2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

にぎにぎ運動♪メメタ編

2007.02.28 (Wed)
メメタんのにぎにぎ運動動画で撮影成功!
ゴロゴロ~と喉を鳴らしながら(音量上げると聞こえるかも)にぎにぎ♪


猫は仔猫の時に、母猫のミルクを飲むときにこの運動をするのである。
乳の出をよくするためらしい。
そのクセが大人になっても残っているw

指を思いっきり広げてモミモミw面白いw
しかし手がデカイなぁ・・・(´・ω・`)
この毛布がお気に入りで、ここでしかしませんw
リンにぎにぎ運動は撮影チャレンジ中w
【編集】  11:39 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM4  | Top↑

けっこう

2007.02.27 (Tue)
ヴァナやってます!
ブログには猫のことばっかりだけどw
ってことで、また久しぶりのヴァナ日記!

最近一番頑張っているのは、
【墨魔道士】のレレル上げ~♪
一気に65まで上げてしまいました。
まだまだ一気に逝きたいトロコデス(´∀`)
リアル仕事が落ち着いてるおかげで、ほぼ毎日レレル上げです♪

あとは~・・
20070227120717.jpg
少し前に【肉】コトMoriean40ENM行ったり(ウッズマンリング出た♪)

20070227120728.jpg
LSの人達と神BC行ったり(当たりなし・・・)

20070227120738.jpg
オメガ行ったり・・・
20070227120743.jpg
足2つドロップ・・・(´д`)

振り返ってみるとけっこう色々やってるなぁw
やっぱり一番墨のレベル上げに力を入れています。
早く75にして黒PTやりた~い!黒オンリーBCとか行きた~い♪
でも・・・・
メリポの魔法スキルは、すべて【召喚魔法】に振っちゃったんで、
ショボイになりそうです(´_ゝ`)
【編集】  12:20 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

リンのハイジャンプ!

2007.02.26 (Mon)
動画です~(´∀`)
リンのハイジャンプ!ご覧ください~!!


本当はもっと高くジャンプするのですが、
なっかなかうまく撮れず、やっと撮れたのがコレです・・・
相方が映っちゃってますが気にしないでください(´・ω・`)

もう一つ、NGシーン


メメタが邪魔に入る・・・(つд`)
リンメメタがいると遠慮してしまうのですw
メメタめぇ~!ジャンプできないくせに~!w
【編集】  11:45 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

お膝大好き~

2007.02.23 (Fri)
相方がゲーム中。
リンが膝に乗る(ゲームの邪魔をする)
お決まりのパターンw
20070223115613.jpg
まずは毛づくろいから~
20070223115618.jpg
すっきりしたら・・・
20070223115622.jpg
ねむねむ。
・・・・・・・・・・・・・。
そして・・・・
20070223115628.jpg

爆睡。
完全にゲームの邪魔をしているw
リンは居心地のいいベッドだと思っているのかすら・・・
相方は嫌な顔一つせず(むしろ嬉しそう)ゲームに夢中。

っは・・・
20070223115632.jpg
リン「さっきから何見てるにょよ~」
おいらが怒られました(´・ω・`)

さて、週末がやってきました!
面白い動画撮りたいな~と思ってます!
うまく撮れるかなぁ・・・。
いや~しかし、猫ネタは尽きない・・・w
【編集】  12:06 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

世にも奇妙なメメタ

2007.02.22 (Thu)
メメタくんがキャットタワーでぐっすりお休み中。
相変わらずキュウクツそうですが、この場所で寝るのがお気に入り♪
nazo.jpg
裏へまわってみる。

・・・・・・・・・・・・・・。

20070222111435.jpg

!!?

