2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

ちはるちゃん

2010.07.04 (Sun)
今日の11時ごろ、来ましたよ~!三毛にゃんこが♪
茨城からはるばるやってきました。
運んでくれた方はとてもいい人でした~♪
ボランティアで動物を保護しているそうです。
大変だなぁ・・・><。
素敵な出会いをくださって、感謝しております♪

さて!
仔猫の名前は旦那がちはると名づけました~!
我が家の猫達はみんなマンガに出てくる名前なので、
今回のちはるも漫画に出てくるキャラクターの名前だそうです。
私は読んだことない漫画なのでピンときませんでしたが・・・
まぁ、和風な名前でいいかなと思いました♪
そのうち、ちーちゃんとか呼ぶようになるんだろうなぁw
最初は名前覚えさせるために、ちゃんとちはるって呼ばなくちゃ!

まずはゲージの中で慣れさせることに。
100704_ちはる1
ダンボールでつくった、手作りベッドでくつろいでくれましたw
100704_ちはる2

だけど、近づくと・・・
シャー空気砲が炸裂!!
シャーは普通に見たことはあるけど、空気砲は初めてみました・・・w
名前は聞いたことはあったけど、実際見たのは初めてだったので、
これかぁー!って思いました。いや、喜んじゃだめなんだけど!!

そのときの動画です↓(※ケータイからは見れません)


パン!って言ってるのが空気砲です。
なかなかの迫力です。
恐怖や不安で空気砲が出るみたいなので、
抱っこして、なでなでしてあげたら、
安心したのか、ゴロゴロ言ってくれました!!なんか感動w
そして、それからシャーと言わなくなりました。

そのときの動画です↓(※ケータイからは見れません)

恐かっただけなんだね、大丈夫よ!ここは安全よ~と言ってあげました。

とにかく小さいです!2ヶ月くらいと言ってましたが~
2ヶ月になったばっかりなのかな?
リンメメタの時ってどんくらいだっけ・・・思い出せん・・・w
誕生日が分からないのは残念ですが、今日がちはるの誕生日となりました♪


次回は、ちはるVS先住猫ですw
【編集】  21:37 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home |