2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

ねむねむ

2007.09.28 (Fri)
金曜日です~!
今日頑張れば、土日はお休み♪
うれしい金曜日だけど、仕事中眠い・・・疲れが溜まっているのかしら。
居眠りしてしまう~・・・だめだわぁ・・・(´д`)
3連休続きだったから、休みが土日だけだとなんだかものたりないですねぇ・・・

猫はいいなぁ。1日の3分の2は寝てるんだっけ?
うらやますい~!
りんめめ
メメタの寝顔がカリン様に見える今日このごろ・・・
少し前のブログで「カリン様みたい」って言われましてw
それ以来、相方が「カリン様だよなぁ」と言うように(´∀`)
似てるなぁ・・・

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  14:51 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

フライング

2007.09.27 (Thu)
昨日の夜中、相方がニコニコしながら帰宅・・・w
ヘイロー3を買ってきました。
今日27日が発売日なんだけど、
駅近くのゲームショップがフライングして売っていたようです。
まぁ、24時は過ぎてたから27日ではあったんだけど。

ゲーマーならば知っているであろうヘイロー
Xbox360のゲームなんだけど、相方はこのヘイローが大好き。
おもにFPS系が好きな相方なのですが、私はFPSはまったくダメで・・・w
いつも見てるだけなんだけど、今回のヘイロー3はちょっとやってみようかなぁ。
・・・・と、思ってたけど、やっぱり苦手そうw
しばらくは相方にテレビを占領されそうです。
FF11とモンハン以外は、お互いやるゲームがまったく違います。
そのほうが、いろんなゲームが見れていいのかもしれない・・・w

相方が夢中にヘイロー3をやっていると、
リンが嫉妬?したのかテレビの前に座って邪魔をしていましたw
へいろー3
へイロー3の世界に入ってしまった相方は超ご機嫌なので、
リンを叱ることなく、そのままプレイしてましたw
うけるw

【編集】  11:17 |  私生活日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

特に・・・

2007.09.26 (Wed)
ネタが無い今日このごろ・・・
まぁ、いつもか(´д`)
にゃ~達の写真は寝顔しか撮れません。
どうしたら面白い写真が撮れるものか~・・・・
にゃ~達が起きている時間にゲームやってるのが悪いんですけど・・・(`ω´;)
あと、やっぱり一眼レフの方がキレイに撮れていいね。
明るさとかも全然違います。いいね~一眼・・・
今回はデジカメの写真です。

リンが伸びていたのでパシャリ☆
のびりん1
よく伸びて寝ていますw
のびりん2
寝てると思ったら、起きてた・・・
のびりん3
かまってほしい模様(´・ω・`)
パンチされましたw
う~ん・・・かわいく撮れないorz


話は変わりますが、
今日は【水曜どうでしょう】の新しいDVDが出ました。
DVDの魅力は何と言っても副音声。最高。
水曜どうでしょうはPCのデータで全話持っているので、
DVDの楽しみは副音声なのです♪
もちろん、新しく編集された部分も楽しみですがw
どんだけマニアなんだオイラ・・・orz

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:29 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

3連休再び

2007.09.25 (Tue)
休日はまったりしてました~ミナモンです。
にゃ~達もまったり過ごしてましたよ~♪
前回の3連休は、友達の結婚式あったりで、バタバタしてたけど、
今回の3連休は家にいることが多かったです♪
気合を入れて今週も乗り切るぞ~!

ぐっすり寝ているメメタん~♪
恐めめ2
寄ってみる・・・
恐めめ1
こわっ・・・!!!

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:40 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

猫草

2007.09.20 (Thu)
駅前のお花屋さんに猫草が売っているのです。
値段は315円(税込み)。
自分で育てるより楽だし、お得かも!
と思って、買い始めましたw

持ち帰ると、早速リンが食いつく・・
草1
リンは猫草が大好物なのです~♪
おいしそうに食べています~!
草2
リンの幸せなひとときに、ヤツが現れる・・・
草3
この骨太の手はもしや・・・
草4
大食い怪獣メメタんだー!!!
リンちゃんピーンチ!
メメタに猫草全部食われてしまうのか!?

