2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メメタ5周年

2010.10.29 (Fri)
一週間遅くなってしまいましたが~!
10月22日でメメタ5周年でございます!!
我が家に来て5年がたちました~♪
早いもので~もう5歳でございます。

プリンママからいただいた、ハロウィンのコスプレで記念写真です♪
撮影はプリンママにも手伝ってもらいました!
101022_メメタ01
すごーい!見事なモデル立ち!!!
さすがプリンママ!見事にメメタんを操っておりますw
101022_メメタ02
ちょっと帽子を横にして~おしゃれに♪

はい!メメタん笑って~~!!!
101022_メメタ03
こ、こわっ!!!!
もっとにこやかにたのむよ~!
101022_メメタ04
う、うーむ、いいお顔ですねw
今年も元気にいっぱいご飯食べてね♪

最近メメタ痩せたね~!」と言われるようになりました!
そろそろワクチンがあるので、その時に体重を計ります!
本当に痩せているのかなぁ?w

しかし、見事なモデルポーズ・・・
お顔はアレだけど・・・w
101022_メメタ06
このモデルポーズを維持するのには、ちょっとしたコツがいるようです。
101022_メメタ05
メメタがポカンとお口をあけて、何かに見とれております!!


そのヒミツは次回に♪
【編集】  09:31 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

新築お祝い

2010.10.28 (Thu)
25日に、両家の家族で新築お祝いをしましたよ~♪
叔母のプリンママも駆けつけてくれました!
101025_新築お祝い01
お寿司とオードブルです♪
101025_新築お祝い02

お花をいただきました!
101025_新築お祝い03
とってもキレイ~♪

ワイワイ楽しく~新居の話とか猫の話とか色々しましたw

リンちゃんはキャットウォークで私たちを眺めていましたw
101025_新築お祝い05
これです!下から見る肉球!!
101025_新築お祝い04
リンちゃんのマーブル柄の肉球がたまらーーーん!!


そして、やっぱり忘れていたことが一つ・・・・

メメタの誕生日です!!!
22日の引っ越しの日が、メメタん5周年でしたw
丁度ハロウィンなので、コスプレしたメメタんの写真を載せようと思います!
次回をお楽しみに!!!
【編集】  00:10 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

引っ越し完了!

2010.10.26 (Tue)
無事に引っ越しが終わりましたぁぁ~~ん!

急いで片づけて、昨日は、両家の家族が来て、新築お祝いをしました♪
そのへんの日記は追々書いていきます!

まずは引っ越し日の様子を~!

住んでたマンションの荷物が運ばれて行き、キレイさっぱり無くなりました!
101022_引っ越し01
引っ越し中は、猫達はトイレに閉じ込めておきましたw

101022_引っ越し02
よ~し!そいでは、私たちも移動しますかね!

タクシーで埼玉県に移動です~♪
1時間弱で到着!
まずは、邪魔にならない部屋に猫達を移動。
101022_引っ越し03
引っ越しが終わるまでは、この部屋にいてもらいます~!
トイレも設置しときました。

早速リンちゃんは探検を始めましたw
101022_引っ越し04
荷物を運ぶ音で、リンちゃんはずっと外の様子が気になっていましたw
101022_引っ越し05
ドアを開けると出ていこうとします。
ほんと、好奇心旺盛だなぁw

さて・・・

残りの2匹はというと・・・

続きはこちら↓をポチっと☆
【編集】  09:39 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

いよいよ明日引っ越し!

2010.10.21 (Thu)
いよいよ明日引っ越しです~!
毎日の片付けで、もうすでにクタクタ・・・
粗大ゴミも何回出したことか・・・w

それでは、最近登場してなかった、にゃんこ達を~♪
さぁ、みんな引っ越しの準備はいいかい~?

食べることしか頭にないメメタんは・・・
101021_引っ越し前日01
それはどうだろうか・・・w

おいちゃん(旦那)のことが大好きなリンちゃんは・・・
101021_引っ越し前日02
うんうん!寝室でラヴラヴできるよ♪

旦那に抱っこされるちはるは・・・
101021_引っ越し前日03
相変わらず、旦那が好きじゃないようで・・・w
ちはるはだいぶ大きくなりましたね~!
現在、生後5ヶ月くらいでしょうか。
もう少しで避妊手術かぁ~!

にゃんこ達は、片付けられてゆく部屋を不思議に思っていることでしょうw
みんなに首輪を装着しました~!
引っ越しの時に脱走しちゃったら困るので・・・。

明日は大変だぞぉ~!!
それでは、頑張ってきます!!



