那と泣きそうになりながら、リンをほ褒めました。
よかった~よかったよ~~!!!!!

それから、まったく吐かなくなり、食べ方も普通になりました!

これからはおもちゃの扱いには十分気をつけようと思います!!
皆さんも気をつけてくださいね!

【編集】  18:06 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
読みながら泣きそうに(´;ω;`)
本当に、よく吐き出してくれましたね。
手術とか、大事に至らないで本当に良かったです…!
子供と一緒で、なんでも口に入れてしまうから心配ですよね。。
うちのモル共も、ふと見てみると口をmogmogしてるので不安になります。
動物と会話ができたらいいのに(´・ω・`)
太陽 |  2011.03.01(火) 01:49 | URL |  【編集】
■太陽さんへ★
うう・・・ほんとよかったです(´;ω;`)
ぐったりし始めたら入院だったかもしれません・・・
これからは気をつけないとです・・・
そうそう一言「おもちゃ飲んじゃったwww」とか言ってくれたらいいのですがw
会話したいですなぁw

モカちゃん&ラテちゃんも気をつけてください!!
ミナモン |  2011.03.01(火) 23:27 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
