2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初のペットシッター

2014.06.05 (Thu)
京都に行っている間、
3にゃんはペットシッターさんに面倒を見てもらっていました。

色々ネットで探した結果、
こちらに決定↓

スリーわんペットシッターサービス

お値段も安く、交通費もかからないということでw
では詳しく感想を書いていきます!

続きはこちら↓をポチっと☆

【More・・・】



旅行に行く一週間前に、ペットシッターさんと打ち合わせ。
家に来ていただき、猫たちの相性の確認などしました。
今回担当するのは男性の方。
猫4匹飼っているそうで、動物好きでいい感じ!

初対面の猫たちの反応は・・・
リンちゃんはお客さんに大喜びw
メメタは普通の反応w
ちはるは案の定隠れて出てこずw

色々ご飯の場所やトイレの場所などを説明して、
1時間ほどで打ち合わせ終了!
家のカギは旅行に行くまでに渡せばいいのですが、
我が家は共働きで平日は時間が取れないので、
この日にカギを渡しました。
念のため、通帳や貴重品は旦那の実家に預けておきましたw

1回30分なので、合計で3回来てもらうことにしました。
では、ペットシッターさんのお世話レポートを載せようと思いますw
________________________________________________________________________________________________________________
5月24日(土)18時~
リンちゃんとメメタくんが2階(リビング)にいました。
お腹がすいているせいかご飯をあげるまでソワソワ落ち着かず。
おもちゃに反応せず。
フードはすぐ食べ始めていました。
ちはるちゃんは予想通り出てきませんでした。

5月25日(日)7時30分~
リンちゃんが玄関まで出迎えてくれました。
メメタくんはご飯をさいそくしているようです。
早めにあげてみました。すぐに食べ始めています。
ちはるちゃんのフードを一階に置いておきました。所在は不明です。

5月25日(日)18時30分~
リンちゃんが玄関にいました。
メメタくんは2階で待機していました。
ちはるちゃんは見当たらずです。
リンちゃんメメタくんは変わらず過ごしていました。
________________________________________________________________________________________________________________
こんな感じでレポートを書いてくれます!

そのほかにも、トイレの状態や食事の様子なども書いてありました。
旅行から帰ってきて、カギを返却してもらって終了となります。
いやー思ってたよりよかったんじゃないでしょうか!
これからは気軽に旅行に行けちゃいますー!

結局ちはるは一度も姿を見なかったそうで・・・w
家に帰った時は、ビクビクしながらそっと出てきましたw
無事でなによりw
140605_08.jpg
私たちの前ではこんなお腹を見せてくれるのに・・・・
人見知りな性格は直らないかなーw
【編集】  02:12 |  にゃんこ日記  | CM2  | Top↑
コメント
こんばんは。猫ちゃん達の様子を細やかにレポートしてくれるんですね。
一度も姿を見せなかったちはるちゃんすごい!!そしてメメタンのごはんを催促してるようです。に吹き出しましたww期待を裏切らない、メメタン。
もちこ |  2014.06.07(土) 00:17 | URL |  【編集】
■もちこさんへ☆
細かくレポートしてくれるのは助かりましたー!
ちはるはご飯食べれたかのは謎ですが太ったのでいいダイエットになったかもですw
メメタんはご飯くれる人だったら誰でもいいようですw
また旅行のときはお願いしなければ!
ミナモン |  2014.06.08(日) 17:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | Home | 