最後におまけ

「盗み食いマスターちはる
の様子をご覧ください。

続きはこちら↓をポチっと☆
【編集】  22:33 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

家具&家電搬入~!

2010.10.20 (Wed)
今回は、家具&家電搬入の様子を~!

まず、先に家具が来まして、ダイニングテーブルはこんな感じです。
101019_搬入04
まだ、旦那と2人なので、椅子は6つもいりませんが、
両親やお友達が来たとき用に6個買っちゃいました。
普段は4個にしておこうかとw
家具はほとんどニトリで揃えましたw

さてさて、電化製品搬入です!
クレーンが登場ですよ~!!
101019_搬入01
すご~い!伸びまくりです!w
101019_搬入02
何故、クレーンが必要かというと、
我が家の階段はコの字型なので、冷蔵庫や大きいものは階段に通らないのです;
1階がリビングだったら、なんの問題も無かったんですけどね・・・
日当たりが悪かったので、仕方のないことです。
101019_搬入03
さ~て、うまく搬入できるのか!?
ドキドキしながら、眺めていましたw

続きはこちら↓をポチっと★
【編集】  22:40 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

お部屋お披露目~その3~

2010.10.20 (Wed)
今回は、リビングの続きと、屋上をご紹介です~!

キッチンから見たリビングです♪
101017_新居08
窓のシャッターを開けたかったのですが、旦那が開け方が分からず・・・w
ベランダが見たかったのですが、残念w

仮付けキャットウォークがありますね~!
101017_新居24
何故、わざと窓にかぶるように、吊るしてあるかというと、
にゃんこ達が、
キャットウォークの上からでも外を見れるようにしました!
せっかくの大きな窓なのに、勿体無い。とか、そんなことは関係ありません!
すべてにゃんこのために考えました!!w

まだ未完成ですが、キャットウォークです♪
101017_新居10
穴が開いてるところには・・・
透明のアクリル板が入る予定です。
ふっふっふ・・・!!!
下からにゃんこの肉球を眺めることができるのです!!!!

大宮の猫カフェさんを参考にさせてもらいました!
まさに、こんな感じになる予定です♪
ここのブログを見た時に、「これをやるしかなーーーい!」と思いましたw
丁度、キャットウォークの下にソファーを置く予定なので、
肉球を眺めながらお昼寝なんてことも・・・!!!
猫好きにはヨダレものです。じゅるる・・・
というか、ただの変態だ・・・w

それでは最後に屋上を~!
101017_新居21
階段は、一階の階段と見た目が一緒です。

続きは↓こちらをポチっと☆
【編集】  00:30 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

お部屋お披露目~その2~

2010.10.19 (Tue)
今回は2階をご紹介ですう~!

一階から上がってくると、すぐにリビングです♪
101017_新居02
ドアが多いwwww

一応説明を・・・
101017_新居03
こんな感じでございます。
それではまず、手前のドアから順番にご紹介します!

続きはこちら↓をポチっと☆
【編集】  00:25 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

お部屋お披露目~その1~

2010.10.17 (Sun)
いよいよ完成した?新居へー!!
引越しは22日でございますw

この日は、新しく購入した、家具と電化製品が運び込まれるので、
何もない部屋を撮影しておこうと思いました。
なので、今回の撮影は気合を入れて、一眼レフを持って行きました♪

が・・・!!!!

まだ、キャットウォークとか、細かいところができてないという連絡が・・・
ぐふ・・・!ま、まぁ、いいか!
とりあえず、お部屋をご紹介しようと思います♪

101016_新居01
おお!駐車スペースにコンクリートが!!

玄関ドアです♪
101016_新居02
ドアのカバーが外れていますね~♪

ていうか・・・
101016_新居13
どうやって入るんですか?www

階段がまだできてませんでしたー!!!!

泥棒になった気分でよじ登って入りました・・・。

続きはこちら↓をポチっと♪
【編集】  14:41 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

さぁさぁ

2010.10.14 (Thu)
引っ越しの準備でダンボールハウスになってきた我が家です。

片づけをしていると、台所の下に白いアザラシが・・・!
ゴマちゃん・・・じゃなくてメメちゃん・・・か・・・。
ど~~~~~ん。
101005_メメタアザラシ01
いやいや、何も言っていませんよ!!w
台所にいると、おやつをもらえると思っているのか、よくここで寝てますw

101005_メメタアザラシ02
ちはるはこうなったらだめだよー!w
食欲はメメタよりもあるちはるですw
確実にリンよりは大きくなるだろうなぁ・・・。


さてさて、いよいよ新居が完成します!
電化製品が届いたり、家具が届いたりで、
今週末は忙しいですよお~!
【編集】  00:01 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

距離

2010.10.13 (Wed)
ちはるメメタとの距離
101006_ベッタリ具合01

ちはるリンとの距離
101006_ベッタリ具合02
【編集】  09:02 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

パンケーキ

2010.10.12 (Tue)
3連休に、北海道と仙台から、高校の同級生が遊びに来ました♪
いろいろお出かけした中で、ビックリしたパンケーキのお店があったのでご紹介♪

Eggs'n Things 原宿店 というお店です。
友達が、ネットで見かけて、すごく行きたかったそうで、
私は初めて知りました!

