2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

見てきました!

2010.07.31 (Sat)
新居を見てきましたよ~!
100731_新居1

先週、義父さんからもらった写真とだいたい同じでしたが、
リビングの広さとか見て、納得の広さでした!
100731_新居2
窓がでけぇー!!!
旦那の身長は165センチなので、窓は2mはありますね!
リビング広いですね~!
キッチンはまだ入ってないので、キッチンが入ってからどうなるか~

あ!お風呂が付いていました!!
100731_新居3
YAMAHAのお風呂です~♪
黒い浴槽にしましたw
100731_新居4
シャワーと蛇口のところは、変えました~!
一坪なので、ちと狭い感じがしますね~。

そして、恐い足場を通って・・・
100731_新居5
落ちたら死にます!!ひー!
スニーカーで行ってよかった!!!

屋上です~!
ここで焼肉やりたい!!!w
100731_新居6
屋根裏部屋も広そうでした~!いい収納になりそうだ!!

8月末に、私の両親が見に来るそうです~!
キッチンとか入って、だいぶ完成に近づいていると思います!
楽しみだなぁ~~~!!!!
【編集】  22:19 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

箱入り・・・何回目?

2010.07.30 (Fri)
ど~~~ん!!
100730_メメ1
メメタさーーーん!
はみ出てますよ~~~~!!!

100730_メメ2
お肉が出てますよ~~~!!!!
100730_メメ3
それでも満足げなメメタんですw

メメタんは箱が大好きです。
猫はだいたい箱に入るのが好きですよね~!
空き箱があったら、メメタが一番最初に箱入りしていますw
【編集】  00:35 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ツーショット

2010.07.29 (Thu)
リンメメタツーショットは、わりとよく撮れるのですが~
100729_リンメメ
ここに、ちはるが加わったら・・・うまく撮れるかな?
スリーショットが撮れる日が来るのだろうか~

さ~て7月も残りあと2日となりました。
あ、そういえば、来週の木曜日は私の誕生日です!
ちょっと早いですが、今週末に旦那が誕生日プレゼントを買ってくれるということで、楽しみです!
バーゲンなので洋服をたくさん?買ってもらっちゃおうwww
【編集】  01:43 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

まだまだ治療中

2010.07.28 (Wed)
ちはる猫カビ治療中写真をアップしちゃおうと思います!
本当は、痛々しいので、あまり載せたくありませんでしたが~
将来、「こんなこともあったな~」と思い出になるかなと思って、
載せることを決意しました!

4日くらい前の状態。
100728_ちはる1
かさぶたができて、かゆそうにしていました。
目の上や、お髭のところもハゲています。

現在の状態。
100728_ちはる2
4日前のと比べると、よくなってきているのが分かりますね!
かさぶたが無くなり、キレイになってきました!
このままカビが消えてくれれば、あとは毛が生えるのを待つだけです♪

手足で、カビが発生した顔を触ってしまってたので・・・
100728_ちはる3
カビが移ってしまい、手足が所々ハゲに・・・
早く毛が生えてきてほしいです・・・

発見が遅れて、治療が遅れると、全身ハゲハゲになってしまうそうです。
なんとか手足までで阻止できました。
早く病院に連れて行ってよかったです!
あと数週間でよくなるかな~?

【編集】  10:17 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

腕枕

2010.07.27 (Tue)
私の腕枕~♪
100727_りん
写メなんだけど、画像が荒かった・・・

ほんとにリンちゃんは人間大好きです。
お客様が来ても、玄関までお出迎え。
人見知りもしません。初対面の人でも大丈夫!
夜は毎日一緒に寝てくれるし~!
旦那の腕枕か、私の枕を半分使って寝たりします。
人間のようです。

メメタは猫っぽく?お客様が来たら、とりあえず隠れます!
危険が無いと分かったらすぐ出てくるけどねwビビリですw
夜寝る時は、足元で寝てたりしますね~
今は暑いので、涼しいところで寝てるけど・・・

まったく性格が違う2匹です。

ちはるはどうなるかな~?
ゲージから出られる日はいつになるか・・・
【編集】  00:03 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

サッシがついたよ~

2010.07.26 (Mon)
今日は新居日記ですよ~!
義父さんが新居を見てきたみたいで、写真を送ってくれました~!

屋根がつきました~!ダークブラウンの屋根です♪
写真だとぜんぜんわからないけどw
100725_新居4
ほんとに見た目が三階建て・・・・大きいなぁ~!