・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

草5
メメタは猫草に興味がないようです(´・ω・`)
よかったねリンちゃんw

メメタは猫草を食べないのです。
毛玉が吐けないだろうし、困っています~
リンは年に数回毛玉吐くのですが、
メメタは吐いたことないかも・・・
一応毛玉ケアのご飯をあげていますが、
ちゃんとうんPとして出てればいいんですけどね~

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。

【編集】  12:16 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

涼しい

2007.09.19 (Wed)
今日は涼しい~!26℃らしいです。
毎日これくらいの気温だったらいいのになぁ。
9月に入って、ずっと30℃とかだったし・・・
今週末も暑そうだなぁ・・・嫌だなぁ。

秋になり、もう少しで鍋の季節です。
我が家は少し早めに、今週末鍋をする予定です♪
キムチ鍋にしようか、味噌鍋にしようか、しょうゆ味の鍋にしようか、
水炊きにしようか・・・・楽しみ(*´m`*)
友達の家で教わったのですが、
キムチ鍋の時に、とろけるチーズを乗せて食べるとおいしいのです~!
キムチ味に飽きてきたら、チーズを乗せてみましょう♪
最初は、「えー・・・」と思いましたが、食べてびっくり!おいしかったw
知ってる人は多いと思いますが、知らなかった人は是非(´∀`)

と、今日は雑談日記でした~

文字だけだとつまらないので、リンちゃんをペタリ。
りん
まったりモードです♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。

【編集】  11:43 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

3連休

2007.09.18 (Tue)
こんにちは!
3連休は皆様どう過ごされましたでしょうか~!
なんと、今週末も3連休!!やったねー(´∀`)
休みいっぱいうれしい♪

昨日、月曜日に友達の結婚式がありました~!
とってもステキな結婚式でしたよ~
花嫁さんすごくキレイでした(*´m`*)
その結婚式のために、
久しぶりに一眼レフを引っ張り出しました!

早速・・・
メメタがお昼寝していたのでパシャリ☆
お昼寝めめ1
逆光になってしまったけど・・・
望遠レンズで撮影。
お昼寝めめ2
お昼寝めめ3
ギロっ
にらまれた(´・ω・`)

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  13:25 |  メメタ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

新しい!

2007.09.14 (Fri)
デジカメを買ってしまいました~!
最近のデジカメは昔に比べて安いですなぁ・・・
昔買ったデジカメの半分の値段で、しかも性能が上がってるという・・・
なんか許せない・・・ヽ(`Д´;)ノ
でも~お手ごろな値段で手に入ったからよしとしよう~!
新しいデジカメ1
メメタんがこっちを見てくれたのでパシャリ☆
おっさん座りまでもう少しだなぁ・・・
いつかやってくれるかねぇw
新しいデジカメ2
けっこうキレイに撮れてますよね~!
性能的には普通な感じですが、前のデジカメよりはキレイかな!
新しいデジカメ3
デジカメのいいところは、動画も撮れること!
リンvsメメタの取っ組み合い様子を今度撮ろう・・・

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:39 |  私生活日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

観察・・・

2007.09.13 (Thu)
毎朝、カーテンを開けると、2匹は窓の外を眺めます。
我が家の窓は下半分が曇りガラスになっているので、
高いところに上がらないと外が見えないようですw
マンションの前が大きい道路なので、車がたくさん走っています。
にゃ~達は車を眺めたり、道行く人を不思議そうに見つめていますw
観察2
たま~に鳥が飛んできたりもするので、大興奮してます(´∀`)
夏は、セミがベランダにいたりしましたよ・・・ビビッた・・・
観察1
毎朝の日課になっているにゃ~達なのでした~♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:21 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

ギロリ・・・

2007.09.12 (Wed)
目つき悪いメメタんです(´・ω・`)ヤクザ?w
ぎろりメメ1
だけどかわいい顔もします(´・ω・`)
ぎろりメメ2
同一人物にみえませんww
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:20 |  メメタ日記  | TB(0) | CM5  | Top↑

新しい座椅子

2007.09.11 (Tue)
引越しした時に古い座椅子(5年使ってた)を捨ててしまい、
新しい座椅子を購入しました♪
リンメメにボロボロにされたので;;

早速リンが気に入ったご様子・・・
20070911112546.jpg
ぐね~んと伸びたり、ごろごろ~んと転がったり・・・
20070911112554.jpg
かなり気に入ったようです(´∀`)
20070911112603.jpg
リン「これ、あたしのだから座っちゃだめよ」
あう・・・相方が困るんだけど・・・w

まぁ、結果的に相方が座椅子に座ると、
リンが相方の膝に乗ることになりましたw
めでたしめでたし♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:32 |  リン日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