なんかおかしいですよね????
何でそんなところからが出るんだい???www
前足であることは確かだが・・・・・
奇妙だ・・・(´д`)

いつも目つき悪いと言われているメメタですが、
この日はめずらしく、わかいい(?)写真も撮れました♪↓
20070222111452.jpg
お目目クリクリメメタ
遊んでる最中に激写!
なかなかこんな顔の写真は撮れない・・・
そして顔がパンパンだから目が大きく見えないorz
【編集】  11:28 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

白い塊

2007.02.21 (Wed)
ソファーに白い塊が・・・・
20070221150008.jpg
リンか?メメタか?
20070221150019.jpg
少しずつカメラを上へ・・・
もう分かりましたね!
20070221150030.jpg
リンちゃんでした~♪
猫に見えないぐらいまん丸になっております(´・ω・`)
20070221150040.jpg
顔もしっかり隠しちゃってますw
猫は体柔らかくていいですなぁ(´∀`)
20070221150053.jpg
リンの寝顔カワユス~(親バカ)
【編集】  15:08 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

初!動画

2007.02.20 (Tue)

↑動画の下に広告がくっついちゃってますが・・・

動画貼り付け初挑戦!

リンVSメメタの取っ組み合いを撮るハズが・・・
2匹に気づかれ、撮影失敗・・・orz
メメタはおねだりモードに?w
今度はもっとちゃんとした動画載せたいと思います!!
今回はテストということでゆるしてください・・・

ノートPCのFFXI は気にしないでください(´_ゝ`)
【編集】  17:57 |  にゃんこ動画  | TB(0) | CM0  | Top↑

一眼レフ!

2007.02.20 (Tue)
週末、お友達が遊びに来たときに撮影してもらいました~!
一眼レフほしいわ~!
安目のやつ買おうかな?
猫しか撮らないけど・・・w
20070220114012.jpg
うお!メメタの写真でかすぎたか・・・まぁいいか(´∀`)
20070220113954.jpg
かわゆく撮れてるう♪
20070220114003.jpg

20070220113947.jpg

あこがれちゃう!一眼レフ!!!
【編集】  11:44 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

ぐ~だら~

2007.02.19 (Mon)
あっという間に休みが終わってしまった~!
土曜日はお友達が遊びに来て、
日曜日はぐ~だらに家で過ごしました。
また長い一週間の始まりです。

にゃ~達は変わらず寝て起きて暴れての繰り返しw
キャットタワーの場所の取り合いも無くなり、
お互いお気に入りの場所でお昼寝しています♪20070219114502.jpg
メメタボスっぽいよねぇ・・・デブだしねぇ・・・
一応首輪してるんだけど、完全に埋まってますorz

20070216112603.jpg
リンはよく運動するし、おデブの心配なし!
【編集】  11:50 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

頭なでなで

2007.02.16 (Fri)
週末お風呂に入れた後、
メメタの頭のてっぺんを指でなでなでしたら・・・
何・・メメタ・・その顔・・・ww
20070216111734.jpg
メメタ「なんだか気持ちぃの~」
そ、そうなの?w
とても気持ちよさそうなお顔をするのです。
写真だとちょっと恐いけどw

さてさて~楽しい週末がやってきます。
給料日前でお金も無いので、いつものように家でのんびりします♪
【編集】  11:28 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

狭いけど寝る。

2007.02.15 (Thu)
とある平和な休日。
大好きな膝の上で寝ようとするリン様。

だけど・・・

ちょっと窮屈そうですが?
20070215112557.jpg
PC机が邪魔でぎゅうぎゅう。
20070215112534.jpg
リン「ちょっと狭いわね・・・」とグチっているよいに見える。
ギロリと睨まれた(´д`)
でもね~狭いところ好きでしょ?
20070215112543.jpg
リン「・・・・zzz」
大丈夫みたいです(´・ω・`)

【編集】  11:32 |  リン日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ヴァナのいろいろ

2007.02.14 (Wed)
かなり久しぶりのヴァナ日記です!
いつも久しぶりから始まってマスネ(´_ゝ`)
最近のできごとをまとめて・・・♪

①種族投てき
シャクラミを狙って頑張ってるんだけど、
まったく取れません。つか出ません!!!!
ツーフ連れてってるのに・・・
10匹以上NM倒してるのに・・・
出ないんだよぉおおぉぉー!!!
諦めぎみ・・・(´д`)~3

②【墨魔道士】
60になりますた(´∀`)
これもチビ【肉】ことMoriasoriaに便乗させてもらったおかげ!
60からはLasseも固定に加わり、
前衛選び放題となります♪うっふっふっふ・・・
20070214114952.jpg