100725_新居1
黄色いのは断熱材でしょうか?
高気密高断熱の家なので、しっかり囲まれてますね!

100725_新居2
リビングです~けっこう広そう!!
右手奥は、旦那がどーしてもほしかった書斎なのですが、三畳は狭いですねw
書斎とリビングはつながってて、ドアはありません。

100725_新居3
これはたぶんキッチンの窓かな??
サッシの色はシルバーにしました。

来週、旦那と見に行ってくる予定なので、楽しみです~!
【編集】  00:14 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

遊ぶ!

2010.07.25 (Sun)
ちはるが楽しそうに遊んでいるところです♪
動画を撮ってみました~!(※ケータイからは見れません)

最初のほうで、指が映っちゃってますねぇ・・・
旦那が撮影しましたよ~!
うまくジャンプしている姿が撮れなかったみたいですw

マンションの目の前が大きい道路なので、窓を開けていると、車の騒音がひどいんです。
セミの鳴き声もすごいですw
【編集】  00:53 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM2  | Top↑

今月は~

2010.07.24 (Sat)
今月はがんばって毎日更新目指してます・・・!!
来月は忙しいんで、いつもの更新スピード(週に1~2回?)になりそうですw

ちはる猫カビがぁ~!
よくなってきてますが、お顔が残念なので、
かわいい写真がアップできず、そろそろネタも尽きてきました・・・w
今日はお部屋をキレイに掃除して、ちはるジャンプ動画を撮ろうと思ってます♪

今日の写真は・・・
100724_めめた
メメさんで・・・
ソファーに沿って、曲がっているけど・・・大丈夫ですか??w

クーラーがきいた部屋でお腹出して寝てます・・・
ほんと暑がりなメメタんです♪
【編集】  11:27 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

まだ治療中

2010.07.23 (Fri)
ちはるがお腹を出して寝ているので・・・
100722_ちはる2

そ~~~っと近づいて写真を・・・・

100722_ちはる1
見つかっちゃったw

病院へ連れていったら、体重が980グラムになっていました!
もう1キロですね~!早いですね~
我が家に来たときは640グラムだったのに~!
すくすくと育っています♪

お腹にいた寄生虫駆除できたみたいです!
薬が一種類減っただけで、かなり楽になりました。
あとは、大問題の猫カビです~~~
顔から発生した猫カビは、手や足で顔を触ってしまったため、
手と足もカビが発生してしまいました。
うえーーん!!
消毒液をもらったので、薬+消毒液で治療をがんばります~!
食欲と元気はあるので、大丈夫そうです!
ちはるリン以上にヤンチャですよ~~~~
ず~っと一人でゲージの中で走りまわってます・・・
ゲージの天井にぶら下がったりします・・・お猿さんだ・・・
【編集】  00:05 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

リラックマ

2010.07.22 (Thu)
趣味の?UFOキャッチャーで、

リラックマの大きいバスタオルをゲットしましたー!

早速、ちはるのゲージのカバー用にw
100723_ちはる1

見た目がかわいくなりました♪

100723_ちはる2

ちはるはいい迷惑だよね・・・w

ちなみに、わたくしは、リラックマのキイロイトリが大好きで、
ぬいぐるみを集めるのが趣味となってしまいましたw
ゲーセンのUFOキャッチャーでキイロイトリを見つけては、そればっかり取ってますw
そんなことを数年続けていたら、ダンボール3箱分になるくらいまで増えてしまいました。
家ができたら、子供部屋をキイロイトリでいっぱいにするのが夢です♪
キイロイトリ
↑コイツがキイロイトリです!
リラックマには特に興味がなく、キイロイトリだけ命です!!w
【編集】  00:38 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

シッポで遊ぶ

2010.07.21 (Wed)
また動画です~!※ケータからは見れません。

ちはるメメタのシッポで遊んでます~w
これもゲージ行きになる前の映像です~!


ピクリとも動かないメメタんに注目です・・・
丁度メメタの顔が隠れてしまっているwww

ちはるがとっても楽しそうですw
早くゲージから出してあげたいです~!

ちなみに、ゲージ行きになってしまったちはるに、一切興味がないメメタんです・・・
リンはよくちはるの様子を見に行っていますが、
メメタんはぜんぜん行きませんね~。
【編集】  00:10 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

3連休

2010.07.20 (Tue)
3連休は満喫しましたよ~!
1日目は友達が遊びに来て、
2日目は新居の電気を決めるために、電気のショールームに行って、
3日目は近所のドンキに行って、座椅子を買って、帰りにマックシェイクを買って~
家でのんびり過ごしました~!

