2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ワクチンに行ってきました♪

2008.11.10 (Mon)
年に一度のにゃんこワクチンに行ってきましたよ~!
今回は初めて病院での撮影に挑戦w
デジカメを構えておりました!

まず、出発前にキャリーを出すと・・・
逃げ出すメメタ・・・
何処かへ連れていかれるのが分かるらしい。
キャリーに入れられる=遠くに連れていかれる(実家の北海道とかw)
と、覚えてしまったようですw

テレビ台の下に隠れてしまいましたw
メメタ~出ておいで~!
ワクチン11_081110
メメタ「また遠くに連れていく気だぽ・・・」
まぁ、今回はそんなに遠くでもないよw

なんとか引っ張り出してキャリーに入れる・・・
ワクチン1_081110
リンはすんなり入ってくれるのよね~いい子だわw
ワクチン2_081110

病院の様子は・・・

続きはコチラ↓をポチっと★

【More・・・】



病院に到着して、まずはリンちゃんから検査♪

不安そうにこっちを見るリン・・・
ワクチン3_081110
大丈夫よ~母ちゃんも父ちゃんもここにいるよ~♪

体重は4.4キロでした!特に変化なし!
体温を計って、いざ注射!
ワクチン4_081110
ぷすっはい、おしまい~♪
ちょっと痛かったようで、ウゥー!と唸っておりました・・・w

そして、歯石が気になったので、見てもらって、
ワクチン5_081110
特に心配は無いと言われたので、リンちゃんはこれで終了!

次は、色々問題があるメメタ・・・w
ワクチン6_081110
獣医さんに「大きいね~」と言われましたww
体重は6.5キロ
数か月前に家で計った時は7キロあったので、ダイエット効果出てる!!!
この調子でダイエット続けなくちゃー!

体温を計っていざ注射!
ワクチン7_081110
ぷすっはい、おしまい~!
・・・・・メメタ無反応!!ww
痛くなかったようですw

そして、メメタんも歯石を見てもらいました~。
ワクチン8_081110
すごい顔だ・・・思わず笑ってしまった・・・w
メメタ歯石が少したまっていたので、取ってもらいました。
これ以上ひどくなると全身麻酔で取らないといけないようです。
気を付けないとなぁ・・・

あとは、左耳のよごれが気になっていたので、見てもらいました。
ワクチン9_081110
特に耳ダニがいるわけでもなく、病気とかでもなく、汚れやすい体質だそうです。
汚れてきたら拭き取ってあげれば問題ないようで、ひと安心!
メメタん無事終了!

この日は1日激しい運動はできないので、2匹でゆっくりぐっすり寝てもらいましたw
ワクチン10_081110
おつかれさま~!
来年のワクチンまで健康でいられますように!!
【編集】  10:57 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
リンちゃんもメメタんも
お疲れ様~!
不安そうな顔も可愛い…
(´ω`)Vv
(外道)

うちももう少しでワクチンだ~!
ぴこ☆ |  2008.11.10(月) 22:51 | URL |  【編集】
■ピコへ☆
リンもメメタもとっても不安そうだったよ~!
意外と大人しかったから無事にワクチン終了☆

狗ちゃんもワクチン頑張ってきてね~!!
ミナモン |  2008.11.12(水) 14:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
