2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お膝大好き

2013.01.24 (Thu)
リンちはるも膝の上が大好き♪
130124_ねこ01
仲悪いけど一緒に乗ってきます。
仲良くならんかなぁ・・・w

メメタんすごい格好www
130124_ねこ02
メメタはたまに甘えん坊モードになって膝に乗ってきます。
【編集】  22:54 |  にゃんこ日記  | CM0  | Top↑

左右対称

2013.01.20 (Sun)
リンメメが仲良く寝ております♪

130120_リンメメ

まだまだ寒い季節なので~猫たちは毎日布団の中へ入ってきます。
それはもう狭くて大変ですw
キングサイズのベッドがほしい!
【編集】  22:36 |  にゃんこ日記  | CM0  | Top↑

出てた!

2013.01.15 (Tue)
ドリームハウス観ました!

映ってましたーーーwwwww

私はけっこうアップに映ってはずかしかった!
10秒くらいでしたがw
思わぬテレビデビューでした!

今回は報告のみです・・・・
【編集】  00:10 |  私生活日記  | CM2  | Top↑

テレビに出るかも!?

2013.01.13 (Sun)
明日1月14日(月)放送

テレビ東京 完成!ドリームハウス

にちょこっと出るかもしれません~w


猫ではなく、私と旦那がww
友達のマンションリフォームをお手伝いしてきました!
自分がテレビに出るとか、なんか緊張するー!!
これでバッサリカットされてたら泣ける!!w

20時~放送ですので、お暇な方は観てやってください~♪
【編集】  10:48 |  私生活日記  | CM0  | Top↑

お正月日記~その5~

2013.01.12 (Sat)
まだ続きますお正月日記・・・
今回で最後ですのでお付き合いくださいw

1月4日の昼飯
130101_正月休み25
手作りパン♪

130101_正月休み24
クラムチャウダー!
もちろん料理したのはまいたる先生

夕食
130101_正月休み26
餃子!!
私もお手伝いして包みました♪

そして1月5日の朝食
130101_正月休み28
この日は朝から厄払いに行くことになっていたので、
まだ寝ていた旦那のためにご飯作ってくれました!

そしてまいたる先生とお別れの時・・・
130101_正月休み29
帰ると分かったのか?膝に乗るリンちゃんw
これじゃ帰れないよ~!!

一体まいたる先生は何泊していたのか?w
もう家族のように溶け込んでいるので猫たちもすっかり懐いていますw
またいつでも来てねー!家政婦!!


厄払いは去年と同じ明治神宮です~!
130101_正月休み30
今年は後厄です!
厄払いも無事におわったし、よい1年になりますように!!
【編集】  22:35 |  にゃんこ日記  | CM0  | Top↑

お正月日記~その4~

2013.01.11 (Fri)
まだまだお正月日記が続きます!
まいたる先生はずっと泊まってますw

1月3日の昼飯
130101_正月休み19
実家から送ってもらったウニと、旦那の実家からいただいたイクラ丼です♪

そして、夕食は皮の材料が余っていたのでチャーシューマンを作りましたー!
130101_正月休み20
作ったのはまいたる先生ですがw
もう手馴れてますw

たくさんできましたがペロリと食べてしまいました・・・
130101_正月休み21
おいしかったー!!

そしてもう一品!

手打ちうどんを作りましたよ~!!
130101_正月休み22
これまたまいたる先生がせっせと生地を作りました~!

完成!!
130101_正月休み23
釜たまうどんにしましたー!
すごいコシがあって、めちゃウマでした!!
これはまた作らないと・・・・w


最近にゃんこ写真が無かったので・・・
130101_正月休み27
めずらしく3にゃん一緒に撮れました♪
【編集】  12:34 |  私生活日記  | CM0  | Top↑

お正月日記~その3~

2013.01.09 (Wed)
1月2日の日記です~!

この日も友達が遊びに来まして、
みんなで肉まんを作りましたー!!
皮から作りましたよ~♪
練ったのはまいたる先生ですがw
130101_正月休み11
お肉を詰めていきますー!

そして出来上がったのがこちら↓
130101_正月休み12
粘土みたいな肉まんになりましたwww
もっとちゃんと作るんだったね・・・

蒸し上がったのがこちら↓
130101_正月休み14
スライムがグロすぎる・・・

見た目はマズそうですが、とても美味しかったです!
皮はモチモチで、中は肉汁があふれてきて、ジューシーでした!

