2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

実家でまったり③

2006.12.31 (Sun)
今回はメメタの兄弟をご紹介~!

札幌のいとこが飼っているちゃんです~★
帯広に連れて来てくれました~♪
20061231095508.jpg
メメタに似てるでしょ?
真っ白で~毛並みもほぼ一緒です~(´∀`)
体系もポッチャリで・・・
体重は5キロ弱らすい~!ちょっと太りぎみかしら?
だけど、めったに来ない家&めったに会わない猫だから、
緊張して怒りまくりのちゃん・・・(つд`)
20061231094258.jpg
姫「近寄らないでー!!」
って言ってるみたいだ・・・w
リンもビックリしちゃって「シャー!」
って言ってましたw

せめてメメタとツーショットを!
と、頑張って撮ってみたものの、うまく撮れず・・・
20061231094317.jpg
(左)ちゃん   (右)メメタ

一年前の写真
>20070102120032.jpg
(左)ちゃん   (右)メメタ

小さかったあのころ・・・(つд`)
並べて見ると違いがハッキリしますねいw
ちゃんは~今日の朝札幌に帰ってしまいました~!
また来年の冬会おうね♪

さてさて、
今日は大晦日でございます。
我が家は大晦日にご馳走を食べて、年越しをします★
元旦もオセチを食べるんですけどね(´∀`)
食いまくるぞおぉ~!

よいお年を~★☆★
【編集】  10:04 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

実家でまったり②

2006.12.30 (Sat)
今回はにゃんこおしゃれ写真を~♪
お祖母ちゃんの家に、たくさん猫用のおしゃれ服があったので、
借りてきました~(´∀`)やったね~♪
さすが叔母であるプリンママ(※猫のお洋服屋さんキャットプリンで有名★)
の実家だわ~ん!!!w

リンメメタおしゃれ集ご覧あれ~★☆

20061230214329.jpg
ちょっと遅れてしまったクリスマス装備♪
帽子もあったのですが~・・・無理でしたorz
リン動きすぎ・・・

20061230214344.jpg
メメタが・・・顔でかすぎて、大福みたいに;;

20061230214358.jpg
妹になんとか抱っこしてもらって撮れた・・・
アヒルリン

20061230214437.jpg
ハリポタメメタwマントが無いですが(´д`)
帽子ちいさ・・・あ、頭がデカイのかorz

20061230214454.jpg
金太郎メメタ!ピッタリ!!
ズラもあったのですが~頭がデカすぎt(ry
しかし目つき悪い・・・(´д`)

まだたくさん服があったのですが、
逃げたり暴れたりで、なかなかかわいい写真が撮れず・・・
修行が必要なようです・・・
またいい写真が撮れたら載せようと思います♪
モデルへの道は遠い~(´・ω・`)
【編集】  22:02 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

実家でまったり①

2006.12.29 (Fri)
実家で今のところDVD三昧となっている日々です(´・ω・`)
やっぱり実家はヒマだなぁw
このヒマな感じがいいんですけどね(´∀`)
福一の団子を食べ~焼肉を食べ~満足~!

さてさて、にゃ~達はどうしているかというと?
まずは実家猫のリキにご挨拶♪
20061229151135.jpg

いつもはリキ「シャー」って言われるのに怒られなかった!
覚えてたのかな?よかったよかった(´∀`)
だけどメメタリキにビビッて「シャー!」って言ってた・・・
リキはキョトンとしてた・・・w
メメタは相変わらずビビリだなぁ(´д`)

リンリキ初恋の相手なので、
リキの前でころがってアピール♪
20061229151551.jpg
かわいいリンちゃん・・・(´∀`)
だけどリキに相手にされず。片想いね(´・ω・`)

メメタは二階に上がって~なんだか楽しそう~★
20061229152347.jpg
落ちないでね・・・・w

リキは相変わらずかわいいわ~(´∀`)
耳たれめんこいい~☆
20061229152657.jpg

リキに会ってショックなことが一つ・・・

前までリキデカイデカイと思っていたのに、
成長したメメタに会わせて気がついた・・・・

メメタの方がデカくなってるorz

微妙に少し大きい気がするのデス・・・
だいたい同じ大きさなんだけど(´д`)ああ・・・
メメタデブなんだなぁ・・・と実感ww
20061229155040.jpg
実家でもよく寝ます・・・
【編集】  15:47 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

悪夢の10時間旅行

2006.12.28 (Thu)
昨日の夜21時ごろに無事に北海道の実家に到着しました~!

あれ?

