2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

オヤジ・・・

2007.08.31 (Fri)
メメタが寝ています。
オヤジ?w
20070831112339.jpg
幸せそうな寝顔・・・(´・ω・`)
20070831112348.jpg
猫の寝顔は癒されますが・・・
メメタの寝顔は・・・ぶちゃかわいい感じ・・・二重アゴだし(`ω´;)w

今日で8月終わり!
最近は天気悪いけど、涼しくて過ごしやすい~
このまま涼しくなっていってほしいなぁ・・・
週末は友達と映画に行ったり、飲み会したり、
はせさんのムーちゃんに会いに行ったりと、イベント盛りだくさん!
久しぶりに土日両方お出かけします(´∀`)たのすぃみ~

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:30 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

リンも・・・!

2007.08.29 (Wed)
昨日の日記の続きです(´∀`)

メメタが相方へのかまって攻撃を諦めた後、
リンちゃんがちょこんと膝へ・・・
20070829111651.jpg
リン「あたしの特等席なのよ~」
と言っているようです・・・相方の膝の上が大好きです。
ゲーム中だろうが、かまわず膝に乗ります~
私の膝には最近乗ってくれません。。。ぐすん。
毎日ご飯をあげているのは私なのに、相方の方へ甘える二匹・・・ヽ(`Д´;)ノ
私は「ご飯くれるオバサンお姉さん」としか思っていないんですかねぇ(`ω´;)

昨日の夜は新しいおもちゃを出してあげました。
小さいボールが大好きなリンです♪
20070829111633.jpg
今回は、そのボールにリボンが付いているバージョン!
食いつきがすごかったー・・・
何度も足元へ持ってきて、「投げて~」と言うのです~
メメタはおもちゃに興味なしです(´_ゝ`)オデブ~動いてくれ~w
20070829111617.jpg
お目目ギラギラなリンちゃん~(´∀`)
遊んでオーラをかもし出してるでしょ?
この目に殺られるおいらなのです(*´д`*)

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:26 |  リン日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

たまに甘えん坊

2007.08.28 (Tue)
メメタんは、ご飯のおねだり以外で甘えてくることがあります。
ごくたまにですけど・・・

この日は相方の膝の上で何か言いたそうに、じっと顔を見ています。
20070828110814.jpg
でも相方はゲーム中で、メメタにかまう余裕なしw
メメタ「ねぇ~おいちゃん~頭なでなでしてぽ。」って言ってたのかなぁ。
頭なでなでされるのが好きなメメタんなのですw
ず~っとシカトされ続け、ブチ切れたメメタんは。。。
メメタ「無視するなぁ~!」と、
相方の顔に猫パンチしてました!笑える~w
その瞬間はカメラにおさめることができず・・・くやしいw
20070828110841.jpg
結局あきらめて、相方にピッタリくっついて寝てしまいました(´∀`)

あの・・・おいらのところにくれば、頭なでなでしてあげるのに・・・・
何故来ない!!!???ヽ(`Д´;)ノ

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:25 |  メメタ日記  | TB(0) | CM5  | Top↑

首輪~!

2007.08.27 (Mon)
いつもの「猫の首輪工房」さんで新しい首輪を購入しました!
今回はシンプルにチェック柄です~♪
前回の日記で、はせさんのムーちゃんにプレゼントしたものです。
リンメメタは色違い(´∀`)
20070827133836.jpg
リンちゃん似合ってるかな~?
ものすごい上向いてしまったけどw

20070827133853.jpg
メメタはうまく撮れず後ろ向きw

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



アイコンをクリックで投票となります!どちらも一日一回有効です('▽')
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  13:41 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

ムーちゃん!

2007.08.24 (Fri)
お友達のはせさんが、ついに!猫ちゃんをお迎えしました!!

