2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

一眼レフ!

2011.05.31 (Tue)
久しぶりに引っ張り出して撮影しましたが!

110531_一眼レフ01

やっぱりいいですね一眼レフ~♪

110531_一眼レフ02
110531_一眼レフ04
110531_一眼レフ03

キレイに撮れるとテンションが上がります!

ケータイのカメラじゃやっぱりだめですね~動物を撮るのは難しいです。
けど、一眼レフは「撮るぞ!」と構えないといけないので、
とっさに撮りたいときは、ケータイカメラですね~
むずかしい~w

撮り溜めしたので、しばらくキレイな写真の日記が続きますw
【編集】  00:12 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

まいもん亭

2011.05.27 (Fri)
仙台に住むまいもんさんから、素敵なものが届きました!
110523_まいもんお菓子01
こ、これは一体!!???w
ちょっと写真ブレちゃった・・・

あけてみると・・・
110523_まいもんお菓子02
うおおー!!どこぞの高級お菓子かあああぁぁぁーー!!??

と思いきや・・・

全部手作りだそうです!!!!!!

すごい!すごいよおおーーーまいもんすごいよおおーーー!!!!

これだけでビックリでしたが、さらに、お菓子がめちゃウマ!!!!
プロですか?と思うくらいおいしいお菓子でした!!!!

まいもんさんの住む仙台は大震災の被災地でとても大変でした。
私とまいたる先生で、支援物資を送らせてもらったんだけど、
そのときのお礼ということで、お菓子を贈ってくれたのです!
お礼なんていいのに~!


入っていたお菓子は、
スノーボールスノーボールきなこ塩クッキーフランタン
ガトーショコラマフィンレーズンバターサンド
これを全部つくったんですよー!お菓子屋できるよ!!!!!

ほんとに全部おいしかったんですが、特に気に入ったのは、
レーズンバターサンドと、フランタンと、ガトーショコラ
毎日食べたいくらおいしかった・・・
レーズンバターサンドは、六●亭のより好きかも・・・w
いや、お世辞じゃないよ!本当においしかったんだあああーーー!!!!
お菓子屋開いたら買います!wwwww

まいもん、ありがとう~~~!!!!!!!!

箱に書いてあった「菓子セットC」っていうのが気になりました・・・
AとBはどんなん!!???
【編集】  00:35 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

のび~ん

2011.05.24 (Tue)
後ろ足が伸びてるちーたんですw
110524_ちはる

最近は忙しくて、集中してにゃんこ写真撮れないので~
今週末は一眼レフ引っ張り出して、にゃんこ撮影しようかしら。


そういえば、このブログは6月22日5周年になるので、何かやろうかしら。
と言っても、何も思い浮かばない・・・w
過去を振り返ることくらいしかw

しかしよく続いてるなぁw
たまに過去の日記を見ますが、いい思い出ばかりです。
【編集】  20:40 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

アスパラァ~♪

2011.05.22 (Sun)
北海道の祖母からアスパラが届きました~♪

110522_アスパラ01

去年も送ってくれて、すごくおいしかったので超嬉しい!

110522_アスパラ02
ぎっしり入ってます!!
アスパラは高いのでね~!大事に食べます!
早速アスパラの炒めものをつくりました♪
写真撮るの忘れた・・・

おばあちゃんありがとう♪
【編集】  15:52 |  私生活日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

初キャットウォーク

2011.05.19 (Thu)
これはなんとめずらしいことでしょう。
初めてかもしれません・・・
メメタんが自分からキャットウォークに登ったのです!!1105819_メメタ01
新居に引っ越してから、まったくキャットウォークに登らなかったメメタん。
一体どうしたんだろうwwwwww

すかさず下から肉球をパシャリ!
1105819_メメタ03
メメタ肉球は全部ピンクです♪

これでようやく
3にゃんともキャットウォークを使ってくれるようになるか!!1105819_メメタ02

と、思ったのですが。。。

メメタんがキャットウォークに登ったのはこの日だけでした・・・w
引っ越して7ヶ月になりますが、登ったの一回だけってすごいw
メメタんは高いところが嫌いなのかい?
【編集】  00:49 |  メメタ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

来客

2011.05.15 (Sun)
久しぶりにお客様が来ました♪

お友達の太陽さん&彼氏さんですー!
太陽さんは、FF14がきっかけで、仲良くさせてもらっていますw
とても面白い方です♪←

110515_来客02
ご飯は定番の出前パエリアw

110515_来客01
太陽さんが焼いてきてくれたパンケーキ♪

お二人は、かわいいモルモットを2匹飼ってます♪
にゃんこにあまり触れ合ったことが無かったらしく、
ジャンプして登ったり、おもちゃで遊んだりする姿に感動しておりましたw
110515_来客03
それはどうだろう・・・wwwww
相変わらずのヤクザ顔を披露しておりましたw

ゲームで盛り上がり~ちはるの大ジャンプも披露できて~
あっという間に1日が終わりましたw
また遊びに来てください~♪♪

太陽さんは、MSNの「女ブログ」で記事を書いているのですが、
うちのちはるの写真を使ってくれました~♪
ありがとうございます~!!
記事の内容は、猫ではなく「睡眠について」ですw
寝ているちはるが載っています♪

こちらから飛べます↓
MSN「女ブログ」


【編集】  16:36 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

猫とGTR

2011.05.11 (Wed)
実家の日記です!

弟のラジコンGTRと戦っていますw
110511_GTR01
ちはるリンに戦いを挑んでますw
110511_GTR02
素早いGTRに苦戦!
動画も撮ればよかったw
110511_GTR03

しばらく追いかけて・・・

110511_GTR04
見事捕まえましたw
110511_GTR05
リンもゲットw

実家には、車とヘリコプターのラジコンがありました!
弟の趣味ですねw
ヘリもかなり面白かったのですが、写真撮ってなかった・・・
【編集】  01:45 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

帰ってきました!

2011.05.08 (Sun)
昨日、無事に3にゃん連れて帰ってきました!

さて、実家に帰ったときの、3にゃんの反応ですが・・・

リンメメタはちゃんと覚えてましたw
110504_実家01
110504_実家02

ちはるも私のことは覚えていたようですが、旦那のことは忘れていたようで、
触らせてくれずwww
110504_実家03
あいかわらずビビリなちはるでしたw

110504_実家04
避妊手術後でお腹がハゲですw

110504_実家05
幸太郎も元気そうです♪

110504_実家06
あいかわらず仲良しのメメタちはる
みんな元気そうでなによりでしたー!

今回は、デジカメを持っていかず、スマホで写真撮りましたが~
解像度は高いんだけど、ピントがうまく合わず・・・
シャッタースピードも遅いので、動物を撮るのには向いてないと思いましたw
やっぱりデジカメ持っていけばよかった・・・
【編集】  16:36 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

いよいよ明日!

2011.05.03 (Tue)
明日実家に帰りますーーー!!!
うちの子供達がどんな反応するのか楽しみでございます。

ちはるは、私のことを覚えているのか心配ですw
メメタは飛行機に乗せられると思って、隠れそうですw
リンちゃんは、旦那に甘えるのかな?甘えないかな?w
実家に預けて早1ヶ月ちょっと。あっという間でした。
幸太郎も一緒に連れて帰ります!


父から送られてきた写真。
にゃんず全員集合!!!w110503_全員集合
実家のキッチンはいつもこの状態ですw

明日実家に帰って、7日に東京に戻ってきます!
ブログは帰ってきたら更新しますので、お楽しみにーーー!!!!
【編集】  21:01 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