前回の日記だと15時に着く予定だったんじゃ?
では説明しましょう・・・

悪夢の10時間旅行を!!!!
※長めの日記になります・・・



12月27日11時 猫2匹+荷物を抱えてタクシーに乗る。

羽田空港まで早くて40分、まぁ1時間あれば着くだろうと思っていたら、
道が混みまくってて空港まで1時間45分もかかった・・・
年末なめてたね・・・
にゃんこ2匹は車大嫌いで、だいぶストレスになっただろうなぁ。

12時50分 羽田空港到着

飛行機は1時半出発だったから、なんとか間に合いました。
まずは搭乗手続き。
自動手続き機で、チケットを入れたら・・・・
「帯広欠航」と出た。
え!?欠航!!???
上の電光掲示板を見ると、見事に帯広欠航と出ているではないか!
のおおおーー!!!!!※心の叫び
もう数十回と飛行機で帯広に帰ってるけど欠航は初めての経験。
雨や雪でも普通に飛んでたのになぁ・・・
この日の帯広はそうとう風&雨が強かったみたいです。
おいらはパニック!さてどうするか。

選択は2つ。
①今日はあきらめて家に戻って明日か明後日の飛行機にに変更する。
でもチケット取れるかは分からない。

②振り替え便「千歳空港行き」に乗る。

またタクシーで戻るのもなぁ・・・と思い、
②振り替え便の千歳行きに乗ることにしました。
母に電話をし、千歳まで迎えに来てくれるということで一安心。
帯広から千歳まで2時間なんだけどね・・・大変・・・
振り替え便はすぐに出発するということで、
ご飯食べれず、お土産買えず・・・(´д`)
にゃんこ達大丈夫かなぁ・・と心配しつつ出発。

16時 千歳空港到着

母が14時過ぎに帯広を出たので、
そろそろ着くかな~と電話をしてみたら、
なんと!山道で通行止めになってて、
遠回りをして向かっているらしく、後2時間かかるとのこと!
な、なんだってぇ~!!!
まったくついてない・・・(TДT)
2時間もなにしよう(´д`)
とりあえず腹へった・・・と思い、
近くでおにぎり1個とお茶を買って、やっと今日のご飯。
にゃんこ達はずっとキャリーの中・・・
ごめんよ・・リン、メメタ(TДT)
20061228154336.jpg

20061228154324.jpg
周りの足音とかに反応してキョキョロする2匹。
こんな場所じゃ寝れないよね・・・(つд`)
ボーーーーっと座っていたら、
観光旅行の外国人の子供に「キャッツ!?」と話しかけられて、
「イエス、イエス」しか言えなかったw
英語が話せるようになりたいと思いました・・・かなりテンパった(´д`)

18時 親が千歳に到着

父も来てくれた!4時間もご苦労様です・・・
そしてまた4時間かかるのかな・・と思っていたら、
通行止めの道が通れるようになっていて、
なんとか3時間弱で実家に到着できました。
とにかくにゃんこが心配でした。
おしっこしたいだろうなぁ・・とか(つд`)ううう

20時50分 無事に実家到着

約10時間の長旅・・・・
こんな経験初めてでした(´д`)
ほんと猫たちにはかわいそうなことしました。
今度は欠航になったらおとなしく家に引き返すことにしますorz

実家猫リキとの対決の模様はまた次回に★
【編集】  16:08 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

明日は実家へ~!

2006.12.26 (Tue)
いよいよ明日は~
実家の北海道へ旅立ちます♪
昨日猫用キャリーバッグを掃除して、クッション敷いて~準備おk!
試しにメメタを入れてみようとしたら・・・・全然入ってくれない・・・
ものすごい抵抗された(´д`)
どっかに連れていかれるのが分かっているようだ。
明日大丈夫かなぁ・・心配です。

予定だと11時にタクシーで羽田へ行き、
13時ごろの飛行機で北海道へ、
実家に着くのは15時ごろだと思われます。
4時間の長旅です~!
にゃ~達は3~4回目となる飛行機の旅!よく飛ぶ猫だわw
明日移動頑張るぞ~!!

