2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

エンジェルプリン

2010.02.25 (Thu)
前々回書いたプリンちゃんの日記にたくさんの拍手をありがとうございました!

7年前に作ったトップページに天使の羽を付けてみましたw
100225_天使プリン
なんか物足りないな~と思って羽を付けてみたらピッタリ!!
プリンママも気に入ってくれて、キャットプリンのトップページに使ってくれました♪

【編集】  10:26 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

にゃんこの日

2010.02.22 (Mon)
今日は2月22日猫の日です♪

っは!!平成22年2月22日だ!!!!いいねぇw

プリンの写真を探していたところ~こんな写真が出てきました!

私の実家(北海道)のリキ仔猫の写真です~♪
100222_リキ3
めちゃめちゃかわいい~~~!!!萌え~~~~~
しっかりと折れた耳がいいですなぁ~!!

プリンママがリキをブリーダーさんから引き取り、
数日プリンママの家で過ごしていたリキ
その間、幸太郎リキの面倒を見てくれました♪
100222_幸太郎
2003年7月の写真です。
このとき幸太郎は・・・いくつだったかな?
100222_リキと幸太郎2
本当の兄弟のように仲よくなりました!
100222_リキと幸太郎1
今でも、幸太郎が実家に行くと、リキと楽しそうに遊ぶそうです♪

仔猫のリキ
100222_リキ2

現在のリキ
100222_リキ1

同じ猫なのか?と疑うくらい大きくなってしまったリキ
今も十分かわいいよ★
【編集】  10:01 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

プリンちゃん

2010.02.19 (Fri)
1月17日、叔母のプリンママの愛猫プリンちゃんがプリン星に帰られました。
突然のことで、とってもびっくりしました・・・
1月17日に私の母(プリンママの姉)から電話があって、
私の旦那と妹と、急いでプリンママの家に駆けつけました。
最後のお別れとは思えないくらい、ただ寝ているだけのような安らかな寝顔でした。

プリンちゃんと出会ったのは、10年前。
私は北海道から東京へ上京してきて、当時はプリンママの家の近くに住んでいました。
そして、生後三ヶ月のプリンちゃんが、プリンママのところにやってきました。
真白で、小さくて、とってもかわいくて~こんなにかわいい子がいるなんて~と思いました~!
そのころの写真が私の手元に残っていなかったのが心残りです・・・
当時はまだデジカメ持ってなかったからなぁ・・・
そして、プリンママは猫のお洋服屋さんキャットプリンを始めました!
私は10年間、キャットプリンのホームページのトップページ画像を担当しています。
もう10年たったのかぁ~としみじみ思いましたw

これは7年前につくったトップページです。
100218_プリン
プリンちゃん3歳の時です。
ほんとかわいいわぁ・・・☆
同じ真白スコのメメタと大違い・・・なぜだ・・・w


プリンちゃん!いっぱいいっぱいありがとう!
【編集】  10:24 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

胴長

2010.02.17 (Wed)
リンちゃんは胴が長いです・・・
一般的なMIXにゃんこより長い気がする・・・

ってことで、証拠写真をどうぞ!!!

ハイテンションなリンちゃんにご注目w
100217_胴長リン1
100217_胴長リン2
やっぱり胴長いーーーーwwww
どうですか、この伸びっぷりw
足も短い気がする・・・

一生懸命おもちゃの羽を取ろうと頑張ってますw
100217_胴長リン3
100217_胴長リン4
超楽しそうに遊んでますw
100217_胴長リン5
ジャンプー!
100217_胴長リン6
おもちゃで遊んでいるのは私で、撮影は旦那です~!
頑張って撮ってくれましたw

以上、リンちゃんの胴長証拠写真でしたw
足が短くったって、胴が長くたって、リンちゃんはかわいいよ♪
【編集】  10:19 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

チョコー!!

2010.02.14 (Sun)
14日バレンタインデーですー!!

今年は週末ということもあり、手作りに挑戦!!!

フォンダンショコラを作ってみましたよ~♪

レシピはすごく簡単なのですが~!焼き加減がちょっと難しかった・・・
100214_フォンダンショコラ1
焼きあがったのはこんな感じ!

そしてちょっと飾り付けを・・・
100214_フォンダンショコラ2
よりあえず、こんな感じで完成☆
シンプルすぎる・・・w

割った時に、中のチョコがとろけて出てくるハズがー!
あまり出てこなかったり~まだドロドロだったりと、何回か失敗しつつ、なんとかできましたw
味はおいしくできたと思う!!
【編集】  22:12 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

窒息

2010.02.09 (Tue)
リンメメタが仲良く寝ています~♪
100208_りんめめ1

5分後

100208_りんめめ2
うひゃ~!!!メメタの顔を枕にしているリンちゃん・・・

リンちゃん、それはメメタが窒息死してしまいますぞ?
100208_りんめめ3
ほどほどに・・・w
【編集】  00:07 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

みつめる~

2010.02.05 (Fri)
アマ●ンで買ったFF13のサントラが届いた~♪
マクロスFのシェリルとランカの本も買っちゃった・・・
オタクですみません・・・

早速リンちゃんは箱入り~!
100202_箱リン
見つめちゃうよ~★

夜寝る時は、旦那の布団に入って腕枕で寝ているリンちゃんです~!
相変わらず旦那が大好きなようで。
いつも遊んでいるのはおいらなのに・・・なじぇ・・・
【編集】  00:57 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

お高いランチ~

2010.02.03 (Wed)
セレブランチに行ってきました~★
女性友達だけで、いつもより高いランチを食べに行く会です!!
セレブ気分を味わえます~w
半年に一回?くらい行ってます~w
月に一回行きたいとこですが・・・さすがに無理だぁ・・・

今回は、京王プラザホテルの麓屋(ふもとや)というレストランに行ってきました!
3300円のランチコースなのですが~2800円で食べれました~!!!

こんな感じでっす!
100201_セレブランチ1
料理名とか忘れちゃった・・・・
100201_セレブランチ2

お肉お魚を選べましたか、迷わずお肉を選択www
100201_セレブランチ3
大満足~♪
100201_セレブランチ5
デザートもすご~い!
100201_セレブランチ4
お昼からこんなに食べてもいいのかってくらい豪華でした~さすがセレブランチ!!
次回はまた半年後くらいに!w
【編集】  00:10 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

2010.02.02 (Tue)
昨日、めずらしく東京で雪が降りましたよ~!

100202_雪
東京はめったに降らないので~みんなおおはしゃぎ?してましたw
私は道産子なので、見なれた光景でしたが~w
100202_雪2
旦那が書いたwww

今日はもうほとんど溶けてしまったので~残念でした~。
【編集】  10:05 |  私生活日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

寒いからね

2010.02.01 (Mon)
2月に入りましたが~まだまだ寒い冬でございます~

リンメメタは仲良く?寄り添ってお昼寝中です。
100201_寄り添う01
後ろ姿がかわいいですなぁ~仲よしカップルのようです。
いや、お父さんと娘?w

見てておもったのが・・・
メメタの顔でかーい・・・
いつもデカイとは思っているけども~
100201_寄り添う02
同じネコとは思えませんねぇ・・・w
【編集】  00:27 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home |