2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ニャンコ先生

2008.09.30 (Tue)
夏目友人帳というアニメが昨日最終回を迎えてしまったのですが、
そのアニメに登場するニャンコ先生が大好きです!

これニャンコ先生w
夏目

そして、私のブログにニャンコ先生が召還できましたー!!!
ミナモン★プロフィールの下の方に配置してみましたw
バグが発生したため、一番下に配置しました;

【ニャンコ先生召還】を押すと・・・?
残念ながら携帯からは見れません・・・

ニャンコ先生萌え~
夏目3
夏目1

来年1月から第二期が放送されるそうですー!
要チェックやー!!
【編集】  12:56 |  アニメ  | TB(0) | CM0  | Top↑

苦しそう?

2008.09.29 (Mon)
仲良く寝ているリンメメタ^^
くるしそう 1
くるしそう 2
かわいいですのう~!癒されるわ~!

5分後

くるしそう 3
!!
くるしそう 4
リンちゃん大丈夫ですか?w
寝てるし、大丈夫か・・・

さらに5分後

くるしそう 5
!!!
くるしそう9
完全に顔が埋まっていますwww
どう見ても苦しそうだけど・・・大丈夫なようです・・・

また5分後

くるしそう 7
!!!!
これはどうなっているのじゃ?ww
引いてみると・・・
くるしそう 6
L字になっているー!!!wwww
面白いね君たち!!!!!
ここからどうなるんじゃ?w

そして5分後

くるしそう 8
さすがに寝苦しかったのか、落ち着いたご様子w
猫って面白い・・・
【編集】  11:33 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

リン3周年記念★後編

2008.09.25 (Thu)
なんとか26日にならずにアップできました!
あぶなかった。。。

3歳になったリンちゃんです♪
名称未設定 3
さっき撮ったばかりの撮りたて!
ああ・・・キティちゃんブラウスがずれてる・・・orz

リンちゃん3歳おめでとう!!

キティちゃんの帽子もかぶせたかったのに・・・
名称未設定 2
無理でした・・・orz
リンはかぶりものが大嫌いなのです・・・TT
名称未設定 5
あああ・・・つぶされてしまいましたw

ちなみに、かぶせるのが成功すると・・・
名称未設定1 1
こんな感じw
メメタで見本です!w
でもすげ~ブサイク・・・がっくし・・・

そして、写真撮影の後、旦那にたくさん遊んでもらいました♪
名称未設定 4
名称未設定 6
お気に入りのキャンディーのおもちゃでw
ヒモをつけたらすごい食いつき・・・

名称未設定 1
これからも一緒に楽しい想い出を作ろうね♪

【編集】  23:54 |  リン日記  | TB(0) | CM5  | Top↑

リン3周年記念★前編

2008.09.25 (Thu)
今日はリンが我が家に来て3年がたちました!
早いなぁ~もう3歳か~
リンちゃんと出会った時の思い出でも書こうかなと思います♪

今から3年前の2005年9月。
里親募集のサイトで仔猫を探していました。
猫が飼いたい!という理由でペット可マンションに引っ越したのでした。
このときから同棲を始めましたw

そして、ふと目についた募集の写真がこちら!
3syuunenrin1.jpg
6匹兄弟でした♪
この中にリンがいますw

「野良猫が産んだ子供を保護している」という内容でした。
これはかわいい!とビビっときた私と旦那(当時はまだ相方w)は、
さっそく保護している方へ連絡して、面会をさせていただきました。

6匹のうち、3匹はもう決まってしまったということで、
まだ決まっていない3匹と面会をしました。
その時の写真がこちら♪
リン3周年4
白猫がいるけどメメタではありませんw
2匹♂、1匹♀でした。

やたら旦那の匂いをかぐ仔猫が・・・
リン3周年2
旦那にまとわりつく・・・
リン3周年3
そう!この子がリンだったのですw
リン3周年1
運命なのか?w
丁度私は女の子がほしかったので、この子に決定しましたw
他の兄弟もとってもかわいかったんですけどね!

そして、我が家にリンがやってきました♪

ちなみに、リンという名前は私が付けましたw

初日からねずみのおもちゃで遊ぶリンちゃん♪
リン3周年6
私と旦那はメロメロでしたw

リン3周年7
仔猫って無防備で眠りますよねw
リン3周年8
ちっちゃかったなぁ・・・

こうしてリンちゃんは我が家でスクスクと育って行くのでした!
リン3周年5
本当はもっと書きたいんだけど、長くなってしまうので、出会いのお話はこの辺で!

タイトルの通り、この日記は前編です!
後編夜にアップ予定です♪
3歳になったリンの写真を載せようと思います~!
実はまだ写真を撮っていないので、かわいく撮れるか心配です・・・
【編集】  14:25 |  リン日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

メメタです。

2008.09.24 (Wed)
メメタ1
「メメタファンの皆様おまたせしましたぽ。やっとボクが一人で登場だぽ。」
写真少ないけどね・・・;

メメタ2
「明日はリン姉ちゃんの3周年記念らしいぽ。ボクの記念日は来月だからよろしくぽ。」

そうそう!明日はリンちゃん3周年記念!
リンの写真満載でお届けします♪
【編集】  12:46 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

くるくるー

2008.09.22 (Mon)
転がっていきそうなリンちゃんボール♪
りんボール

メメタの登場が少なくてごめんなさい・・・
うまく撮れないというかネタがないメメタ・・・
撮っても撮ってもブサイクなのですw

【編集】  20:46 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

猫元気

2008.09.19 (Fri)
最近は私生活の日記ばかりでしたが~
にゃんこ達は元気にしていますよ~w

おねんね中のリンちゃん。
くつろぎリン1
女の子なのにそんな格好で・・・w
くつろぎリン2
かわいいからいっか!(親ばか)