20061226134731.jpg

実家の猫日記も書きますので~お楽しみに~(´∀`)
【編集】  13:50 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

クリスマスー♪

2006.12.25 (Mon)
メリークリスマス!
昨日は、映画観にいって~買い物して~
ゲーセンで遊んで~(UFOキャッチャー)家でご飯&ケーキ食べて~
たのしいイヴでございました~♪
20061225112506.jpg
※高●屋デパ地下の料理の数々・・・(つд`)
20061225112515.jpg
※モロゾフのケーキ(´∀`)

そして、にゃ~達お風呂に入れました★
最初はメメタから~・・・・・・・
はいできあがり~!
20061225124242.jpg
エアコンを占領するメメタ♪

お次はリンちゃん~・・・・・・
はいできあがり~
20061225124249.jpg
エアコンを見つめるリン・・・メメタに取られてるから・・・

2時間ほどで2匹ともモフモフに♪
20061225124254.jpg

20061225124259.jpg
やっとエアコンが空いて暖まるリンw

にゃ~達おつかれさまでした♪

明後日は北海道の実家へ旅立ちます。
2匹の長い旅になります・・・
実家猫のリキ♂はリンとメメタを覚えてるかな?
最初は「シャー!!」って言われるだろうなぁw
【編集】  12:50 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

ぎゅうぎゅう

2006.12.22 (Fri)
なんか白い物体が詰め込まれています・・・

20061222134956.jpg

裏へまわって見ると・・・

20061222135001.jpg
ぐっすり眠るメメタくんでした~(´・ω・`)

ここがお気に入りの場所なのですが・・・
どう見てもぎゅうぎゅう
よく寝れるなぁ(´д`)
20061222135006.jpg

パシャパシャ写真撮ってたら睨まれた(´з`)
耳がつぶれてウサギみたくなってるお・・・

そういえば、メメタがまだ小さかったころ、
キャリーに入れて病院に連れて行くときに、
駅でオバサンに「うさぎ?」と言われたことがありますw
なつかしいなぁ。

明日は年末大掃除やるぞぉ♪
にゃー達に邪魔されないといいけど・・・(´д`)
【編集】  13:58 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

今日は色々と

2006.12.21 (Thu)
ゲームが発売されましたねぇ。
今月何本買ったことか・・・。
お正月は実家でゲーム三昧かのお(´・ω・`)

っと、ネタがないのでリンの写真でも・・・
rinn.jpg

冬の間はずっと膝の上でヌクヌクしてくれるリンちゃん。
これでもかー!ってぐらい膝に乗ります。
かなりかわいい(´∀`)b
【編集】  12:18 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

大事件発生!

2006.12.20 (Wed)
メメタの頭がああぁぁぁああ!!!

((((((((゜д゜))))))))))

20061220143505.jpg

どっかいった・・・・w
【編集】  14:37 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

スネる

2006.12.19 (Tue)
Wiiのゼルダおもすろい~!!
ってことで、最近このゲームばっかやってます。
もうちょっとでクリアだ~!がんばるぞ~!

ゼルダをやっているといつも横で寝ているリンちゃん。

20061219134625.jpg

リン「なによ~どうせ遊んでくれないんでしょ!」
スネているリン様・・・

「リンもうちょっとまっててね~」と言うと・・・

20061219134630.jpg

リン「ママは信用できにゃいの!!」
※訳は想像w
と怒られてしまいました(´・ω・`)ごめんなさい・・・

しばらくして・・・

20061219135134.jpg

ソファーを取られてしまいました(´д`)
ど真ん中でくつろぐリン様。
どこまで伸びるんですか・・・?
【編集】  13:54 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

うしろすがた

2006.12.18 (Mon)
メメタの後ろ姿好きです(´∀`)

なんというか・・・もっちりした背中・・・
ずっしりとしたおしり・・・

20061218141323.jpg

ど~ん。

って感じですよね(´∀`)

窓を開けると必ず外を眺めます。
この日は電信柱にハトが止まっていて、じっと見つめておりました♪

20061218141319.jpg
リンも加わり、2匹仲良く観察♪

メメタはただ見つめるだけなんだけど、
リン「ケケケケっ」と言って(猫が獲物を見つけた時の鳴き声)
とても楽しそうでしたw
【編集】  14:18 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

ぺちゃんこ

2006.12.15 (Fri)
メメタは新しいもの好きで、
買ってきたものを必ずこまめにチェックします。
週末服を買ったりしたんだけど、それもこまめにチャックw

服は早めに非難させて・・・

メメタが紙袋にもぐっているところに・・・・

リンが・・・・

上に乗っちゃった((((;´д`))))

20061218141158.jpg
※袋の中にメメタ入↑しっぽがミエテマス。ピンボケがちょっと残念w

ぐしゃり。

ちーーーーーーーーーん(´・ω・`)


リン 「(´・ω・`)?」


【編集】  20:47 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

風邪にヤラレ

2006.12.14 (Thu)
風邪に完敗していたミナモンです。
こんにちわ(´д`)
会社を2日も休んでしまいました・・・はぁ。
今流行の胃に来る風邪です・・・。
ノロウィルスか、急性胃腸炎か・・・・
結局病院へ行かず、薬局屋の薬で治ってしまったので、
ノロウィルスではなかったと思います。多分。
みなさんも気をつけましょう!
これらの病気にかかったら、
ホントキツイですぞ!
外から帰ってきたら、手洗い&うがいを忘れずに!