喜びの舞★☆

③ナシラ装備
ついに!ついにいいい!!!!!!
念願のナシラ両手ゲットデスヨ!!!!!!!!!!
あ~長かった~アルテマ何回倒したことか・・・。
ヴァナ日記の過去を見ると分かりますが、
何度もナシラゲットを逃していたのです(´д`)ロット勝てず・・・。
なんと今回は両手ゲットしちまいました!
古銭は【肉】さんから大量に借金をして・・・(´・ω・`)
今までの経験で、しばらくナシラは無理だ・・・と思い、
ピアスもらって古銭使いきってシマッテタノデス。
20070214114958.jpg
まじでうれしい・・・(´∀`)
【肉】さん古銭地道に返します・・・orz
【編集】  12:07 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

お風呂~♪

2007.02.13 (Tue)
週末、にゃ~達をお風呂に入れましたよ~!
だいたい2~3ヶ月に一回シャンプーしてます。
2匹とも白いから、汚れたら目立つのよね・・・・。
特にリンは、冷蔵庫の下におもちゃを入れて、
手を突っ込むんで、すぐ手が真っ黒になります(´д`)

相方はシャワー係りでゴシゴシ洗い、
わたくしはタオル係りでゴシゴシ拭きます(´∀`)

はい、出来上がり~♪

20070213114505.jpg

20070213114458.jpg

キレイになりました♪
【編集】  11:48 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

週末へ~

2007.02.09 (Fri)
明日から三連休!
いいですね~休みって(´∀`)
いつも週末はブログ更新お休みしてます。
写真&ネタを撮り溜めしないと・・・(´д`)

猫の表情を撮りたいなぁ。
いつも無表情だけど、楽しそうな顔とか、しゃべってる顔とか、
撮ってみたい・・・。
でも、そういう顔をしている時にカメラを構えると、
手遅れなんですよねえw
動物は難しい・・・(´・ω・`)

20070209133826.jpg
大人になってからは、なかなか2匹並ぶことが無くなったなぁ。
めずらしいツーショットです♪

おまけ♪

★☆小さかったころの2匹☆★
20070209142438.jpg
小さいころから、よく伸びて寝ていたリン

20070209143009.jpg
小さいころから目つきが悪かったメメタ

DSCF0770.jpg
このころは、いつもくっついて寝てたのになぁw
大人になってから2匹一緒に寝ることはほとんどありません(´∀`)
病気せず元気に成長してくれてよかったよかった~♪
【編集】  14:32 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

のび~~~!

2007.02.08 (Thu)
リンちゃんのび~タイム
20070208110722.jpg

のびぃ~~~~~~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

5分経過・・・・。

20070208110731.jpg
伸びたまま寝ちゃったのね・・・(´・ω・`)
【編集】  11:12 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

おねだり上手

2007.02.07 (Wed)
メメタ特技おねだり
普段あまり近寄って来ないくせに、
お腹がすいて、おねだりモードになるとベッタリくっついてきます。

20070207115815.jpg
めずらしく膝にちょこんと乗るメメタ

おねだりモード発動

気にせず立ち上がると・・・・
20070207115832.jpg
じーーーっと見つめる。
無視して目線をそらしていると・・・
20070207115851.jpg

ガバーっと足に飛びついて、
メメタ「無視するなぁ~~ご飯~ご飯くれよおー」
と鳴くのである(´д`)
さらに無視し続けても・・・・
20070207115903.jpg
メメタ「ママ聞いてるの~?ねぇねぇ~」
と、しばらくこの状態が続く・・・。
ここで負けたら、またメメタおデブになるのでほっとく。(ひどす)
見てて面白いしね・・・w

夜はまだいいんだけど、朝はおねだり攻撃で起こされます。
鳴いてスリスリ&顔ベロベロ舐められる・・・朝はキツイorz

リンは、こういうおねだりはしませんw
朝も起こしてこないし~いい子だわ~。
まったく性格が違う2匹です(´・ω・`)
【編集】  12:15 |  メメタ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

はさまれる

2007.02.06 (Tue)
むむ・・・リンがわたしの足の間に入った・・・
20070206114027.jpg
リン「はさまれちゃったわ~」
自分から入ったんでしょ・・・(´・ω・`)

