2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新婚旅行イタリア~その②~

2007.12.24 (Mon)
今日はクリスマスイヴですね~(´▽`)
我が家はデパ地下でケーキと料理を買って、
ささやかなクリスマスイヴを過ごす予定でございます♪
リンメメタがいないクリスマス・・・寂しすぎる~(TДT)
2匹は実家で優雅な暮らしをしているそうです・・・うう・・・
さてさて、新婚旅行日記の続きを書きます!
今日は3日目の日記です♪
8日間の旅行の中でこの日が一番好きだったかもしれません!


新婚旅行3日目~バチカン市国とローマ~

6時半朝食で、7時半にホテルを出発~!
毎日朝早いですw
でも仕方ない!色んな場所を観光するんだし♪
まず、バチカン市国へ!

「水曜どうでしょう」という北海道の番組があるんだけど、
ヨーロッパ完結編で、
どうでしょう軍団バチカン市国に行ってましたなぁw
大泉さんが「ミケランジェロの最後の審判が見たいんだよ!」と言ってて、
入り口待ちがえて、サンピエトロ大聖堂に入ってしまったという・・・w
これを思い出してしまいましたw

私達はちゃんとバチカン美術館に入りました(´∀`)
三日目1
迫力ある入り口~!
三日目2
中に入って、感動するばかり・・・
三日目3
記念にパシャリw
天井一面の絵がそれはもうすごい・・・
写真はOKで、フラッシュがダメでした。
だからけっこうブレちゃって、撮るのが大変でした(´д`)
ミケランジェロ「最後の審判」は、撮影禁止だったのが残念だったけど、
もうね・・・すばらしいね・・・(゜д゜)感動!
これは一生に一度は見たほうがいいね!!!
壁一面に描かれていて、ものすごい大きいんです。
よくこんなの描いたなぁと、感動するばかりです。
いや~バチカン美術館最高~!!!!

美術館の後はサンピエトロ大聖堂へ。
どうでしょう軍団が間違えて並んで入ってしまったところですw
三日目4
↑この写真の下のほうに人が小さく写っているのが分りますか?
めちゃめちゃデカイ大聖堂なのです。
入って思わず「うわ~」と言ってしまいましたw
冬だったので、とっても空いてました。
大聖堂の後は広場へ。
三日目5
クリスマスなので、ツリーがありましたよ~♪
天気がちょっと悪かったのが残念~!曇りだぁ・・・

バチカンを後にして、お昼ご飯!
午後からはローマ市内観光です。

まだ長くなりそうなので・・・
続きはこちらをポチっと♪

【More・・・】

昼飯です~!
前菜はビュッフェになっていて、6品!
とってもおいしかったのですが、前菜は写真撮りわすれ・・・がっくし(´д`)
メインはピッツァのカプリチョーザ
三日目6
これもまたウンマイのだ・・・
日本の味とほんと似てますね~!
本場のピザ~!幸せ~(´▽`)
三日目7
デザートは一口食べてから慌てて写真撮りました・・・
食べるのに夢中なのがバレバレですw
ムースのプリンです~おいしかった~!

午後からは、ローマ市内観光
まずは古代格闘技場のコロッセオ~!
三日目8
中には入れませんでしたw
三日目9
そして、古代遺跡フォロ・ロマーノ
これが街の中にあるんですよお~すごいですよね~!!
三日目10
トレビの泉~!
前に「泉が赤く染まってしまった」というニュースやってましまよね~。
泉の色はキレイになっていました♪
泉にお金を投げると、またこの泉に訪れることができるとうことで、
相方と10円玉を投げましたw日本円w
本当は5円玉を投げたかったんだけど、無かった・・・(´д`)
また来る気満々ということで(´∀`)ひひ・・・
ちょっとフリータイムがあったので、シャーベットを買って食べました~w
うまかった~♪
三日目11
続いて~スペイン広場へ~
階段には人がいっぱい~!!
そしてスリが多いそうです・・・カバンを抱えて歩きましたよ・・・
リストバンドを無理やり売りつけてくる黒人がいっぱいいて恐かった・・・・(´д`)
スペイン広場は恐いところでした・・・w

バチカン&ローマ観光はかなりよかったです!!!!!
観光後はバスでフィレンツェへ~!
夕食はフィレンツェのレストランで。
三日目12
生ハムの前菜。
三日目13
リボリータという料理。リゾットみたいな感じです。おいしい!
三日目14
ワインもいただきました♪
三日目15
メインはフィレンツェ風ステーキ。
これがね~油がすごくて・・・w
おいしかったんだけど、後半きつかったw

この日はフィレンツェのホテルで一泊でした。
3日目終了!
スポンサーサイト
【編集】  13:52 |  旅行&結婚日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■いいですねぇ~~^^
石の建物がかっこいいですねぇ・・しみじみ
日本は木材文化ですから、当然こういう歴史の重みある石の建物は
ないんですよね・・。
しかしスケールがでかいですねぇ~
ほんとーにすごいですねぇ

一度は行ってみたい バチカン

お食事も大変美味しそうでございます!
見た目もうつくしい・・・

はせ |  2007.12.26(水) 17:07 | URL |  【編集】
■はせさんへ
イタリアはレンガの家はステキですよね~!
道路も石畳なので、バスに乗ってると、
デコボコだからすごい揺れましたw
大聖堂がどこも大きくて、すばらしかったです~!
オススメはやっぱりバチカンです!

食事はおいしかったですよ~!!!!
イタリアは日本人好みの味だとおもいます♪
ミナモン |  2007.12.27(木) 19:13 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | Home | 