オイラがベットで死んだように寝ている間、
にゃー達は何をしていたかというと・・・?
meme.jpg
メメタ「ママ大丈夫かにゃ?」
と、ずっと一緒に寝ててくれました♪
ただ寂しかっただけだと思うけどね・・・(´д`)
たまにゴロゴロ言って首にマフラー状態に乗っかってきたりね・・・
苦しかったぜ・・・でもかわいいヤツだぜ・・・

リンはおもちゃを持ってきて、
20061214131350.jpg
リン「遊んでにゃ」
とアピール。そんな元気はありません・・・(´д`)とほほ・・・
※寝込んでたとき写真撮れなかったので、数日前の写真です。

20061214130600.jpg
うちの同居人の彼(リン&メメタのパパ)に抱かれるメメタw
おいらよりパパの方が懐いてる気がするのです・・・。
男同士だから!?ぬう~・・・

話は変わりますが・・・

画像を大きく貼り付けれることを最近知りましたw
今回は大きい画像にチャレンジw
前回までは画像をクリックすると大きく見れるようになってましたが、
クリックが面倒だと思うので、これからはこんな感じにしていこうと思います♪
あ~リンの写真がでかくなってしまいましたが・・・
気にしないでください;;

【編集】  13:19 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

Maimon

2006.12.11 (Mon)
お久しぶりの!ヴァナのお友達紹介4人目~!

Maimon
20061211131106.jpg
【忍者】【猫】(´∀`)
最初は【シーフ】だったのに、いつの間にやら【忍者】に浮気して、
とうとう【忍者】75になったMaimon。

あ、おいらと名前が似ていますが、
(おいら→Minamon、よく名前間違えられます)
おいらに憧れて付けた名前ダソウデス(´_ゝ`)

【ウソ】ですよ(´_ゝ`)えぇ。
たまたまこうなってしまったということですね?まいもんさん?w

マイモンは、高校時代の同級生でして、リアルフレでございますw
今は立派な一児の母人妻です(´∀`)
リアルでも結婚し、ヴァナでも結婚したマイモンさん。
20061211131111.jpg
ヴァナの旦那は、もちろんリアル旦那様w
夫婦でヴァナ。ステキですね(´_ゝ`)b

旦那Yukitaru【タルタル】
20061211131116.jpg

もっと明るいところで撮ればよかった・・・
【アルザビ】暗いね・・・【ゆるしてください】

20061211131407.jpg

マイモンは珍しい【猫】Lサイズww
なんでにしたのか・・・【分かりません】(´_ゝ`)
Lasseと比較してみると・・・やっぱりデカイ。

実はマイモンは、もうすぐ2人目が産まれるということで、
あわてて写真撮影したのですw
来週予定日?か、今週産まれる??
それなのに、昨日もヴァナで遊んでおりますた。
産まれるギリギリまでヴァナるラシイデス。
すばらしいゲーム魂!
母強し!!!(なんかちがう)
元気な赤ちゃんを産んで、またヴァナに戻ってきてください(´∀`)

20061211131124.jpg
最後にパシャリ★
タイトル「虎ペット2匹とご主人様のミナモン」(´∀`)b
【編集】  13:26 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

リンはいい子

2006.12.08 (Fri)
最近メメタ♂のことばっかり載せてたので、

今回はリン♀をw

20061208132039.jpg

リンはとにかくよくしゃべります。
あ、お返事をしてくれるって言ったほうがいいか(´∀`)

「り~ん!」
リン♀「にゃっ!」

「今日はお留守番ちゃんとできた?」
リン♀「にゃっ!」

「寒かった?」
リン♀「ふにゃっ!」

「遊びたいのかい?」
リン♀「にゃにゃにゃっ!」

こんな感じに(*´д`*)カワユイ・・・←親バカ
ちゃんと目を見みてお返事してくれます♪
言葉は通じてないんでしょうけどねぇw
自分で勝手に通訳とかして楽しんでます(´∀`)