ふう~

2007.09.10 (Mon)
台風も過ぎ去り、一安心だけど、今日は東京天気が悪いなぁ。
週末は特にこれといって変わったことも無く・・・
あ、初めてチーズフォンデュというものを食べました!
家でつくった・・・w
野菜や果物をチーズにからめて~♪
なかなかうまくいきましたよ!おいしかった~(*´д`*)
写真は食べるのに夢中で撮るの忘れてた・・・orz
次はチョコレートフォンデュに挑戦だなっ(*´m`*)じゅる

リンメメは、めずらしく仲のいい写真が撮れましたよ♪
20070910111756.jpg
最近はこんな姿をよく見かけるようになりました。
20070910111828.jpg
リンの体の上にメメタの足が・・・
迷惑そうしているリンちゃん・・・w

デジカメの調子が悪いから、近いうちに修理に出す予定・・・
電源入れたらすぐ電源切れちゃうのよね・・・電池満タンなのに。
4年使ってるから、そろそろ寿命かなぁ?

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:28 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

箱何個分?

2007.09.06 (Thu)
しっぽなさんのブログで、
「皆さんチのにゃんこはテッシュ何箱分ですか?」と書いてあったので・・・
やってみた(´∀`)
いい感じにリンが座っていたので、チョコンとティッシュ箱を置く。
20070906115720.jpg
う~ん1箱だと足りないなぁ・・・
もう1箱置く。
20070906115704.jpg
伸びて寝てると丁度2箱分くらいかな?
まったく動じないリンが面白かった・・・w

メメタは・・・
20070906115653.jpg
大人しく座ってくれず、何度も移動するメメタ・・・ヽ(`Д´;)ノ
ちょっとで済むから~座っておくれえ~~~!!

数分後・・・

やっと撮れた・・・w
20070906115658.jpg
あきらかにリンよりデカイのが分かります・・・
頭からちゃんと並べたら、2箱と半分ぐらいかな?
ああ・・・オデブ・・・orz

リン2箱分メメタ2.5箱分
という結果になりました~!!

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  12:06 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

丸くなる

2007.09.04 (Tue)
リンが丸くなって寝ています~
20070904112049.jpg
顔隠してます・・・(´・ω・`)
20070904112001.jpg
よくいろんな猫ちゃんで見かけるけど、何で顔隠すのかなぁ?
眩しいのかなぁ?w

さてさて・・・ネタがない今日この頃・・・
ネタというか、猫写真がない・・・w
週末写真撮らなかったかったからなぁ・・・
なんとかネタ撮りをしなければっ

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:28 |  リン日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

幻の猫!?

2007.09.03 (Mon)
日曜日に、お友達のはせさんのお宅へお邪魔してきました!
もちろんムーちゃんを見に♪♪
リンと同じキジ白だし、きっといっぱい遊んでくれるはずだ!
と思って行ったところ・・・・
家に入るとズザザザザー!!!!とベッドの下へ・・・Σ(゚д゚;)
人見知りみたいだけど、しばらくすると出てきてくれるかな♪

・・・・・・・・・・・・・。

で、出てこない・・・(`ω´;)
ムーちゃんをお迎えして、初めて知らない人とのご対面だそうで、
そうとうビビっている様子・・・
相方も一緒に行ったので、男の人が駄目なのかも?
う~ん困った・・・
ベッドをずらして、ムーちゃんを抱っこしたりしてみましたが、
大暴れ・・・w
またすぐベッドの下へ・・・・
3時間近くお邪魔していましたが、
結局ムーちゃんは出てきてくれませんでした。
残念だ・・・!嫌われたかも・・・;;
幻の猫ムーちゃんとなってしまいました・・・w
大人になったら落ち着くかな?
また会いに行こうと思います!!

ベッドの下を覗くと・・・
20070903121001.jpg
じっとこちらを見つめるムーちゃんがw
猫の性格ってほんと全然違うんだなぁ・・・(´・ω・`)


☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆

話は変わりますが、
土曜日、映画「トランスフォーマー」観に行ってきましたが、
観るの2回目で、けっこう気に入ってます♪
続編が決定したようで、今から楽しみ(*´m`*)
気になっている人は是非劇場で観てください♪
すごいCGと迫力で、スカっと爽快な気持ちになれます!
【編集】  12:16 |  ペット友達日記  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home |