20070206114037.jpg
リン「zzz・・・」
寝てしまった(´・ω・`)

リンちゃんはほんと膝とかピッタリくっついたりとか大好き。
寒がりなのかなぁ・・・?
20070206114032.jpg
毎度おなじみ、相方のゲームを邪魔するリン様w


話は変わりますが、昨日ヴァナフレに、
「ブログ見てますよ~」と言われてびっくりw
どこで見つかったんだろうか(´∀`)
そして「猫ブログですね」と言われてしまったwww
ああ~やっぱりそう思うよなぁw
ヴァナ日記ほとんど書かなくなったからなぁ・・・。
頑張ってヴァナ日記書かないと・・・と思っていたら、
「猫ブログの方が好きです」と言われ、微妙な気持ちになった(´∀`)
さん、ご意見ありがとうございましたw
これからも猫ブログがんばります!!!(ぇ
【編集】  11:55 |  リン日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

おしゃれのコツ♪メメタ編

2007.02.02 (Fri)
うちのにゃ~達は、おしゃれが下手です(´д`)
かぶりもの」がまったくダメデス。
抱っこしないと撮れません・・・。
首に付けるものは、首輪で慣れさせてるから大丈夫なんだけどなぁ。
でも!ちょっとコツをつかみました(´∀`)
「おしゃれさせたいけど、うまく写真が撮れない!」
というお困りの方必見です♪
今回装備するおしゃれ用品は、
叔母のプリンママのお店「キャットプリン」からチョイス(´∀`)

まず、猫ちゃんの好きなおもちゃを用意。
猫ちゃんがおもちゃに狙いを定めている時に、
素早く頭にかぶりものを装備!
すると・・・あら不思議!
猫ちゃんは頭に付けられたことも気づかず、
おもちゃの方に夢中です!
20070202114119.jpg
まったくかぶりものが出来なかったのに!ほらこの通り!!
じーっと、おもちゃを見つめるメメタ・・・w
ニワトリメメタの完成♪
この調子でおもちゃをカメラの方へ持ってきて・・・
カメラ目線もゲット!!
20070202114615.jpg
目つき悪いけど・・・(つд`)
しかもメメタの頭がデカすぎて、すぐ帽子が浮いてしまいます・・・。
※ちなみに、我に返ると帽子を取ろうと暴れだしますw

続いてアヒルメメタもゲット♪
20070202114133.jpg
睨まれてる気がする・・・;;

少し難易度が高いクリスマス装備もこの通り!
20070202114147.jpg
すっかりおもちゃに騙されているメメタ(´∀`)
20070202114202.jpg
あいかわらず顔は恐いけどね・・・。

そして、おしゃれ難易度最高レベルの装備も・・・
一瞬ですが撮れましたよ!!
金太郎装備♪
・・・・が!
見て分かるとおり、カツラとセットでは取れませんでしたorz
20070202114623.jpg
20070202114632.jpg
次回は、ちゃんとカツラとセットで金太郎装備させたいです~!

以上、「おしゃれのコツ♪メメタ編」でした~!
おしゃれが苦手な猫ちゃんお試しあれ~(´∀`)ノ
【編集】  12:17 |  メメタ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

闘い♪ツー

2007.02.01 (Thu)
以前紹介したリンvsメメタの取っ組み合い。
パート2でございます(´∀`)b

険悪なムードになり・・・
20070201114854.jpg

ファイト!!

20070201114859.jpg
メメタからつかみかかったぁー!

20070201114904.jpg
リンも負けじと攻める~!!

仕切りなおして・・・
20070201114908.jpg

2回戦目ファイト!!

20070201114912.jpg
リンちゃんぴーーーんち!

20070201114917.jpg
メメタのパンチが炸裂ー!!!!
盛り上がってまいりましたーーーー!!!!!!

と、しばらくこの繰り返し(´・ω・`)
こっから先はもっとブレまくって載せれる状態ではなくなりましたw
ちなみに、3回戦目ぐらいで追っかけっこになりますw
【編集】  12:01 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑
 | Home | 
