2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

猫の縄張り

2009.11.30 (Mon)
王様のブランチ見ましたよ~!
プリンママ出ていましたね!!!
数分だったけど、テレビに親戚が出ているのは不思議な感じでしたw

さて、リンちゃんが珍しく、メメタがいつも寝ている座椅子にいます。
どうやらメメタに不満がある様子。
縄張りリン1_091130
まぁ確かにそうかなぁ・・・w
ずっとそこにいるとメメタに邪魔されるかもよ?
縄張りリン2_091130
あくびをしながら体をくねくね~させて匂いを付けているリンちゃんw
面白いなぁw
ベッドでもよく、くねくね~していますw
猫の縄張りは大切みたいですなぁ・・・
【編集】  12:11 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ブランチにプリンちゃん

2009.11.26 (Thu)
明日の王様のブランチで、叔母のお店のキャットプリンが紹介されるそうです~!
プリンちゃんが登場するそうですよ♪
幸太郎も出るのかな!?

放送日時:11月28日(土)13時15分くらいからだそうです!

00001828.jpg
スーパーモデル猫として紹介されるそうです!
今週の土曜日ですので、家にいる方は是非ご覧になってください★
毎週見てる番組なので、うれしい~!!!

【編集】  10:09 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

猫団子の季節

2009.11.26 (Thu)
すっかり寒くなり、我が家では猫団子をよく見かけるようになりました。
猫団子というよりは、リンメメタに寄りそってる状態w
一緒1_091125
リンちゃん・・・首が変な方向いていますが・・・w

リンは寒がりなので、旦那の膝か、メメタのそばで寝ることが多いです。
だけどメメタは暑がりなので・・・すぐどっかへ行ってしまいますw
一緒2_091125
見比べて分かるように、メメタは肉厚・・・w
【編集】  10:04 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

冬のサバゲー

2009.11.24 (Tue)
かな~~~り久しぶりにサバゲーに行ってきました!!!
旦那は2~3ヶ月に一回参加していましたが、
私はかなり久しぶり・・・
過去のサバゲー日記を見てみると、
去年の12月で最後だったので、11ヶ月ぶりですw

フィールドは丁度去年の11月に行った場所です。
建物のフィールドです~!!
サバゲ2_091121
ここのフィールドは自然地形じゃないので、虫がいなくて好きですw
森とかだと、虫がいっぱいいるので。。。
サバゲ1_091121
ゲームのルールは色々あるのですが~、
今回初めて参加したルールで、
ターミネーター戦というのがすごく面白かったです!
どういうルールかというと、
まず、黄色チーム赤チームに分かれます。
普通のルール(フラッグ戦だったり殲滅戦だったり)で始めるのですが、
一人ターミネーターという役をやります。
このターミネーター赤チームでも黄色チームでもなく、そして無敵ですw
撃っても死にませんwww
だけど、ターミネーターに撃たれるとヒットとなって、退場になります。
つまりは、無敵キャラですw
ターミネーターは、赤チーム黄色チームを交互に攻撃してきます。
ターミネーターが今どっちの味方なのか、分からなくなるので、
近づいて来たら逃げるしかありません。
これがものすごく恐くって、しかもミニガンをぶっ放してきますw
ゆっくり歩いてくるからまた恐い・・・・
なんていうか、バイオハザードのタイラントに追われてる感覚ですw
敵が近くにいようと、ターミネーターが来たら逃げなければなりませんw
これは面白かったなぁ・・・

サバゲーは朝早いので、休憩時間に寝ている人も・・・w
サバゲ3_091121
隠し撮り・・・☆
サバゲ4_091121
これから寒くなるので、また暖かくなったら参加しようっと♪
【編集】  10:16 |  サバゲー日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ワクチン

2009.11.20 (Fri)
リンメメタのワクチンに行ってきました!

病院で体重を計ったのですが~

リン → 4.6キロ
去年は4.5キロだったので、0.1キロアップ!問題なし!