休日は寝てばかりいる旦那です~w
猫の囲まれて幸せそうです~w
私の寝る場所はアリマセーーーン!
100719_祝日1
顔をモザイクにしたら、怪しい人になってしまった・・・

ちはるは薬漬けの毎日ですが、
元気いっぱいで、食欲もあるし、うんPもしっかりしてます。
ちょっとお顔が悪化しているので~写真を載せようか迷っています~。

と、動画をアップします♪
これも、ちはるがゲージ暮らしになる前の映像w

ちはるが突然、意味不明のジャンプ!
着地に失敗して、メメタ「オ~イ~~!」とつっこまれてますw
【編集】  00:52 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

残飯処理

2010.07.19 (Mon)
これは、まだちはる猫カビになる前のお話です。

メメタはとっても大食いです~
速攻で自分の分を食べてしまうため、
リンちはるの残り物を狙っています・・・
100714_メメタ01
私と旦那に怒られると分かっているので、無理やり奪おうということはしませんw
ビビリなので助かりますw

じっと食べ終わるまで待ちます・・・
ちはるが食べ終わって・・・
100714_メメタ02
びみょ~~~に残っている・・・
100714_メメタ03
私の許可を確認して~~~キレイに食べるw
これじゃぁ痩せないわ~~~~ん!

100713_ちはるとメメタ1
この体の大きさの差はすごいwww
親子のようだね^^

現在、ちはるはゲージ暮らしなので~早く出してあげたいです~~~
【編集】  13:34 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

お客様

2010.07.18 (Sun)
昨日は、お友達3人遊びに来てくれました~!

100718_来客1
スライムがあらわれた。
スライムジュースをお土産でいただきました!
初めて見た~!かわいい!!
だけど・・・味が・・・・w
大人向けの味ではないねw

ちはると遊んでもらおうとしたけど、初対面の人が苦手みたいで、
シャー!でお出迎えwww
遊んでもらったら打ち解けましたw
リンメメタもかわいがってもらいました♪
遊んでもらってる写真撮り忘れた・・・・

猫と遊んだ後は、ゲーム大会w
PS3のヘビーレインというゲームで盛り上がりました!
100718_来客2
夕食は、出前ピザです~♪

100718_来客3
リンメメタは夕食のおねだりモードw

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました~~!
遊びに来てくれてありがとう~!

100718_来客4
みんなが帰った後は、リンと旦那はラヴラヴモード!
【編集】  14:10 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

猫カビ

2010.07.17 (Sat)
ちはるの黒ずみが広がってしまったため、
急いで病院へ連れていきました。
原因が分かりました・・・

猫カビでした・・・

正式名は忘れてしまったのですが、
仔猫や老猫の免疫力があまりない時に出ることが多いようです。
ひどくなると全身にまわって、毛がハゲハゲになってしまうそうです!
頭までで食い止められればいいですが~!
これも、お薬で治療するそうで、処方してもらいました。
ちなみに、人や猫にもうつるそうなので、
ちはるは、完全ゲージ暮らしとなってしまいました・・・とほほ。
でも、抵抗力が高い大人&大人猫は、あまりうつらないそうです。
実際、私も旦那も、先住猫も、今のところ大丈夫です。
まぁ念のために、接触はさけようということになりました。
あ、命にかかわる病気ではないので、大丈夫です。
だけど、時間がかかるそうなので、来た当初のお顔に戻るには一ヶ月くらいかかるかもです。
かならず治る病気なので、がんばります!

ちはるは広い部屋に慣れてしまって、かわいそうなので、
ゲージを拡張しました~!
100718_ちはる1
見た目がちょっとダボールハウスのようですが・・・w
いつものゲージの2倍の広さになりました。
ゲージは寝室から漫画部屋へと移動です。
本当は、この部屋に猫は入れたくなかったんですけどね~
漫画部屋でもあり、洋服部屋でもあるので。
ドアを開けっ放しにしないとなので、
自由にリンメメタが出入りしてしまって服が毛だらけに~~!
まぁ仕方無い!ドアを開けておかないと暑くて大変です。
エアコンはリビングにしかないのでね・・・
電気代がすごいことになりそうだ・・・

