2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リンちゃん怪我

2009.05.22 (Fri)
一週間くらい前に、リンの太ももの内側がハゲて化膿しているのを発見しました・・・
1円玉よりちょっと小さいくらいの大きさで、旦那は「まぁしばらく様子見よう」と言ったので、
しばらく様子を見ていたのですが・・・どんどん広がってゆく!!!!
10円玉くらいの大きさに広がってしまったので、今日病院へ連れていきました。
原因はハッキリとは分からなかったのですが、
おそらく、2~3週間前に変えたドライフードが原因かもとのこと。
今までにあげたことがないドライフードだったので、何かアレルギーがあったのかなと。
ノミが原因の場合もあるみたいですが、外に出してないし、
ノミはいないハズなので、やっぱりドライフードかなぁ・・・
お薬をもらったので、ドライフードを変えて、しばらく様子をみます・・・。
ちなみに、ストレスでハゲてしまう症状とは違うみたいです。

あ、メメタはなんも異常なしで、元気です(笑)

膝でうでまくらリン_090516
旦那の膝で自分で腕枕♪
旦那はゲーム中・・・

化膿したとこの写真載せようと思ったけど、痛々しいのでやめました・・・
かわいそうなリンちゃん。。。
とりあえず、元気はあるし、食欲もあるし、うんPもちゃんと出てるから大丈夫かなぁ。
【編集】  11:16 |  リン日記  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ありぁーー、リンちゃん脱毛ですか?
早期の回復をお祈り致します。

てっきりエリザベスカラーして、貴族の仲間入りしているものと思っていました。
アレ、嫌がるんですよねー

ちなみに明日は今年5回目の外ゲームが小樽であるので行ってきます。
今が旬のシャコを漁師さんから仕入れる目的もあり、今から楽しみです。
kenji@BG |  2009.05.23(土) 17:56 | URL |  【編集】
■kenji@BGさんへ☆
無事に治るといいのですが~!
もう見ててかわいそうです・・・
エリザベスカラーはしなくても大丈夫そうです(笑)

おお!小樽でサバゲーですか~!
北海道はいっぱいフィールドがありそうですね~
シャコうまそう!!とれたての魚食べてみたい~!
ミナモン |  2009.05.25(月) 11:07 | URL |  【編集】
きっと良くなりますよ、まだ今年で4歳ですから、
若い猫ちゃんは体力もありますから、治癒力も十分ありますよ。
ウチの猫ちゃんは17歳で他界しましたが、後半は糖尿病を患って
毎日インスリン注射をしていました。
医療行為になれちゃって、注射も点滴もドンと来いって貫禄でした。

東京だって美味しい食べ物が沢山あるじゃーないですか。
埼玉に出張した時、嫁が遊びに来てくれて東京観光しましたが
流石は首都だなって感じました。
築地の朝市とか、日本橋の穴子専門店とか最高でしたね。
また行きたくなりました。
kenji@BG |  2009.05.26(火) 09:25 | URL |  【編集】
■kenji@BGさんへ☆
おかげさまで、よくなってきました!
化膿してたとこがだいぶよくなって、あとは毛が生えてくるのを待つだけです!
やっぱり老後の猫ちゃんは色々病気をしたりでお世話が大変になりますよね。
もちろんしっかりと最後までかわいがってお世話をしますよ♪
毎日注射とかかわいそうですね・・・たくましい猫ちゃんでしたね!

東京は確かにいろんな食べ物があっておいしいですが、
やっぱり北海道の空気のおいしさと、新鮮な食べ物にはかないません!
築地はまだ行ったことがないので、今度旦那と行ってきます♪
ミナモン |  2009.05.28(木) 11:17 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
