2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お盆

2014.08.16 (Sat)
また間が空いてしまいました!
お盆休みも終わる頃でしょうか。
私は仕事だったのでお盆休み関係なし!
旦那さんは今週夏休みでした。
庭の雑草を掃除してもらいましたw

先週末になりますが、
トランスフォーマー博に行ってきましたよー!
トランスフォーマー大好きです!
今、映画でやっているハリウッドのが特に好きですw
アニメは子供のころに見ていた記憶はありますが、
ほとんど覚えてませんwww
コンボイのロボットを弟が買ってもらっていた記憶がちょっとあるくらい・・・

140814_01.jpg

ではでは、トランスフォーマー博の写真をババーンと載せちゃいます!

気になる方はこちら↓をポチっと☆

【More・・・】



メガトロン!!
140814_04.jpg

バンブルビー!
140814_03.jpg

等身大なのかな?すごい迫力!!
140814_11.jpg

オプティマスプライム!!
140814_05.jpg

オプティマスはもっとでかかった!かっこいいー!!
140814_10.jpg
オプティマスが一番好きです!

オプティマスの横にリフトがあって、
抽選で当たるとオプティマスの顔の高さから撮影できるという!
私と妹と旦那で一回ずつくじを引き・・・
私と妹が当たりましたーw愛の力ですね!
140814_16.jpg

うひょひょー!感動!
140814_17.jpg
1分しか時間がないので、無我夢中で写真撮りまくりました!
大満足w

リフトからの眺め。
140814_14.jpg

140814_15.jpg
初日だったのですが、けっこう混んでました!

140814_13.jpg
フィギュアなど色々展示してありましたー!
昔のアニメのおもちゃなどもたくさんありました。
なつかしかったーw

いやはや、とても大満足な1日でしたw
140814_06.jpg
【編集】  00:20 |  私生活日記  | CM3  | Top↑
コメント
■お久しぶりです
以前、何度かコメント等でお付き合い頂いた
北海道のサバゲーマー、kenjiです。

教えて頂きたい事があり、コメント欄にカキコミさせて頂きました。
不適切でしたら、削除をお願いします。

昨日なんですが、札幌市豊平区でOLをしている嫁が
推定生後10日前後の子猫を発見、雨も降っていて
このまま放置すると翌朝には無事な姿が見れないだろうから
助けたいと言ってきました。
偶々札幌へ行っていた私は直ぐに車へ乗せ、最寄りの動物病院へ
あまりにも小さいため、保温とミルクしか処置方法が無いとの事で
閉店間際のホームセンターで哺乳瓶・粉ミルクを買い
数時間おきに授乳させています。

身体が弱っているせいか、なかなかミルクを飲みこめないようですが
少しづつ与えているので、何とか危機は脱したようですが
生後2週間以内の子猫に対して、特に気を付ける事があれば
御教授いただけないでしょうか?

宜しくお願いします。
kenji@北海道のサバゲーマー |  2014.08.20(水) 11:44 | URL |  【編集】
■kenjiさんへ
お久しぶりです。
コメントを見てびっくりしました・・・

私のネコ達は生後二か月くらいで我が家に来たので、
生後二週間以内の子猫の育て方が分かりません・・・

ネットで調べたところ、こんなサイトがありました。

http://www.konekono-heya.com/hansyoku/kitten.html

これくらいのことしかできず申し訳ありません。
あとは、もうされていると思いますが、
動物病院でアドバイスを聞くことですかね。
子猫ちゃんが元気に成長するよう願っております。
お力になれず申し訳ありません・・・

私も同じ状況になったら助けてしまうと思います。
優しい奥様ですね。きっと子猫ちゃんも感謝していると思います!
ミナモン |  2014.08.20(水) 15:07 | URL |  【編集】
■感謝します
早速の返答を有難う御座います
教えて頂いたHPを参考に、頑張って育てます

嫁に「大事な話があるの・・・」と言われた時は
何だろ? まさか別れ話? 何か怒られるのか?
って一瞬パニックになりましたが
猫の保護で良かったです。

また相談させて頂きます。

旦那様に宜しくお伝えください

追伸、今年もお盆休みは帯広一泊、釧路一泊の
道東ドライブに出かけました。
天気も良く最高の旅行で、道東の魚介類を食べまくり
東の端まで行って来ました。
やはり、道東圏は北海道らしさが沢山有って良いですね
住んでる方達も雄大な環境で皆さん素晴らしい方達ばかり
憧れます。
kenji@北海道のサバゲーマー |  2014.08.20(水) 17:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | Home | 