おもちゃをぶら下げてみたりw
100718_ちはる2
けっこう贅沢なゲージだと思うんですけどねw

普段はバスタオルをかけています。
100718_ちはる3
一ヶ月はこの生活になってしまいます・・・許しておくれTT
というか・・・ブログにアップできるような部屋じゃないんですが・・・はずかしい・・・
ごちゃっとしててすみませんww

今日はお友達が来てくれるのですが、
カビのことを説明して、
「うつるのが心配だったら、今回はやめたほうがいいよ」と伝えました。
だけど!「それでもちはるに会いたい」と言ってくれました~TT
よかったね~ちはる~!
ゲージごしになるけど、遊んでもらおうね♪
触った場合はしっかり手を洗えば大丈夫です!

【編集】  10:35 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

残念なお顔

2010.07.16 (Fri)
なぞのちはるの顔の黒ずみ・・・
100716_ちはる1
原因不明・・・
いや、なんとなく予想はつきました。
今、寄生虫を退治する薬を飲ませているのですが~
粉薬で、ご飯に混ぜても食べないので、水に溶いて、直接口に入れてます。
すごいニガイお薬のようで、よだれをダラダラ垂らします。
それを拭いたりしてたら、鼻やヒゲに付いちゃって、かぶれちゃったのかなと・・・
落ち着いた後に、ウェットティッシュをお湯に付けて、顔を拭くようにしてます。
でも、薬を嫌々あげてるので、かなり嫌われてます・・・ぐふ・・・。

リンが子猫のときも寄生虫がいたので、
同じ薬あげてたけど、かぶれたりしなかったなぁ・・・
週末に病院で見てもらおうとは思ってます~

猫ニキビだったら、放っておくとだいたい治ったりしますが~
なんか違うような気もします・・・
写真で見ると、明るく撮れているので、そんなにひどくないように見えますが、けっこう黒いです。
100716_ちはる2
↓下の写真が来たばかりのころ。比べると違いが分かりますね。
100716_ちはる3
大人になるにつれて、治っていくといいのですが~
せっかくのかわいいお顔が残念です・・・

土曜日はお友達が遊びに来ますよ~♪
ちはるを見にきてくれます!
お顔が~~キレイな状態で見せたかったけど、仕方ない!
いっぱい遊んでもらおう!
もちろん、リンメメタも遊んでもらうぞ~♪
【編集】  00:02 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

応募

2010.07.15 (Thu)
しっぽなさんのブログで、
モンプチのオフィシャルキャットの応募のことが書いてあったので、
私も応募してみました~~~!!
モンプチは我が家の猫も大好物で、ドライフードも缶詰も食べています♪

誰の写真を送ったかと言うと・・・

お笑い担当のメメタにしました!

というか、一番写真撮りやすいので・・・

100715_モンプチメメタ1
なかなかナイスな写真が撮れましたw
オバカっぽいwww

初応募なので、入選することはないと思いますが、モンプチ1年分・・・じゅる・・・
【編集】  00:59 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

好きなもの

2010.07.14 (Wed)
リンがすっかり元気になって、
旦那に甘えるのもいつも通りになりましたw

旦那がベッドに上がると、
「あちきも寝る~♪」という感じで、
旦那の横でごろ~んとお腹を見せます~。
100715_りん
大音量ゴロゴロ♪
幸せそうなお顔ですね~~^^

ちはるが近くにいても、おかまいなしですw
100715_ちはる
ちはるの後ろ姿はプリチー★

ちはるの鼻の頭とアゴが黒く荒れてる感じになっているのですが、
獣医さんに写真を見せて話を聞くと、薬の副作用かなとのこと。
どんどん広がっていくようなら、皮膚病の恐れもあるとか。
現在ちはるは、お腹の中に寄生虫がいるため、治療中です。
毎日薬を飲ませているのですが~大変です・・・
元気もあるし、食欲もあるので、とりあえず安心ですが~
まだまだ心配も多いです。
お腹に虫がいるのは、野良ちゃんの宿命ですね~;
ちなみに耳ダニはいませんでした!
【編集】  22:44 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

猫パンチ

2010.07.13 (Tue)
リンの体調は回復しました~!
ゲリPも治って、一安心です♪
メメタもあれから特に異常も無く、大丈夫そうです。
いや~しかし焦ったなぁ・・・すごく心配しました・・・。