ムーちゃん♂です♪
20070824113420.jpg
きゃわいい~(*/д\*)
リンと同じキジトラちゃんです~♪
里親会というところに参加して、そこで運命的な出会いをしたそうですw
4ヶ月ぐらいだそうで、元気いっぱい毎日遊んでいるんだとか^^
20070824113428.jpg
見た感じもう大きいのかな?
男の子だし、すぐ大きくなっちゃうかも!?
是非ともリンメメのお友達になってほしいですw
リンちゃんと気が合いそうだなぁ(*´д`*)
20070824113436.jpg
ムーちゃんに首輪をプレゼントしました♪リンメメとお揃い!
リンオレンジで、メメタで、ムーちゃん
とっても似合ってる~!!
20070824113444.jpg
「はせママに会えてボクは幸せにゃ」
ってきっと思っているよ!
ムーちゃんとの思い出をいっぱいつくってくださいね♪
来週、ムーちゃんを見に行くので今から楽しみです(*´д`*)

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪どちらも一日一回有効です('▽')

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:46 |  ペット友達日記  | TB(0) | CM6  | Top↑

メメタ誕生日!

2007.08.23 (Thu)
今日はメメタんの誕生日なのです~!
2歳になりました^^
リンちゃんは、里親募集で出合った子なので、正確な誕生日が分からず><。
予想は7月です!なので、リン2歳です♪

昨日はお祝いもこめて、特別に缶詰大盛りご飯!
食べきれるかな~?と思っていたら、数分で完食・・・・
さ、サスガデス・・・(`ω´;)
「まだ足りない~もっとくれ!」と言うメメタ・・・
誕生日だからって、さすがにもうあげれませんよ!
リンメメタと同じ量のご飯をあげたのですが、
さすがに半分くらい残していました。

そして・・・
リンの食べ残しを狙うオデブさんが・・・
20070823114642.jpg
リンのご飯を食べたらものすごく怒られるのを分かっているので、
ここからはメメタなりに考えた作戦を実行しますww

ちょっと長いので、
続きはこちら↓をポチっと☆★
【編集】  12:11 |  メメタ日記  | TB(0) | CM8  | Top↑

ラオ~!

2007.08.22 (Wed)
週末ラオシャンロンがいらっしゃっていたので、
特攻してきましたよ~(*´д`*)
モンハン日記でございます~!
ゲーム日記が続いております・・・

続きはこちら↓をポチっと!
【編集】  11:34 |  色々ゲーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

夏休み終了!

2007.08.20 (Mon)
ああ~夏休み終わってしまった~
なんだかんだで引きこもりしつつ、映画2本観に行きました。
わりと充実した夏休みだったかな?
今日からまた頑張って仕事しなくては・・・
でもまだ休みボケが(´д`)

リンちゃんのケガですが、すっかりよくなりました♪
腫れも引いたし、もう痛くなさそうです!
よかったよかった!
20070820122332.jpg


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪
どちらも一日一回有効です('▽')

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  12:25 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

狩の日々・・・

2007.08.17 (Fri)
夏休み家にいる間はずっとMHFです・・・
ってことでモンハン日記です♪

続きはこちら↓をポチっと★
【編集】  15:07 |  色々ゲーム日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

夏休み満喫中!

2007.08.15 (Wed)
こんにちわ~!
夏休み中のミナモンです♪
家でまったりな毎日!
猫達と一緒に昼寝したり・・・
あ、引きこもりって言うのかな(´_ゝ`)
基本的に用事がないと外に出ないワタクシ。
一人で出かけたりはあまりしません。
外暑いしねぇ・・・

リンちゃんの身に大変なことが起こりました・・・
20070815120400.jpg
リン左手の親指腫れています(TДT)ど、どうしちゃったのおー!
触ると痛がるし、急いで病院へ連れて行きました。
割れた爪からバイキンが入って膿がたまってしまったようです。
膿を取ってもらって様子を見ることになりました。
ああ・・・かわいそうに・・・

なぜ爪が割れてしまったかというと、
引越しの時にキャリーの中でガリガリ引っかいていたので、
その時に爪が割れてしまったようです。
いつもは爪が割れてもすぐに治るんだけど、
今回はバイキンが入ってしまったみたいで・・・
ごめんよリンちゃん・・・
夏はバイキンが繁殖しやすいのかな?
皆さんも気をつけてください!