メメタんはまた便秘ぎみ・・・
5日くらいうんP出ないから、病院に連れて行こうかと思ったら、
連れて行く直前でうんPした・・・w
とりあえず出たからいいけど、また数日出なかったら病院かなぁ・・・・

【編集】  11:00 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

3連休でした。

2008.09.18 (Thu)
今更ですが、先週の3連休のお話w
土曜日は友達が遊びに来て、一緒に近所の区民プールに行ってきました。
運動不足なので、運動しようということになりましたw
友達というのは、よくこのブログに登場する絵が上手まいたる先生ですw
まいたる先生泳ぎが得意ということで(意外だったw)早速平泳ぎを教えてもらいましたよ~!
私はクロールがなんとかできる程度なので、平泳ぎはいつも適当に泳いでたんだけど、
まいたる先生にご指導してもらったら、泳ぎ方が全然違ってた!!
基礎から練習しないとダメなことに気が付きましたw
さすが先生!絵でも先生だけど、水泳でも先生だ!!
また次回ご指導お願いしますw

プールの帰りにうちに遊びに来て、たこ焼きを作りましあ~
そして、まいたる先生が作ってきてくれた煮卵ひじきも一緒にいただきました!
すごい組み合わせだけど、めちゃおいしかった~!
たこ焼き
まいたる先生煮卵ひじき絶品!!
わたしの大好物です♪

また泳ぎに行って、平泳ぎマスターするぞうー!
【編集】  11:27 |  私生活日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

敬老の日

2008.09.16 (Tue)
昨日は敬老の日でした~!
北海道のお祖母ちゃんにお花を贈りましたよ~♪
2008091511430001.jpg
母に写メを送ってもらいましたw
とっても喜んでくれたみたいでよかったよかった~♪
よ~く見るとお花の中に・・・
2008091511460000.jpg
おじいちゃん&おばあちゃん人形がいるのです~w
かわいいし、よくできてるわ~w

ネットで注文したのですが、敬老の日と検索するだけで、
いろんな種類のお花が出てきました。
ネットって便利だわぁ・・・

お祖母ちゃん長生きしてね♪
【編集】  11:38 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

黄色いの

2008.09.12 (Fri)
←左のミナモンプロフィール(携帯だと見れません)の、

■好きなもの:猫、ゲーム、キイロイトリ

とありますが、
ゲームは分かるとして、キイロイトリってなんぞや?
と思った人もいるかと思いますw

キイロイトリは、リラックマという熊のキャラクターと一緒にいる鳥ですw
リラックマは有名だから分かるよねw
キイロイトリ2


そして何年もかかって集めたキイロイトリコレクション・・・

キイロイトリ
すべてUFOキャッチャーで取ったものですw
この写真の他にもあります~!

季節によって毎年いろいろなバージョンが出るので、
ゲーセンで見かけるたびにゲットに燃えています。
何故このキャラクターが好きになったのかは謎ですww
癒されるのよね~・・・



【編集】  11:07 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

キレイキレイ

2008.09.09 (Tue)
写真は前回の日記の続きですが~
毛づくろい1
リンちゃんはいつもメメタんの顔をキレイにしてくれます♪
毛づくろい2
気持ちよさそうなメメタんw
毛づくろい3
リンはえらいね~お姉ちゃんだね~♪

【編集】  22:50 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

よい天気

2008.09.08 (Mon)
ここんとこず~~~っと天気悪かったけど、
今日から晴れの日が続くそうです!
ああ~ベッドのシーツ洗濯したいわぁ~
今週末は3連休なので、晴れますように・・・・

りんめめ1
たまに一緒にくっついているリンメメ
メメタは暑がりなので、すぐ何処かへ行ってしまいますが、
一緒にいる瞬間を見つけると必ずカメラにおさめていますw
メメタ顔こわ・・・
【編集】  10:58 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

ぺったんこ

2008.09.05 (Fri)
ペターーン
膝にリン1
ぺったんこになって寝ているリンちゃんですw
膝にリン2
旦那はゲームに夢中だけど、リンちゃんにメロメロですww
【編集】  11:17 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

でぶでぶ

2008.09.04 (Thu)
今日もメメタんです♪
おでぶメメタ1
おでぶすぎる・・・現在7キロ
さすがにヤヴァイと思い、
ご飯をグラムで計ってあげるようにしました。
ダイエット中のメメタんです。
急にご飯の量が減ったから、毎日不満そうです・・・
おでぶメメタ2
メメタ「ごはん?」
ご飯はさっき食べたでしょ!!

おねだりがひどくなったけど、痩せるといいなぁ~w
【編集】  11:04 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

腕を組む

2008.09.03 (Wed)
最近メメタんの写真が無かったですなぁ・・・

ということでメメタんです♪
でもあいかわらず寝ている写真w
起きてるのってご飯をおねだりしているときくらいで、
あとはずっと寝ている気がします・・・

腕を組んで寝ているように見える・・・
腕組メメタ
違うのかなぁ?w
腕組メメタ2
うーん、やっぱり腕組んでるように見えるなぁw
【編集】  11:29 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

あばばー!

2008.09.01 (Mon)
更新がまったりでございます~!
先週の水曜日~日曜日まで夏休みでした!
旦那は仕事なので、私だけ休み・・・
外は雨ばかりで、何処も出かけることもなく・・・・
切ない夏休みでした・・・

あっという間に9月に!!
早いなぁ・・・
あ、今月はリンちゃんの3周年記念があります♪

変なポーズのリンちゃんw
変なポーズ2
頭のを乗せてるのがかと思ったら・・・・
変なポーズ1
だった!!w
【編集】  11:15 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑
 | Home | 