リンはなんと!ちはるの頭をひと舐めしました~♪
だけど、やっぱり気に入らない様で、猫パンチがよく炸裂します。

ひと舐めする写真は撮れなかったけど、猫パンチ動画をおさめましたw
証拠動画をアップします♪(※メータイからは見れません)


動画を見ていると、ちはるがかわいそうですが・・・
リンのお気に入りの場所にズカズカと入っていくので、
自分の縄張りを取られていくのが気に入らないのでしょう・・・。
リンの気持ちも分かりますw

しかし今度は、ちはるに異変が・・・
元気いっぱいで、食欲もあるんだけど、
目ヤニと鼻くちょがでてきて、鼻の上とアゴが黒ずんでしまいました・・・
これはどうしてだろうか・・・
アゴは猫ニキビかな~っていう感じですが、鼻の上の黒ずみは・・・?
獣医さんに聞いてみよう・・・ストレスでなるものなのかなぁ??
せっかくの美人顔が、今は残念なことになっています・・・
【編集】  23:10 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

たいへんだー!

2010.07.12 (Mon)
日曜日は、大変でした・・・・リンメメタが・・・


朝からリンが5回くらい吐いて、ゲリPに・・・
そして、それから1日何も口にせず、ご飯も食べず、お水も飲まず。
おしっこもうんPもせず・・・
大好きなネズミのおもちゃも無反応で元気がない・・・ぐったりしてました。
脱水症状になったら大変です・・・。
日曜日は病院お休みなので、1日様子を見ました。
次の日の朝に、ちょっとご飯食べて、お水も飲みました。
おしっこしてたけど、何も食べて無いから、ほんのちょっとしか出てませんでした。
元気な感じになって、回復してきたので、もうちょっと様子を見ることにしました。
また吐いたら病院です・・・


メメタは突然、脳震盪みたいな症状になりました。
私がトイレから戻ってくると、歩き方がおかしいメメタ
目がまわったみたいに片側に歩く感じでフラフラ。
そして、座り込んで、ニャーニャ鳴き叫ぶ。
顔を見ると、目が泳いでいて、頭を左右に揺らしていました。
5分くらいたって、それがおさまって、普通に歩いていました。食欲もあります。
一体なんだったのか・・・
初めて見る現象だったので、めちゃめちゃビックリしました・・・
ちはると遊んでたみたいなので、頭を強くうったのかなぁ・・・
病院へ電話して聞いてみたら、ぶつけたときに三半規管がおかしくなってしまったのでは、
ということでした。
メメタは昔から、片耳だけすごく汚れるので、よごれがつまってたのかなぁ・・・
耳はよく拭いているのですが、奥の方まで拭けないので、汚れがたまってしまったのかも?
一回病院に連れて行って、耳の奥を掃除してもらおうかと思います。
あとは、脳内出血が心配なので、しばらく様子を見ます。


ちはるが来てから、先住猫が大変ですw
後からお迎えするって、なかなかうまくいかないものだなぁ~と分かりました。
しかしリンメメタが心配だぁ・・・

そんなこととはつゆ知らず~ちはるは元気いっぱいですw
ちはるには申し訳ないけど、夜寝る時と、家にいない間はゲージに入ってもらいます!

100712_りんめめ1
ちはるが来る前の写真。
このころは平和だった・・・・www
早くちはるもこうならないかなぁ~~~~





【編集】  23:11 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

変な格好

2010.07.11 (Sun)
おや???

100710_ちはる1

ちはるは何をしてるのかしら?

100710_ちはる2

寝てるーーーーーwwwww

100710_ちはる3

これは・・・落ちるぞ・・・www
子猫は面白いなぁw


ちはるが来て一週間がたちました。
あっという間の一週間でした!!
メメタとはすっかり仲良くなりましたが~
リンがあと一息です。
もう少しで、ちはるの顔を舐めてくれるはず!!!!
【編集】  01:00 |  ちはる日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

見てきた~

2010.07.10 (Sat)
今日は、新居を見に行ってきました~!

100709_新居1
見た目は3階建て・・・・
隣の家と比べると、高さが違います・・・
一応2階建てなんだけどねw
まだ柱だけなので~ちゃんと中までは見れません。

写真は、先週義父さんにもらっていたので、あまり撮りませんでした~
というか、撮ってもまだよくわからないので・・・w

家を見た後は、打ち合わせもしました。
コンセントの位置と、電気の位置を決めました!
あと、キッチンとお風呂は確定してきました。もう変更できません!