メメタ~!リンを看病してね~
20070815120426.jpg
メメタ「病院の匂いがするからイヤぽ」
病院から帰ってきたリン「シャー!」というメメタ・・・
そんなに病院の匂いがイヤですか・・・(つд`)
【編集】  12:10 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

気になる?

2007.08.10 (Fri)
かなり前の日記に書いたかもしれませんが、
毎朝二匹は揃って「と●だね」を見ています。
きっと小●さんの頭が気になっているのでしょう(*/д\*)
20070808110738.jpg


←の日記★カテゴリーを編集してみました。
リン日記メメタ日記にそれぞれ分けてみました~!
2匹が出てる日記は「にゃんこ日記」になります(´∀`)
見やすくなったかな~・・・・?
それと、前にも書きましたが、
このブログに関係のないコメント(勧誘など)は削除させていただきます~
また今書き込みがあったので削除しました。

さ~て!来週一週間夏休みです♪
相方が仕事なので特に出かける予定なし!
買い物とか行く程度かなぁ・・・
ブログはまったり更新になりそうです。
皆様よい夏休みを~★☆

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  10:21 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

いただきもの~その2

2007.08.09 (Thu)
昨日会社のお友達がお誕生日ランチしてくれました~!
そして、その時にいただいたバースデーカード!
20070809121356.jpg
むっちゃかわいい・・・!!
リンメメタのイラストを描いてくれました~(*´д`*)
感動です~(´∀`)そっくりだよね~!w
裏にはみんなからのメッセージが(*/д\*)
素敵なお友達に出会えてうれしい~ありがとう~♪
【編集】  12:17 |  私生活日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

すっかり

2007.08.08 (Wed)
新居に慣れた2匹です(´∀`)
走り回ったりするし・・・
前の部屋より広いから走りやすいのかなぁw
あいかわらずメメタリンのご飯も食べちゃうけど・・・
叱ってるんだけど、見てないところでコソコソ食べているようです。
もうどうしようもないね(ノ゚д゚)ノ
20070808110713.jpg
仲良くツーショット♪
あぁ・・メメタオデブ・・・orz

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:12 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

いただきもの~

2007.08.07 (Tue)
友達のまいたるからプレゼントをいただきました~
もちろんワタクシにw
ブラをもらいました!!w
ワイヤーがないやつで~家用ブラです♪
デザインがとってもかわいくて使いやすい!!

そして、こんなイラストも付いてました~↓
20070807115723.jpg
FF11のミナモンとリンメメタ☆★
何故かメメタの上に座っているおいら・・・w
リンがかわゆいわ~♪
ありがとう~(´∀`)

【編集】  12:04 |  私生活日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

キティちゃん変身セット

2007.08.06 (Mon)
以前日記で紹介したキティちゃん変身セット
8月4日に届きました♪
20070806113430.jpg
かわいい~♪
早速装着~!
まずは、簡単な首から・・・
20070806113434.jpg
メメタかわいい顔してくれず・・・orz
でも、似合ってるかな?w

20070806113440.jpg
ゲーム中の相方の膝の上でくつろぐリン
似合ってるよ~(´∀`)

そして問題のキティちゃんは・・・

なんとかかぶせたけど・・・
かぶりものが苦手な二匹は暴れまくりでうまく撮れず・・・
20070806113444.jpg
かわいく撮れない~TT
でも・・・笑えるっっ!!!
爆笑しながら撮影してました~ww
しかし、かぶりものはまだまだ修行が足りません・・・・
リンはもっと大暴れなので、ブレまくりでしたorz
20070806113447.jpg
じっとしててくれない~TT
おもちゃをチラつかせたりして頑張ったんだけどね~難しいわ・・・
かわいいキティちゃんが撮れるまで頑張ります!
う~ん、一眼レフで撮りたい・・・
でも、動いてるものはデジカメよりもっとブレるのよね・・・
撮り方がヘタなんだけどね・・・(つд`)

あ、わたくし、昨日8月5日誕生日でした♪
リンメメも一緒に誕生日!
リン7月生まれ、メメタ8月生まれなので(´∀`)
もう2歳かぁ~早いなぁ!
プレゼントはキティちゃんセットです♪
リンメメはいい迷惑なんだろうけどw

