2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

デジイチとコンデジ

2011.02.19 (Sat)
今回は、カメラの写真の違いとか、加工とか紹介してみようと思いますw
初心者向けでございます。

基本的にこのブログに載せている写真は、
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と、
デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を使っています。

私はデジカメ一眼レフという言い方をしていますが、
今回はコンデジデジイチの呼び方でいきますw

写真はほとんどコンデジで撮ってます・・・
やっぱりコンパクトなので、持ち運びも便利だし、
猫を撮る時に、今がいい瞬間!という時にすぐ出して撮れますw
でも、デジイチの方が写り方が断然キレイです。
ただし、大きいカメラなので、
出しているうちに猫の撮りたかったポーズが撮れず・・・なんてことも。
旅行など行くときによく使います。
あと料理を撮るときとかw

二種類のカメラを比較してみました。
110216_ちはる比較01
ほぼ、同じ位置からちはるを撮影。
110216_ちはる比較03
よく写真を撮っている人はすぐ分かると思います。
デジイチの方がキレイですよね♪

ちょっと写真が暗い感じがしますよね?
私の場合は、いつもフォトショップで明るさなどを調整しています。
加工後の写真も載せてみます。

110216_ちはる比較02
フォトショップで加工。
110216_ちはる比較04

2つとも明るさなど調整して、コンデジもいい感じになりました♪
彩度など上げて、なるべくデジイチに近くなるようにしてみました。
こんな感じでいつも加工して写真を載せています♪

でもやっぱりデジイチの方が写りがキレイだなぁ~惚れ惚れします。
ちなみにレンズはノーマルですw
もっとカメラが小さかったらなぁ・・・w
【編集】  02:28 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
コンデジは広角が効いてるのかニャ?
デジイチのほうがスリムに見えるニャー!

…!!

と、いうことは…
ぜひ今度お写真を撮ってもらう際は、超望遠レンズのデジイチでお願いします!!!!!即席ダイエット。
太陽 |  2011.02.21(月) 02:02 | URL |  【編集】
■太陽さんへ
なぬ!デジイチのほうがスリムに見える!?
確かに!よく見るとスリムに見える!!

・・・!!

と、いうことは・・・
超望遠レンズでメメタがスリムに!!!!!!!!!!
【やったー!】
ミナモン |  2011.02.22(火) 00:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home |