電気がですね~どんな電球にするとかで、悩んでしまって、
来週末に電気のショールームに行ってこようと思います。
こんな部屋だとこんな電気がいい!とか分かるみたいなので~
電気は明るければ、わりとなんでもいいって思ってたんだけど、
色々説明してもらうと、これはちゃんと決めないとあとで後悔するとおもいました!
がんばって決めなくちゃ~~~~
【編集】  23:54 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

メメタとちはる

2010.07.09 (Fri)
仲良くなった?メメタちはるの動画です。
初めてYouTubeでアップしてみました!

ちはる手の動きが爆笑です♪届きそうで届かない~~~



メメタのご飯を横取りするちはる・・・根性あるな!



イチャイチャ~♪

癒されますね♪
メメタが男前に見えるね・・・

リンは・・・あいかわらずです。
ちはるを追いかけていじめるので~大変です。
少しづつ慣れてはきてますが~リンと目が合うとビビってます・・・
困ったなぁ~早く仲良くなってくれ~~~!

【編集】  00:22 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM2  | Top↑

首輪

2010.07.08 (Thu)
ちはるは小さすぎて何処にいるのか分からなくなるので・・・

首輪を買いました♪
100708_ちはる1
というか・・・来る前から用意しとくんだった・・・
急遽、近所のペットショップに買いにいったら、子犬&子猫用という首輪があったのですが~
100708_ちはる2
ブカブカですw
しばらくはこれで我慢してもらおう♪
鈴の音ですぐ何処にいるのか分かります!便利!!

初の3ショット♪(旦那撮影)
100708_3ショット
相変わらずリンが慣れませんが~・・・

テーブルの上を覗くちはる
100708_ちはる3

そういえばリンも同じことしてたなぁ・・・

と思って、写真を探したらありましたw
仔猫のリンです♪
100708_子猫りん
うちに来て半月くらいのときです。
ぽっこりお腹がw
リンは来たときから、旦那の膝の上が大好きでした。
100708_子猫りん2
リンもちっさかったなぁw

ちはるは膝に乗らないなぁ~
けっこうおてんばですw

今日で旦那の代休が終わってしまって、
明日木曜日は、妹がバイト休みということで、うちに来てくれます♪
ちはるよかったね!
【編集】  01:29 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ヤキモチ

2010.07.07 (Wed)
猫は嫉妬するとよく聞いてましたが~
まさかここまでとは・・・w

これは、ちはるが初めて旦那のお腹で寝ている姿♪
100707_ちはる1
100707_ちはる2
かわいいですな~旦那メロメロw

これをみていたリンは・・・
旦那が話かけてもプイッ!
リンをなでなでしたら、避けるように移動w

旦那大ショック!!!!!w

完全にスネてしまったリン・・・
このあと、なんとかベッドに呼んで、元通りになりましたが、
もうリンの前で遊んだり、抱っこしたりできないなと思いました。
100707_ちはる3
リン「おいちゃんはあちきのものだもん!」
って言ってるのかしら~w

旦那はちはると遊びたいのに・・・だけどリンに嫌われたくないし・・・
大変ですwwww
あと、リンが自分でおもちゃを何回も持ってきます。
遊んでアピールもすごいです。
ほんと旦那が大好きなんだね~

ちなみに・・・

私がリンが見ているところでちはると遊んでても、リンはいつも通り。。。
あれ。。。???
私には嫉妬しないのかい?
なんだか切ない・・・・wwwwww
まぁ、おかげでちはると堂々と遊んであげれるけど!

メメタは、もう全然平気です。
嫉妬もしませんし~平和なヤツですw
ちはるメメタにスリスリしたいのに、
まだそんなに受け入れられないのか、後ずさりしている姿が笑えますw

ちはるが来て2日目の夜にお風呂に入れました♪
100707_ちはる4
100707_ちはる5
キレイになって、ぐっすりお休みです♪

そういえば今日は七夕だ!
特になにもしないけど・・・
【編集】  09:05 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

リビングでびゅー

2010.07.06 (Tue)
ちはるが来て、2日目のお話が続きます~

100706_ちはる1
旦那は早くもメロメロですw

昨日の日記で、寝室を解放したと言いましたが、
あっという間に寝室に飽きてしまって、
今度はリビングに行きたいと言い出しました。
ゲージの柵をよじ登ろうとするので、リビングも解放ですw
100706_ちはる2
仔猫なのに、どこにでも登ろうとします。
我が家はテーブルキッチンは登らないようにしつけているので、
仔猫のうちからちゃんとしないとなぁ~
100706_ちはる3
メメタ「おいしそうな獲物がいるぽぉ~」
と、爪をといで食べる準備をしているように見える・・・
そんなことはないけどw