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:51 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

プレゼント

2007.08.03 (Fri)
友達が引越し祝いにリンメメタへ♪」と、
プレゼントをいただいちゃいました!嬉しい~!!!
FrancFrancで購入したみたいなんだけど、
猫のおもちゃなんて売ってたっけ?
と思いつつ、袋を開けてみると・・・
20070803113507.jpg
きゃ~!かわいい鳥さんが~(´∀`)
早速メメタが先に興味を示す・・・w
20070803113514.jpg
メメタ「これはなんぞや?食べれるぽ?」
うふふ~残念ながら食べ物ではない!
今飛ばしてあげるよ~!
グリグリとネジを回して飛ばしたら。。。
バサバサバサーー!!!!
と音が鳴り、メメタはビビってテレビの下へ隠れる・・・
(´д`)情けない・・・
20070803113522.jpg
メメタ「び、び、び、びっくりしちゃったぽ・・・」
ビビリすぎww
リンちゃんはビビることもなく、かなり興味津々♪
20070803113530.jpg
リン「もっと飛ばして~!」と言っておりましたw
追いかけるけど、噛み付いたりはしなかったので、壊れることなく無事に終了w
リンメメ喜んでくれたよ!ありがとう!!!
あ、メメタはビビってただけか・・・w


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  11:45 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM5  | Top↑

引越し当日②

2007.08.02 (Thu)
昨日の続きです~(´∀`)
新居へ猫達を運んで、早速うろうろする2匹w
畳部屋は初めての経験!
20070802131732.jpg
メメタ「ここはなんだぽ~誰かいるのかなぁ?」
20070802131723.jpg
メメタ「返事しなさいよお~お~い!」
メメタ・・・そこは誰もいないよ~・・・
あまり何も無いところで鳴かないでおくれ・・・
何か見えてるのかと思っちゃうじゃないか(つд`)
20070802131746.jpg
ゼェゼェ言いながらうろうろしてました~・・・
リンよりメメタの方がうろうろしてたかも~

この後、1時間後ぐらいに引越し屋さんが到着。
猫達は洗面所へ連れて行き、作業が終わるまで待っててもらいました。
2時間くらいで作業終了!
そ~っと洗面所を覗きに行くと、
リンメメタがウサギのようにピッタリくっついて、
隅で小さく丸まってました・・・
あああ・・・・かわいそうに・・・TT
写真撮ればよかったけど、それどころじゃなかった・・・w
2日くらいは2匹とも鼻がずっとピンクで、落ち着かない様子でした。
メメタは「帰りたいよ~おうちに帰して~!!」とずっと鳴いてました・・・
私も前の部屋に帰りたいよ・・・orz

とりあえず、無事に終わってよかったです~!
今は部屋も片付いて、お客様を呼んでも大丈夫な状態ですw


。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
【編集】  13:30 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

引越し当日①

2007.08.01 (Wed)
引越しの当日、引越し屋さんが到着して、すぐリンメメを新居へ運びました。
丁度、親が東京に来ていたので、手伝ってもらった(´∀`)
親と相方が引越し作業、私と妹がリンメメを新居へ運ぶ・・・
運んでる途中、大きい道路を通ったので、
車が恐いリンメメはガクブル・・・
口を開けてゼェゼェしてました・・・
そして、新居に到着してもゼェゼェ・・・
20070801111745.jpg
↑こんなふうに・・・(つд`)
この症状は、喉が渇いているのではなく、
不安と緊張で口を開けてゼェゼェしてしまうそうです。
前住んでた人の匂いとか、ペットの匂いとかあったのかなぁ。
リンもゼェゼェしてました・・・。
20070801111756.jpg
ああ~かわいそうで見てられない~!

続きはまた明日に・・・(つд`)

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。
2つのランキングに参加中です♪



ポチポチっと押していただけると嬉しいです^^
アイコンをクリックで投票となります♪

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。

【編集】  11:24 |  にゃんこ日記  | TB(1) | CM3  | Top↑
 | Home |