2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

猫会だー!!

2010.05.30 (Sun)
土曜日に、近所のお友達の家にお邪魔してきましたー!
リンメメタを連れて♪
徒歩10分かからないくらいで近いのでw

以前もお邪魔したおうちで、リンメメタを連れていくのは2回目です!
(遊びに行くのは3~4回目?)
前に連れていったブログ見たらもう2年前でした・・・
2年ぶりの再会!リンメメタは覚えて・・・るわけないよねw

前回の猫会日記はコチラ★
にゃんこの名前は↑ここでおさらいですw

100529_猫会09
メメタは意外と堂々としてましたw

100529_猫会08
リンは隠れぎみ。。。

今回はおしゃれ装備を持っていきましたよ~!

続きはコチラ↓をポチっと★

【編集】  00:50 |  ペット友達日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

アスパラ~!

2010.05.26 (Wed)
北海道のお祖母ちゃんからアスパラが届きました!!

100518_アスパラ01
リンちゃん邪魔ですw

中を見てみると~・・・
100518_アスパラ02
こんなにたくさんのアスパラがー!!!

早速、ほうれん草とアスパラのパスタを作ってみました♪(ベーコンとしめじも入ってます♪)
100518_アスパラ03
甘くておいしかったです~!
アスパラは高くてなかなか買えないので~ありがたいや~~~!!!

週末は、大好きなアスパラのから揚げにしていただきま~す♪
【編集】  00:20 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

いっぱい~

2010.05.24 (Mon)
週末にいつものようにブラッシングしたら~
100525_めめた1
↑これくらい取れました。
もっと頑張ればもっととれそうですw
綿あめみたいなメメタんの毛・・・

夏毛になって、モコモコ感がなくなったメメタんです♪

メメタはブラッシングが好きなので助かりますが、
リンは苦手です・・・すぐ逃げてしまいます。
どうしたもんか~
【編集】  00:25 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

地鎮祭

2010.05.21 (Fri)
今日は地鎮祭をしました~!

地鎮祭とは?
土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。これには神式と仏式がある。一般には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもある。鎮地祭、土祭り、地祭り、地祝いとも言う。
(Wikipediaより)

あまりブログには書いていませんでしたが、半年ほど前に土地を購入しまして~
やっと着工目前となりました!

地鎮祭の様子。
地鎮祭01
神主さんに説明してもらいつつ、進めました。
地鎮祭02
↑旦那
30分くらいで終わりました~!
地鎮祭03
いろいろお供え物があった。
建築してくれる義兄さんが揃えてくれました。

今日は天気がよく、30℃もあって、汗だくでしたw
無事に地鎮祭が終わって、来週からいよいよ着工です!!
長かった~~!!
【編集】  23:00 |  マイホーム日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

毛が抜け放題

2010.05.20 (Thu)
旦那に甘え中の、おメメさんです♪
100519_めめた1
なでなでする旦那ですが~
100519_めめた2
毛が抜け放題です・・・

週末ブラッシングしてるんだけど、メメタは週一じゃ足りない・・・
毛づくろいも自分であまりしないメメタんですw
毛抜けの季節は終わったはずなのに~
【編集】  00:46 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

サバゲーブログ

2010.05.19 (Wed)
旦那がサバゲーに行くことはたまに日記に書いていますが~
(私もたま~に行ってる)

いつも一緒に行ってる、サバゲー友達とブログを作ったそうです~
サバゲーチームをつくったのかな?
管理人は友達ですが、旦那もメンバーに入っているようでw
興味がある方、どうぞ見てください~w

↓クリック
bg-w.gif

ケータイからは見れないかも?
【編集】  00:43 |  サバゲー日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

いよいよ~

2010.05.18 (Tue)
暑くなってきました~!
まだエアコンは使っていませんが~扇風機をまわしてます。
夏は嫌いです・・・寝ぐるしい夜が来る・・・

100518_りん1
おすましリンちゃんw
【編集】  00:53 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

タンブリング!

2010.05.14 (Fri)
最近ハマってるドラマで~す♪

タンブリング01
タンブリング!

青春!友情!スポーツ!不良!という感じで、
去年放送してたルーキーズと似てる感じですね~w
話は全然違うけどw
毎回最後に目をうるませています・・・泣ける~~~!!!
感動するお話ばかりですよ~
明日は4話放送です~!
まだ今から観ても間に合いますよ!!

タンブリング02
この↑元仮面ライダーの二人いいっすわ~♪

タンブリング03
タンブリングで主演の山本裕典くんがお気に入りです~w
いい役やってるなあ~!初主演だそうで!意外だ~

主題歌も「キセキ」に負けないくらいいい歌です♪


私はゲームばっかりやってるオタクなイメージかもしれませんがっ!
(オタクだけど)
普通に芸能人も好きですよ~!w
イケメン大好きでーっす♪♪
【編集】  10:22 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

いつも一緒

2010.05.12 (Wed)
また旦那と一緒に寝ているリンです~!
100506_りん1
ほんとリンは旦那にベッタリです・・・

数分後

あれ・・・
100506_りん2
なんか似たようなポーズになってるwwwww
爆睡中の一人と一匹・・・
【編集】  00:08 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

龍が如く4

2010.05.10 (Mon)
今日はゲーム日記です♪

龍が如く4めちゃ面白いっすー!!!!
龍が如く4_2

もよかったけど、はもっと面白い!!!!!!
かなりハマリました・・・
今回は主人公が4人いまして~
一人は俳優の成宮寛貴くんをモデルにして、声も本人がやってます。
龍が如く4_1

というか、このゲーム、俳優さんがよく出てきますw
今回のはすごかったなぁ~w
ストーリーが気になって、サブクエ飛ばしてクリアしちゃったんで、
今二週目やってますw
キャバクラも通わないと・・・

しばらくは龍が如くブームだ~!(私がw)
【編集】  09:51 |  色々ゲーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

GWおしまい。

2010.05.06 (Thu)
GWが終わってしまったー!
みなさんは楽しいGWでしたか?
我が家は~旦那が土日月以外仕事だったので、映画を観に行ったくらいで終わりました!
第9地区を観ました♪おもしろかったですよ~!
あとは家に引きこもってゲームとか・・・w
やっと暑くなってきて、冬用の布団から夏用に変えました~!

リンメメタはモコモコだった冬毛から夏毛が生えかわって、痩せた?感じになりましたw
100506_りんめめ
2匹に囲まれて幸せなGWでした。
100506_めめた1
メメタは・・・毛が生えかわっても丸々としているのは変わらなかった・・・
【編集】  09:28 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
