2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

大雪

2014.02.10 (Mon)
土曜日は関東大雪でしたねー!
しばらく冬に実家の北海道に帰ってないので
雪をたくさん見たのは久しぶり!

玄関のドアが開かなくなりそうだったので、
お昼ごろ慌てて雪かき!

140208_01.jpg
雪かき用のスコップなんであるはずもなく、
チリトリで雪かきーw

140208_02.jpg
靴が埋まるくらい積もってました。
北海道みたいな冬靴なんてないので、
レインブーツで雪かきですーw

140208_03.jpg
これはまだ昼くらいだったので、
夜に雪かきしたときはこの3倍くらいになってました!
膝近くまで積もってた!
写真残しておくんだったなーと後悔w
東京に出てきて10年以上たちますが、
ここまで降ったのは初めてかなぁ。
あっという間に溶けちゃったけど、
雪だるま作った人いっぱいいるんだろうなぁw
【編集】  01:52 |  私生活日記  | CM2  | Top↑
コメント
■スコップはあったほうがいいね。
都会で大雪は大変だったね~軽井沢は30センチということですが・・・我が家は山に近いせいか?40cmは軽く超えてましたー
幸太郎は昨日も今日も~お父ちゃんに雪のなかに放り投げられてーー
1時間もギャーギャー鳴いて身動きできませんでした・・・思い切って2~3回と飛べばなんてことないのに~こわがって動かない頑固者です。
冷えて観念して「おいで」というとやっと雪をこいで家にかえりましたー
たった1mの距離が怖くて動けない幸太郎ーーーでした。
戸建住宅には、スコップはあったほうがいいよ♪
プリンママ |  2014.02.10(月) 16:17 | URL |  【編集】
■プリンママへ
あららー!幸ちゃん雪の中に放り投げられた!?
すごい特訓だ!!
リンが外に出たがりな子なので、
玄関のドアを開けて積もっている雪を見せてあげたら、
一歩だけ外に出て諦めておりましたー!
我が家も特訓が必要だ!
スコップはあったほうがいいね~!

ミナモン |  2014.02.12(水) 00:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
 | Home |