そして、友達が馬のマスクを持ってきたので、
猫たちの反応を観察w
130101_正月休み15
尻尾ボンボンになって逃げていきました・・・。

私もかぶってみました。
130101_正月休み16
前が全然見えないwww
鼻の穴からしか見えませんwwwww

友達が新しく買ったサバゲーの銃も持ってきて、
旦那に自慢しておりましたw
130101_正月休み17
馬だけどなんかカッコイイ!!w

そしてそして、
これまた友達が持ってきてくれたWiiUで遊びました~w
130101_正月休み18
安くなったら買おうかな・・・・

お正月らしい休日でしたw
【編集】  00:32 |  私生活日記  | CM2  | Top↑

お正月日記~その2~

2013.01.07 (Mon)
1月1日の日記です~!

元旦の朝は、まいたる先生がお雑煮を作ってくれました♪
130101_正月休み06
おいしゅうございました~♪

私と旦那は旦那の実家へ新年のご挨拶へ行きました。
まいたる先生はお留守番でーすw
そして家主が留守だというのに、友達が二人遊びに来るというwww

お昼過ぎに旦那の実家到着~!
すごいご馳走がー!!!
手料理ですよー!すごいですね!!
130101_正月休み08
130101_正月休み09
↓唯一私がお手伝いした料理・・・料理とは言えないか・・・
130101_正月休み10
義父さんは残念ながら留守でしたが、
ほぼ家族全員揃ってとっても賑やかでした~!

オーストラリアに住む義姉さんが4月に結婚式を挙げるということで、
婚約者の方を連れて日本に帰国していました!
4月の結婚式は私も旦那も行こうと思ってます!
オーストラリアへ!!
楽しみです♪


一方その頃我が家では・・・

まいたる先生と友達で料理をしていたようですw
130101_正月休み07
※撮影友達
・グラタン
・カニクリームコロッケ
・唐揚げ
・サラダ
・まいたる先生特製煮玉子


家に帰ってからカニクリームコロッケをいただきましたが、
めちゃおいしかった!
お腹いっぱいだったのに食べちゃった!!w

【編集】  22:27 |  私生活日記  | CM2  | Top↑

お正月日記~その1~

2013.01.06 (Sun)
今日でお正月休みも終わり、明日から仕事です・・・
切ない最後の日でございますw

さてさて、お正月の日記を書こうと思います!
ほぼ食べ物日記になりますがw

まずは12月31日大晦日

道民は大晦日にご馳走を食べるので、
我が家も大晦日にご馳走を食べましたよ~!

実家から届いたカニ(タラバガニと毛ガニ)ウニエビアワビホタテ漬物
130101_正月休み01
毎年ありがたやぁ!!

アワビはなんと!活きアワビです!!
130101_正月休み02
きもちわるーーい!w
けど、頑張ってさばきましたよー!w
youtube活きアワビのさばき方動画を見ながら!w

カニ、アワビ、解体後・・・w
130101_正月休み03
アワビおいしーーー!!コリコリでした!!
写真撮り忘れましたが、アワビのバター焼きも食べました!
これがまたやわらかくて超おいしかった!
刺身よりもバター焼きのほうが好きかも!!
さすがアワビやぁ!

エビも超デカイ!!
130101_正月休み05
甘くて超うまー!!

大晦日のご馳走~♪
130101_正月休み04
・カニ、エビ、アワビ
・しゃぶしゃぶ(今半のお肉)
・お寿司


まいたる先生が泊まりに来ていたので、
みんなでワイワイ楽しく過ごした大晦日でしたー!
年越しそばも食べたのですが~写真撮るの忘れました・・・w

お正月日記はまだまだ続きますー!
【編集】  11:45 |  私生活日記  | CM0  | Top↑

謹賀新年

2013.01.03 (Thu)
あけましておめでとうございます!

今年の我が家の年賀状はこんな感じでーすw
130101_賀正01
いつもは猫だけでしたが、今年は私と旦那の写真もいれてみましたw
USJのですがw
顔は隠れてますが、送ったものはちゃんと顔出てます!w

年賀状NG写真
130103_年賀状写真04
ヘビの帽子なしリンちゃん
130103_年賀状写真01
こっちのほうがお顔はかわいく撮れたのですが、
せっかくなので帽子をかぶっている方にしました。

ちはるは帽子系が一切ダメなので、ヘビは諦めましたw
130103_年賀状写真02
かわいいね~(親ばか)
130103_年賀状写真03
ぶりっこ顔w

本年もミナモン-blog3にゃんをよろしくお願いしますー!
マイペースですが、今年も更新頑張ります!!


次回はお正月日記です!
まいたる先生の料理などご紹介w
【編集】  11:45 |  にゃんこ日記  | CM0  | Top↑
 | Home | 
