2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リンとちはるが・・・

2011.11.29 (Tue)
リンちはるが・・・
風邪?なのか、元気がなくなり、ご飯も食べず、下痢をしています。

最初はリンが突然ご飯を食べなくなり、静かなところでじっとしていて、
うんちもゆるいみたいで、病院に連れていこうとおもったら、
次の日にはご飯を食べるようになったので、大丈夫かなと思っていたら・・・
今度は、ちはるが下痢と嘔吐。ご飯を食べなくて元気がない。リンと同じ症状。
だけど、次の日にはご飯を食べるようになり、あれ?大丈夫かな?と思っていたら・・・
またまたリンが元気が無くなり、ご飯食べない・・・

えええーーー!!!!???

2匹ともまだ下痢っぽいので、病院に連れていこうかなぁ・・・・

111129_病気01
リンちゃんどうしちゃったのおお~~~!!!!!

111129_病気02
あ、すみません・・・・
ていうか、そのバスタオル今使うんですけど・・・あ、なんでもないです・・・

111129_病気03
なんと不思議なことに、メメタはいつも通りwww
2にゃんの風邪もうつること無く、食欲旺盛です!!

感染するウイルスか何かでしょうか・・・
まだ下痢が続いているので、検便してもらいに行こうかなぁ。
現在は、食欲と元気はあります!!
【編集】  22:20 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

仙台旅行~その3~

2011.11.27 (Sun)
仙台日記の続きです~!

20日(日)帰る日になってしまいました!
一泊二日は短い!!

最後の日は、伊達政宗像を見に行ってきました~!
仙台といえばこの像ですよね~♪
111120_仙台旅行01
とても晴れていたので、景色もきれいでした!

続きはこちら↓をポチっと★
【編集】  00:06 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

仙台旅行~その2~

2011.11.24 (Thu)
前回の日記の続きです~!!

松島を観光して、お友達の新居へ~!!
新築のおうちです♪

111119_新居05
立派な猫タワーですね~!

続きはこちら↓をポチっと★
【編集】  22:26 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

仙台旅行~その1~

2011.11.22 (Tue)
11月19日(土)仙台へ遊びに行ってきました~!!
仙台に住む友達の新居へ遊びに♪
ついでに仙台観光もしてきちゃいましたよ~!111119_仙台旅行01

長くなりそうなので
続きはこちら↓をポチっと★
【編集】  19:59 |  私生活日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

オタクな休日

2011.11.19 (Sat)
少し前の話になりますが、
11月13日(日)はオタクな休日を過ごしていました!

まずこれ!
111112_オタク日曜日01
アニメ夏目友人帳DVD発売記念イベントに当選してしまったのですー!!!
わーい!行ってきましたよ~~♪
大好きなにゃんこ先生~♪♪

会場は撮影禁止だったので、写真とかは撮れませんでしたが、
声優の神谷浩史さん(夏目貴志役)と、井上和彦さん(にゃんこ先生役)の生アフレコや、
EDの曲を歌っている中孝介さんの生ライブなど、
素敵な内容盛りだくさんで楽しんできました~!!

来年一月からまたアニメが始まるので楽しみです!!
にゃんこ先生大好き~~♪

そして、イベントが終わった後は、旦那と合流して、牛角へ!!
アニメのTIGER & BUNNYとコラボ企画をやっているので、
食べに行ってきましたー!!
111112_オタク日曜日02
ロックバイソンセット~♪
111112_オタク日曜日03
アイスはロックバイソンをイメージしているのかw
111112_オタク日曜日04
シールがもらえるのですが~見事にかぶってしまいました・・・
10種類あるのにかぶるって・・・

楽しいオタクな休日でした♪


そしてそして、明日(日付が変わって今日)
仙台に遊びに行ってきま~~す!!

仙台に住んでいる友達が新居を建てたので、お泊りしてきます~!
なんと、にゃんこが4匹もいるんですよ~~たのしみ~~!!!
牛タンたくさん食べて、伊達政宗観光をしてきま~す♪
【編集】  00:29 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ワクチン!

2011.11.18 (Fri)
我が家の3にゃんのワクチンに行ってきました~!

徒歩10分くらいのところに動物病院があるのですが、
旦那と3にゃん抱えて行くのがけっこう大変でw
最近は寒いのでかわいそうですが~車がないので仕方ありません。

ちはるはビビリまくって、隠れてしまいましたが・・・
111114_ワクチン01
鼻だけ見えてますよ?
111114_ワクチン02
開けてもまったく出てくる気配なしw
引きずり出しましたw
リンメメタもキャリーが大嫌いなので~
きっと北海道に連れていかれると思ったことでしょうw

3にゃんの体重を計りました。

リン 4.5キロ
メメタ 6.2キロ
ちはる 4キロ

ひゃ~みんなちょっと太ったぞ~!!
リンちはるは雑種なので、それにしては太り過ぎですよねw
ちょっとご飯の量を減らそうかどうしようか・・・
【編集】  02:04 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ドラクエ展

2011.11.16 (Wed)
六本木ヒルズで開催している、
ドラゴンクエスト展に行ってきました!!!