メメタは、早くも2日目で、あまりシャー!と言わなくなりました。
鼻チュもしました♪
ビビリだから平和主義?w
ちょっとメメタを見直しましたwww
まぁ、ちはる興味がないっていうのが本音だろうけどw

リンはまだ慣れそうにありません。
唸ってシャー!の連続です。
100706_ちはる4
猫パンチもくり出しますw
もちろんすぐ止めますが~目が離せません。
完全にビビってるちはる

リビングで走り回って~
テンション高けぇ~!と思ったら、
100706_ちはる5
一瞬でおねむモードに。
仔猫だな~って感じがして、微笑ましいですw

ちなみに、夜寝るときは、ゲージに戻してます。
部屋に出すのは、見ていられる時だけです。
まだ危ないのでね~
リン猫パンチされるしねw
【編集】  10:05 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

初対面

2010.07.05 (Mon)
まだ1日目のお話が続きますw

早速、リンメメタが気になって、様子を見に行きました。
とりあえずご挨拶を・・・

2匹ともすごい迫力のシャーー!をしていましたw
ちはるも負けじとシャー!と言ってたけど、先住猫の迫力にビビってしまいました。
100705_ちはる2
リンはかなり見つめてました。

メメタんでけぇぇ~!w
100705_ちはる3
100705_ちはる1
食べ物じゃないからね!w

100705_ちはる4
リビングに連れてきたりしましたが~(リンメメタは隣の部屋)
すぐソファーの下に隠れてしまって、まだ早かったかな~

2日目の今日は、
私は有給休暇を使って、ちはるのおもりですw
さすがに我が家に来て2日目なので、留守にするのは心配だったのでね~・・・
ちなみに、明日と明後日は、旦那が代休を使えるみたいなので、
4日間はそばにいてあげられます♪

今日は朝から、ゲージから出せ出せと鳴くので、
ゲージが置いてある寝室だけ開放しましたw
ホコリまみれでヤバそうな、テレビの裏や、
ベッドの下に行かないように、ダンボールで塞いで・・・w

リビングへはゲージを立てて、行けないように。
100705_ちはる6
うお、リンが見てるーーーw
100705_ちはる5
今のところ、ちはるはリビングへ行こうとしません。

リンはけっこう気にしてる感じで、よくちはるを見てます。
ちゃんとリンが一番かわいいよ~」「リンはおりこうだね~」と、
なでなでして語りかけてますよ~!
焼きもち妬かないようにw

メメタは全然興味なさそうで、
もうひとつの衣裳部屋(漫画部屋)で、ずっと寝てます。
リビングと寝室にあまり来ません。

まずは、リンちゃんから仲良くなってくれるといいのですが・・・
だいたい3日か4日くらいでシャー!は言わなくなると思うんだけど、
どうなるかな~?

リンちはるが来た日でも、旦那のお膝に座っていましたw
100705_りん1
やっぱりおいちゃんを取られたくないんだね!
かわいいリンちゃんです♪
【編集】  15:00 |  ちはる日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ちはるちゃん

2010.07.04 (Sun)
今日の11時ごろ、来ましたよ~!三毛にゃんこが♪
茨城からはるばるやってきました。
運んでくれた方はとてもいい人でした~♪
ボランティアで動物を保護しているそうです。
大変だなぁ・・・><。
素敵な出会いをくださって、感謝しております♪

さて!
仔猫の名前は旦那がちはると名づけました~!
我が家の猫達はみんなマンガに出てくる名前なので、
今回のちはるも漫画に出てくるキャラクターの名前だそうです。
私は読んだことない漫画なのでピンときませんでしたが・・・
まぁ、和風な名前でいいかなと思いました♪
そのうち、ちーちゃんとか呼ぶようになるんだろうなぁw
最初は名前覚えさせるために、ちゃんとちはるって呼ばなくちゃ!

まずはゲージの中で慣れさせることに。
100704_ちはる1
ダンボールでつくった、手作りベッドでくつろいでくれましたw
100704_ちはる2

だけど、近づくと・・・
シャー空気砲が炸裂!!
シャーは普通に見たことはあるけど、空気砲は初めてみました・・・w
名前は聞いたことはあったけど、実際見たのは初めてだったので、
これかぁー!って思いました。いや、喜んじゃだめなんだけど!!

