2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

猫カビ

2010.07.17 (Sat)
ちはるの黒ずみが広がってしまったため、
急いで病院へ連れていきました。
原因が分かりました・・・

猫カビでした・・・

正式名は忘れてしまったのですが、
仔猫や老猫の免疫力があまりない時に出ることが多いようです。
ひどくなると全身にまわって、毛がハゲハゲになってしまうそうです!
頭までで食い止められればいいですが~!
これも、お薬で治療するそうで、処方してもらいました。
ちなみに、人や猫にもうつるそうなので、
ちはるは、完全ゲージ暮らしとなってしまいました・・・とほほ。
でも、抵抗力が高い大人&大人猫は、あまりうつらないそうです。
実際、私も旦那も、先住猫も、今のところ大丈夫です。
まぁ念のために、接触はさけようということになりました。
あ、命にかかわる病気ではないので、大丈夫です。
だけど、時間がかかるそうなので、来た当初のお顔に戻るには一ヶ月くらいかかるかもです。
かならず治る病気なので、がんばります!

ちはるは広い部屋に慣れてしまって、かわいそうなので、
ゲージを拡張しました~!
100718_ちはる1
見た目がちょっとダボールハウスのようですが・・・w
いつものゲージの2倍の広さになりました。
ゲージは寝室から漫画部屋へと移動です。
本当は、この部屋に猫は入れたくなかったんですけどね~
漫画部屋でもあり、洋服部屋でもあるので。
ドアを開けっ放しにしないとなので、
自由にリンメメタが出入りしてしまって服が毛だらけに~~!
まぁ仕方無い!ドアを開けておかないと暑くて大変です。
エアコンはリビングにしかないのでね・・・
電気代がすごいことになりそうだ・・・

おもちゃをぶら下げてみたりw
100718_ちはる2
けっこう贅沢なゲージだと思うんですけどねw

普段はバスタオルをかけています。
100718_ちはる3
一ヶ月はこの生活になってしまいます・・・許しておくれTT
というか・・・ブログにアップできるような部屋じゃないんですが・・・はずかしい・・・
ごちゃっとしててすみませんww

今日はお友達が来てくれるのですが、
カビのことを説明して、
「うつるのが心配だったら、今回はやめたほうがいいよ」と伝えました。
だけど!「それでもちはるに会いたい」と言ってくれました~TT
よかったね~ちはる~!
ゲージごしになるけど、遊んでもらおうね♪
触った場合はしっかり手を洗えば大丈夫です!

【編集】  10:35 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home |