私はドラクエが大好きで~全部のシリーズをプレイしています!
7だけクリアしてないけど・・・w
111111_ドラクエ展01
入口にはいると、いきなりでっかいスライムタワーがw
暗かったので、キレイに撮れませんでした;
ちゃんと設定すれば綺麗に撮れたのかな・・・
いまいちまだスマホのカメラに慣れてませんw

中はほとんど撮影禁止ですが、モンスターは撮影OKでした!
等身大だそうですw
111111_ドラクエ展02
ドラキー!

111111_ドラクエ展03
スライムナイト!

111111_ドラクエ展04
メタルスライム!

まだ他にもモンスターいました!
これから行く人もいるかもしれないので、
細かい内容は書かないようにしますw

ドラクエ展にある、ルイーダの酒場も行ってきましたー!
本当は、本店の方に行きたかったのですが、時間が遅くなってしまったので、
ここでいいかーwということにw

111111_ドラクエ展05
ギガンテスのこんぼう

111111_ドラクエ展06
スライム肉まん

なかなかおいしかったですw
ちょっとお高いですが・・・w

111111_ドラクエ展07
ドラクエ好きにはたまらないと思うので、是非足を運んでみてください♪
【編集】  01:07 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

すっかり

2011.11.14 (Mon)
ブログが週一の更新となってきてしまいました。

何故かというと、最近は仕事から帰宅してすぐゲームをやっておりますw
猫のネタも特に無く・・・www
またちらほら私生活日記が続くと思います。

一瞬真冬のような寒い日もありましたが~まだ暖かい日もあったり~
111114_めめちー
冬は猫団子を見られる確率が増えるので楽しみであります。
3にゃんの猫団子は絶望的だけど・・・w
相変わらず、ちはるリンは仲が悪いです。
【編集】  20:28 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

わんこに会ってきた!

2011.11.07 (Mon)
週末、わんこを飼っているお友達の家に遊びに行ってきました~!!
新しいおうちになって、引っ越しお祝いもかねて!

お友達のわんこの、ルーニーくん♂6歳♪
111106_わんこ01
うちのリンメメタと同い年!!
家に入った瞬間に大興奮!!!
お客さんが大好きなようで、飛んで跳ねてもう大変w
わんこってすごい~www

ソファーに座った旦那は、ルーニーくんの餌食にw
111106_わんこ03
顔がテカテカになっていましたw

ルーニーくんはミニチュアダックスですが、変わった毛並だよね~!
111106_わんこ02
背中にみたいな文字が!!!かっこいい!!!!!w
人懐っこくて、とってもかわいかったです!!!

友達が手作りカクテルを作ってくれて、お手製のおつまみまで!!!
111106_わんこ04
ついつい飲み過ぎ&食べ過ぎてしまいました・・・
おいしかったぁ・・・・
カクテルは写真撮り忘れちゃった・・・orz

最後はスイーツで♪
111106_わんこ05
池袋のデパ地下で買ったケーキ♪
お腹いっぱいだったのに、デザートは別腹ですな!!

帰るときに、ルーニーくんが、「帰らないでぇ~~~」と鳴いていて、
後ろ髪引かれる思いで帰りました・・・また遊びに行かなくちゃ!!!
お邪魔しました~!!!!!
【編集】  20:45 |  ペット友達日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

東京観光

2011.11.01 (Tue)
週末に、北海道の友達が東京に遊びに来ました~!!
なんと!友達は東京に来るの10年ぶり!!!
これは楽しんでもらわなければー!ということで、
東京観光をしてきましたっ!!

東京スカイツリー!!!!
東京観光01
実は私も初めて近くで見ましたw
東京に住んでてもなかなか行かないものですよね~
なんかもう高すぎて、写真だと分かりませんが、工事している人が豆粒のようでした!
地震来たときとか怖かっただろうなぁ~><。

そして、テレビでも見たことあった、名物のタワー丼を食べに行きました!
東京観光02
でっか~~い!!!!
東京観光03
ネット情報だと、女性は完食できないかもと書いてあったので、
二人で半分こしましたが、わりとあっさり食べれたので、一人でも食いきれるかも!!

スカイツリーを見た後は、近かったので浅草へ!
東京観光04
友達はもちろん浅草も初めて!!
お土産を買っていましたw
東京観光05
スカイツリーも浅草から見えました。

このあと、後楽園に行って、池袋行って、新宿行って~
とにかく歩きまわって、足がパンパンになりましたwww
夕食は、タカノフルーツバーへ!
東京観光06
フルーツがおいしい~!!さすがタカノ!!!
友達も大満足していました~~!!!!

次の日も某イベントへ遊びに行ったり、飲み会やったり、
楽しい連休でした♪
また遊びにおいでね!!!!
【編集】  21:31 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