20061208132048.jpg
眠る時は、必ずと言っていいほど手を伸ばして寝ていますw
楽なのかしら・・・謎です(´∀`)
にゃんこはよくこんなポーズしますよね~w
メメタはしないけど・・・

20061208132044.jpg
リン♀「早く遊んでほしいんだけどにゃ・・・」
もうちょっと待ってね(´・ω・`)

それから、リンはメメタのお姉さんとして、
メメタの面倒をしっかり見ています。
舐めてあげたり、おもちゃを譲ったり・・・
namerinn.jpg
リンはとってもいい子なのですよ~!
メメタはわがままだけど(´д`)

20061208132052.jpg
リン♀「あたち、待ちくたびれちゃった。」
よ~し、リンおまたせ~!ってくつろいでる・・・(´д`)
【編集】  13:48 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

燃えるメメタ

2006.12.07 (Thu)
今日の日記は・・・

メメタファン必見!!

ありすちゃんからいただいたおもちゃ白熱するメメタ♂
メメタは普段全然動かないんで、
お気に入りのおもちゃが見つかってよかったです(´∀`)

20061207120539.jpg
メメタ♂「ぬぬぅ~おもちゃ~おもちゃくれぽ~」
↑上のおもちゃをじっと見つめるメメタ。

狙いを定めて・・・

ガシィっ
20061207120552.jpg

メメタ♂「おりゃああぁぁぁー!!」
ぎゃー!メメタこえぇぇーw

フガフガっ
20061207120602.jpg
メメタ♂「ゲットしたぽ!ハグハグ・・・」
メメタなかなかやるわね・・・(´∀`)ぷぷぷ

20061207120611.jpg
メメタ♂「はい次~!また捕まえちゃうお~!」
よ~しいっぱい遊んで痩せるわよ~(つд`)

【編集】  14:07 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

Wii と 猫

2006.12.06 (Wed)
少し遅れましたが・・・

任天堂Wii

ゲットだぜぇぇえぇぇえー!!
運よく購入できました(´∀`)
家に持って帰って来ると・・・
さっそく我が家のにゃんこ達がチェック。

20061206124354.jpg
2匹チラリっ
リン♀「あれ何かしら?」
メメタ♂「おいしいもにょかにゃ・・・?」

・・・・・・・・・・。
なんだかあまり興味なさそうな猫達。(あたりまえ)

ソフトも一緒に記念写真を撮ってみる(´∀`)←記念写真好き
wii.jpg
パシャリ★

20061206124947.jpg
メメタ♂「むむ、また何か増えたぽ・・チェックチェック!」
メメタんはチェック好きだわねぇ・・・

クンクン・・・

20061206124952.jpg
メメタ♂「食べ物じゃなかったぽ・・・」
そらそうだ・・食いしん坊メメタんめ・・・

メメタ♂「じぃ~~~」
なんだいメメタ(´д`)!!


20061206124959.jpg


メメタ♂「じぃ~~~」
メメタの心の声が聞こえる(´д`)・・・・・。

この後おやつをあげてしまったオイラなのですたorz

ワリオとゼルダやってみたけど、イイカンジですなぁ!
ゼルダは正月実家に帰る前にクリアしたいところ・・・(´д`)
我が家の37インチのテレビ大活躍!
Wiiのためにあるようなもんだなこりゃ・・・(´∀`)
【編集】  13:49 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM3  | Top↑

12月です。

2006.12.05 (Tue)
またまたご無沙汰でございます!
忘れられてるとは思いますが・・・

ミナモンでございますorz

忙しかった仕事がやっと落ち着いてきまして、
ブログ再開しようとおもいます(´∀`)
もう見てくれてる人少なそうだけど、頑張ります★
久しぶりに自分のブログ見たけど、
猫ブログですか?と言わんばかりの猫のデザインですね^^;
もう少ししたら変えよっと・・・

すっかり寒くなりましたなぁ・・・
12月ですって。
ヴァナでは今月バージョンアップがあるようで。
今回は特に自分は興味ないでs
召喚は前回で変わったしなぁ・・・
新しい召喚獣出ないかなぁという期待はしていますが。
最近ヴァナで何をしているかと言うと・・・
今更ながらアルタユの器官集めております・・・ベルト取り(´д`)
そろそろ集まりそうだなぁ・・・
がほしいのであります。
スナップショット撮ってないので、今回はうちの猫の写真で勘弁してください^^;

メメタ♂
20061205114414.jpg

1歳になり、ますますデカクなってます。
現在5.9キロ・・・
【助けて!!】

【編集】  11:45 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM3  | Top↑
 | Home | 