そのときの動画です↓(※ケータイからは見れません)


パン!って言ってるのが空気砲です。
なかなかの迫力です。
恐怖や不安で空気砲が出るみたいなので、
抱っこして、なでなでしてあげたら、
安心したのか、ゴロゴロ言ってくれました!!なんか感動w
そして、それからシャーと言わなくなりました。

そのときの動画です↓(※ケータイからは見れません)

恐かっただけなんだね、大丈夫よ!ここは安全よ~と言ってあげました。

とにかく小さいです!2ヶ月くらいと言ってましたが~
2ヶ月になったばっかりなのかな?
リンメメタの時ってどんくらいだっけ・・・思い出せん・・・w
誕生日が分からないのは残念ですが、今日がちはるの誕生日となりました♪


次回は、ちはるVS先住猫ですw
【編集】  21:37 |  ちはる日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

上棟

2010.07.03 (Sat)
今日は大安ということで、上棟の日でした~!
上棟式はやらないことになったので、
今日は、義父さんが写真を撮ってきてくれました。

我が家は一番奥なので、重機を入れるのが大変みたいです。
道路も狭いです。
100703_新居1
ギリギリクレーンが入ってますw
基礎のときに見てから行ってなかったので、
写真を見てびっくりです~!

100703_新居2
入り口から見上げた感じです。
これは、家ができても全体の写真は撮れないだろうなぁ・・・

100703_新居3
ここが玄関です。
けっこう広そうです。

100703_新居4
できてきてますね~!わくわくします~!

我が家は、屋上を付けました。
屋上から見た眺めはこんな感じです!
100703_新居5
なかなか見渡しはよさそうです♪
来週末は自分の足で見に行ってきます!


明日はいよいよ、仔にゃんこが来ますよ~w
【編集】  21:27 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

素敵な出会い

2010.07.02 (Fri)
昨日の日記で、素敵な出会いと書きましたが、
日曜日に、この子がうちの子になります!
100701_ちはるちゃん
三毛猫で、尻尾が短い、ジャパニーズボブテイルのような子です♪

どうしてこの子をお迎えしたかというと、
10月に一軒家に引っ越すことになっているのですが、
引っ越ししたら、3匹目ほしいな~とずっと考えておりました。
リンメメタは同い年で今年5歳。
もし、将来同時に天使になっちゃったらとっても寂しくなります。
(同時はありえないけどw)
もしくは、どっちかが先に天使になったら、
残った子が可哀そうだなと思っていました。
なので、年の離れた兄弟がほしいと考えていました。

3匹目の子も、リンちゃんみたいな雑種がいいなと思ってて、
リンに出会えた里親サイトで毎日仔猫を見ていました。
私は三毛猫がほしくて、旦那は尻尾が短い子がほしいと言ってて、
三毛尻尾が短い子は、3年くらいHPを毎日見てたけど、
見たことがありませんでした。
そして!なんと!24日に現われてしまったのです。
ビビビ!と運命を感じてしまいました!!
だけど、引っ越しまでまだ4か月あります。
今のマンションで3匹は大変なので、
まだ、ここでもらうのは時期が早い・・・ここは我慢しよう!
と、思ったのですが、めったにいない子なので、
旦那と相談して、もしまだ残ってたら考えようということで、
保護している方に連絡してみました。
4日経過していたし、かわいいから、もう里親見つかっただろうな~と、思っていたら・・・
「まだいますよ~」と、お返事が来ましたw
そして、お迎え決定!となってしまいましたw
エイズ、白血病は陰性で、元気いっぱいだそうです。とっても楽しみ!

100701_ちはるちゃん3
女の子で、名前は決まっているのですが~
旦那がお迎えしてから公開しなさいというので、まだヒミツでw

生後2か月くらい?だそうです。
100701_ちはるちゃん2
尻尾が短い~!
まさに!ジャパニーズボブテイルのようです!

ジャパニーズボブテイルとは?
↑ウィキペディアより。

急に決まったことなので、まだ実感がありませんが、
仔猫用のご飯とかを買っていると、だんだん実感がわいてきましたーw
日曜日が待ち遠しいいです♪
【編集】  01:48 |  ちはる日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home |  Next»