メメタ → 7.1キロ!!!???ぎゃぁぁぁ-!!!!!
去年は6.6キロだったので・・・0.5キロアップ・・・・
元々おでぶだったのに、これはやべえええぇぇぇぇーーー!!!!!
原因は運動不足です・・・
リンちゃんはよく遊ぶのですが、メメタは遊んでもあまり動きません・・・
これはほんとやばい・・・!!!!
ご飯の量は同じだけあげているので、やっぱり運動だなぁ・・・

旦那が最近、
メメタ重くなったな~絶対7キロあるよ」
と言っていたのですが、
まっさか~!と思ってたけど、本当に7キロあったとは・・・
はぁ~メメタよ~頑張って運動しようね・・・

ワクチン_091120
こう見ると、メメタでかいね・・・w
【編集】  10:03 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

カリン様

2009.11.18 (Wed)
すごい格好で寝ているメメタ・・・
おっさんメメタ1_091118
足がリンの上に乗ってますw
すごい迷惑そうです・・・

メメタってやっぱり・・・
おっさんメメタ2_091118
カリン様↓に似てるなぁwおっさんメメタ3_091118
【編集】  10:40 |  メメタ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

モコモコ枕

2009.11.16 (Mon)
メメタは爆睡中に何をされても起きません。

このように↓
枕メメタ1_091115
旦那がメメタを枕にしても起きませんw

違う角度から・・・
枕メメタ2_091115
うーん、ぐっすり寝てますねぇ・・・w
モコモコ枕の完成です♪
フワフワで気持ちがいい~w
【編集】  10:34 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

甘えるメメタ

2009.11.12 (Thu)
メメタリンちゃんみたいに膝に乗ったり甘えてきたりはあまりしません。
でも、たま~にご飯のおねだり以外で甘えてくることがありますw

旦那に甘え中のメメタ
ぺしぺしメメタ1_091110
↑テレビに夢中の旦那w
メメタ「こっち見ろぽ~!」
甘えてるときに自分を見てくれないと顔を叩いてきますw

お腹をなでなですると・・・
ぺしぺしメメタ2_091110
にぎにぎ運動に変更www

面白いメメタです♪
【編集】  10:51 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

楽しそう・・・

2009.11.10 (Tue)
楽しそうに遊ぶリンちゃんの動画です♪※ケータイからは見れません。
キツネ?のキーホルダーをおもちゃにプレゼント~!

最後のほうでリンがあまり動かなくなったのは、メメタが来たからですw
メメタには遠慮するリンちゃんです・・・
【編集】  10:10 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

ももかちゃん

2009.11.09 (Mon)
土曜日にお友達の家に赤ちゃんを見に行ってきましたよ~!

ももかちゃん3_091107
生後8か月になるももかちゃんです♪
顔出しOKが出たので、モザイク無しですw

ももかちゃん4_091107
カメラを向けると、ずっとカメラ目線・・・
ももかちゃん5_091107
めちゃかわゆい★

モモイロインコとヨウムもいます♪
そのうち赤ちゃん言葉とか真似するのかしら?
ももかちゃん2_091107
ももかちゃん1_091107
カゴから頭出した!!!
頭なでなでできました♪

ももかちゃんを抱っこさせてもらいましたが~
旦那が次の日筋肉痛になっていました・・・なさけない・・・www
今度はうちが引っ越ししたら遊びに来てもらおう♪

【編集】  10:52 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

寒くなってきた

2009.11.02 (Mon)
11月に入りましたね~
街の中はハロウィンから一気にクリスマスモードになりました。
イルミネーションがキレイでいいですねぇ。

我が家では先週あたりからやっと毛布を出しました♪
リンメメタは毛布が大好き♪
毛布限定にぎにぎ運動の季節です。(※過去の日記参照)

りんめめ_091102

毎朝リンに毛布をとられ、寒い思いをしてます・・・
【編集】  20:58 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