10時に着いたのですが、もうけっこう並んでて、30分待ちでした!!
やっと中に入ったら、お客さんは女性ばかりw
早速パンケーキを注文!!!

パンケーキが運ばれてきてビックリ!
ど~ん!
101012_パンケーキ02
クリームがすごーーーーいw
あっさりしたクリームだったので、飽きずに食べれます!
めちゃうまーーーー!!!

ストロベリーとブルーベリーの2種類を注文♪
101012_パンケーキ01
なるほど、女性のお客さんが多いのが納得ですw

他にも、オムレツやクレープもありました。

お昼ごはんでデザートだけっていうのも、どうかと思うので、
オムレツも注文しました♪
101012_パンケーキ03
見た目シンプルですが・・・
101012_パンケーキ04
オムレツの中に、ほうれん草、トマト、チーズ、サラミが入っていました~!
これもめちゃうまーーー!!!
付け合せで、ポテトとライスと。。。あと一個忘れた。。。3つの中から選べます♪
今回はポテトにしました!

ここは、甘いものが好きだったら、一度は行ってみてほしいお店ですよ~!
今度は旦那と来よう♪

【編集】  00:43 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

やっと誕生!

2010.10.08 (Fri)
ゲーム日記です♪

やっとFF14を始めることができました~!
実は発売日に、アカウント関連で色々やらかしまして、スクエニにメールして、
その返事待ち状態で、ゲームができませんでした。
説明すると長くなるので、しませんw

ウルダハに無事に誕生しました~!101008_FF14誕生01
エレゼン♂ですwwww

FF11の時はタルタル♀でしたが・・・チビキャラに飽きてしまいましたw

続きはこちら↓をポチっと♪
【編集】  01:49 |  エオルゼア日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

誕生日プレゼント

2010.10.07 (Thu)
リンメメタの誕生日プレゼントが届きました♪
抱き枕?キック枕?ですw
あと、ササミ♪
101002_誕生日プレゼント01
メメタの誕生日(我が家に来た日)が、10月22日で、丁度引っ越しの日です・・・
写真アップできるかな~・・・

早速メメタんが飛び付きました!
ちなみに、このクッションは、またたび入りです♪
101002_誕生日プレゼント02
一生懸命匂いを嗅いだ後・・・・

キターーーーーー!!!
101002_誕生日プレゼント03
メメタキーーーーーーック!!!!

101002_誕生日プレゼント04
よかったねメメタん♪

リンちゃんの方は・・・あまり反応なくって、がっかりでしたw
【編集】  00:42 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

軍人vsちはる

2010.10.05 (Tue)
引越しの片付けをしていたら、何かの景品でもらった、
ほふく前進する軍人のラジコンが出てきましたw
動きが超きもちわるい・・・全然前進してないしwwww

そんな軍人さんと戦うちはるの動画です。
※ケータイからは見れません。


ビビリながら頑張って戦っていますw
思わず吹いてしまいました・・・これは笑うって・・・w

ちはるが我が家に来て、3ヶ月がたちました!
早いもので~すっかり大きくなったちはるです♪
101001_ちはる
生後4ヶ月~5ヶ月になったばっかりというところでしょうか~
リンメメタに比べたらまだ子猫ですが、もうだいぶ大人の顔ですね~!
【編集】  00:28 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

秘密のトイレ

2010.10.03 (Sun)
完成間近の新居を見てきましたよ~!
今回は秘密のトイレをご紹介!

1階のトイレです♪
101002_新居03
いたって普通のトイレw
スペースの関係でタンクレスにできませんでしたorz
2階のトイレはタンクレスのトイレです♪

ちなみに壁紙はこちらw
101002_新居09
にゃんこーー!!わんこもいますw
ピンクのトイレと壁紙は、私の趣味ですね・・・w
かなり旦那は嫌だったみたいですが、ここは押し切りました!w

このトイレに不思議な仕掛けがありますよ~!

続きはこちら↓をポチっと!
【編集】  00:53 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
