2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ipadと猫達

2011.02.28 (Mon)
妹が持ってきたipadの猫の声が出るピアノで、
猫達が反応していましたw

面白かったので、動画で撮影!!
メメタがよく鳴いていますw

メメタリンに叩かれてる・・・w
【編集】  23:37 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

リンちゃん事件

2011.02.26 (Sat)
前にリンの体調が悪い~と言っていましたが~・・・
やっと原因が分かったので、載せようと思います。

110226_リン01

猫ちゃんを飼っている人は是非見てほしいです!
長くなってしまったので、お時間があるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。


続きはこちら↓をポチっと☆
【編集】  18:06 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

猫の日

2011.02.22 (Tue)
今日は2月22日猫の日です!!にゃんにゃんにゃん!!!

猫の日なので、我が家の3にゃんの写真をどうぞ♪

我が家の長女リン♀5歳♪
110222_猫の日01
旦那のアイドルです(爆)
110222_猫の日02
ドヤ顔いただきましたーwwwww


次女のちはる♀8ヵ月くらいかな?
110222_猫の日03
動きまわるので、じっとしてくれませんw
110222_猫の日04
現在、右目が結膜炎中・・・写真だと分かりにくいけど・・・



長男メメタ♂5歳♪
110222_猫の日05
何故かファンが多いメメタ。。。
110222_猫の日06
痩せたねぇ~w
あいかわらずヤクザ顔です。
右耳におでき?みたいなものができてます・・・

ふう~残業でさっき帰ってきたんですが、なんとか猫の日に間に合った!!!
時間なくてセリフ入れれなかった・・・
【編集】  23:55 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

べろ~ん

2011.02.21 (Mon)
いい瞬間が撮れたので載せてみましたw

110221_リンメメ

旦那の膝に座るリンちゃんと、私の膝に座るメメタんです♪
【編集】  01:05 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

デジイチとコンデジ

2011.02.19 (Sat)
今回は、カメラの写真の違いとか、加工とか紹介してみようと思いますw
初心者向けでございます。

基本的にこのブログに載せている写真は、
コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)と、
デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を使っています。

私はデジカメ一眼レフという言い方をしていますが、
今回はコンデジデジイチの呼び方でいきますw

写真はほとんどコンデジで撮ってます・・・
やっぱりコンパクトなので、持ち運びも便利だし、
猫を撮る時に、今がいい瞬間!という時にすぐ出して撮れますw
でも、デジイチの方が写り方が断然キレイです。
ただし、大きいカメラなので、
出しているうちに猫の撮りたかったポーズが撮れず・・・なんてことも。
旅行など行くときによく使います。
あと料理を撮るときとかw

二種類のカメラを比較してみました。
110216_ちはる比較01
ほぼ、同じ位置からちはるを撮影。
110216_ちはる比較03
よく写真を撮っている人はすぐ分かると思います。
デジイチの方がキレイですよね♪

ちょっと写真が暗い感じがしますよね?
私の場合は、いつもフォトショップで明るさなどを調整しています。
加工後の写真も載せてみます。

110216_ちはる比較02
フォトショップで加工。
110216_ちはる比較04

2つとも明るさなど調整して、コンデジもいい感じになりました♪
彩度など上げて、なるべくデジイチに近くなるようにしてみました。
こんな感じでいつも加工して写真を載せています♪

でもやっぱりデジイチの方が写りがキレイだなぁ~惚れ惚れします。
ちなみにレンズはノーマルですw
もっとカメラが小さかったらなぁ・・・w
【編集】  02:28 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ネコチョコ

2011.02.15 (Tue)
お友達と、妹から、バレンタインのチョコをいただきました!!!

とってもかわいかったので載せときますw
110215_いただきもの02

どっちもネコのチョコ!
110215_いただきもの03
勿体なくて食べれない!!!!
110215_いただきもの01
今日ちょっと食べたけど・・・・w
少しずつ大事に食べよう・・・
【編集】  02:14 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

バレンタイン!

2011.02.14 (Mon)
毎年バレンタインは、旦那にゴディバのチョコをあげて、
半分私が食べるというのが定番だったのですが、

今年は・・・・

チョコレートフォンデュにチャレンジです!!!

東急ハンズで買ってきましたw
110214_バレンタイン01
なんか、子供のおもちゃみたいな箱ですなw

中身はこんな感じです↓
110214_バレンタイン02
見つめてるにゃんこがいる・・・

ちょっと長くなるので~
続きはこちら↓をポチっと★
【編集】  00:27 |  私生活日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

猫パラダイス

2011.02.12 (Sat)
「多忙で更新がまったりになります」と言いつつ、ネタができたので更新ですw

私の足の上にリンちーたんが乗ってます。
110212_猫パラ01
手元にあったケータイでパシャリ★

そして横を見ると・・・

メメタもいました。
110212_猫パラ02
猫に囲まれる幸せ!!!


でも、ちょっと重いんだな。
【編集】  03:12 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ちょっと多忙に・・・

2011.02.10 (Thu)
3月中旬ごろまで、ちょっと忙しいので(仕事と趣味でw)
ブログの更新が週に一回更新できたらいいなという感じになってしまいます!
ネタがある限り、頑張って更新します!!

110209_01.jpg
仲が悪い?リンちはる


週末作ったカレーをカレーうどんにしました!
110209_02.jpg
旦那が作っってくれましたよ~!!!
めんつゆ+みりん+酒を足しているそうで、メチャウマです!!!
旦那の料理スキルが着々と上がっている。。。


最近はちょっとリンの調子が悪くてですねぇ・・・
旦那ととても心配しています。
また今度詳しく書きます!
【編集】  00:36 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

女子会

2011.02.05 (Sat)
金曜日の夜に、お友達2人と飲んできました~ん!
女の子3人で!女子会です!!!

京町恋しぐれという居酒屋さんに行ったのですが・・・
110204_飲み会01
入り口に大神がー!!!!!なぜ???www
ゲームとまったく関係ない居酒屋だけど・・・w
とりあえず記念にパシャリ♪

女子会だけあって、愚痴もいいつつ、恋話もしつつ、いっぱい食べつつ・・・w
料理を載せておきます!名前は忘れた!!
110204_飲み会06
110204_飲み会04
110204_飲み会02
110204_飲み会03
110204_飲み会05
110204_飲み会07
ここの居酒屋は何回か来た事があるのですが、料理がうまいっす!!
値段はそこそこ高い?普通?くらいですが。

記念に3人でパシャリ!!
110204_飲み会08
太陽さん、メメタにしておきましたよ!!!!w

次回はみんな相方を連れてきて、にぎやかに飲みましょうw


明日は旦那の同僚の方が遊びに来るそうです!
毎週のようにお客様が来てますw
私はお出かけするので、家にいません♪
【編集】  23:33 |  私生活日記  | TB(0) | CM5  | Top↑

ボール大好き

2011.02.03 (Thu)
猫はみんな大好きなキラキラボール。
ちはるも大好きで、追いかけてはすぐに無くしてしまいます・・・
犬のように、「また投げて!」と持ってきますw

久しぶりに動画アップ!!

デジカメが画質荒いですねぇ・・・
ビデカメラがほしいところ・・・
【編集】  01:27 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
