2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

上等兵になりたいんだ!続!!

2006.06.30 (Fri)
とあるサイトの情報
Diabolos 2006.6.27(火) 18:20 バフラウ段丘(H-7)
を頼りに行ってみたのですが・・・・

なかった・・・orz

またしても伐採ポイントがあるだけ・・・

【助けて!!】

引き続き、
Diabolosで、
Warhorse Hoofprint
見つけた人いたら教えてください・・・orz
【編集】  23:20 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

上等兵になりたいんだ!

2006.06.30 (Fri)
やっと受けれるようになった上等兵の昇進試験
クエスト内容は・・・
バフラウ段丘かワジャーム樹林かゼオルム火山かカダーバの浮沼にある
Warhorse Hoofprintを調べてくるというもの。
ランダムで沸いているらしい。

毎週恒例の3国ENMが1時間半で終わり、
寝るまで少し時間があったので、
早速ネットで沸いている場所が書いてないか検索(´д`)
だが・・ない・・・・。
う~ん困った。自力で探すか・・・。
と思ってまずはワジャーム樹林へ。
沸く場所は4箇所。
範囲は広く、ぐる~~っと一周する感じ;;
3箇所目のポイント付近に来たのでタゲまくる・・・

あったああああーーーー!!!
超運いくねえ!!!???
インビジ切ってタゲ~(´∀`)ノ

・・・・・・・・・。

まさかりなんてねぇよ!!!1

はい、伐採ポイントでしたorz
まぎらわしいんじゃああーーーー!!!
結局4箇所目もポイントが無く、デジョン(´д`)
寝る時間がとっくに過ぎているにもかかわらず、
腹いせにラミア13号のシャウトに参加(´_ゝ`)b
はい、寝不足確定です。まぁいいさ・・・おほほ・・・

しっかし面倒くさいクエじゃのぉ・・・(´д`)

Diabolosで、
Warhorse Hoofprint見つけた人いたら教えてください・・・orz

今日は寝る前にゼオルム火山でも行ってみるかなぁ。



うおー!昼休みにネット見てたら
Diabolos 2006.6.27(火) 18:20 バフラウ段丘(H-7)
ってー!とあるサイトに書いてあったー!
27日か・・・まだあるかな・・・
とりあえず帰ったら行ってみよう!!!!1
【編集】  12:03 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

不満そうな子供たち

2006.06.28 (Wed)
にゃんこ日記第2話(´・ω・`)

最近不満そうな我が子達。

リン♀
20060628142423.jpg
「なんで遊んでくれないの~?」

と言っているように聞こえます。
それもそのハズ。
最近あまり遊んであげれてない・・・

ご主人様はヴァナばっかりやってるから。

【ごめんなさい。】【許してください。】orz
こんな飼い主に飽きれて、
リン♀とメメタ♂2匹で走り回ったりしてるけど、
リンがメメタだと不満そうですw
メメタあまり動かないからな・・・(´д`)

メメタ♂
20060628142417.jpg
「ボクはお腹がすいた!」

といつも愚痴ってるように鳴いているメメタくん。
ネコ語翻訳機ほしいわ~w
絶対メメタは食い物の愚痴だよ・・・

【むむむ】よし!
夜はヴァナを辞めます控え目にします・・・
これで【許してください】
いっぱい遊んであげるわよぉぉー!!!

メメタ♂
20060628144812.jpg
「ちょっとだけ期待しとくにゃ」

^^;;
【編集】  14:50 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM4  | Top↑

ばはむ~ちょ!

2006.06.27 (Tue)
クエスト「日輪を担いて」バハムート戦やってきますた!

20060627141353.jpg
おいらはもちろんメインジョブ【召喚士】で!!!
18人のフルアラでいざ突入。
20060627141403.jpg
うひょひょー!でかいぜバハムート!
うまくスナップショットが撮れなかったyp!
20060627141408.jpg
死者が数名出たものの、無事に倒すことができました!
ん~・・特に面白いネタもなく終わってしまったよ・・・。

あ、最後の追い込みで、
ギガフレアかメガフレアかくらって【死】んで、
リレイズで起きてアストラスフロウぶちかまそうかと思ったら、
戦闘が終わってしまいました。
またしても不発(´_ゝ`)

皆様お疲れ様でした!


おまけ

書き忘れてたけど、プロマシアミッションのエンディング見ました。
ジラートのエンディングよりちゃんとしててよかったわ~w感動(´∀`)
20060627141421.jpg

背景ほんとキレイだねぇ(´・ω・`)

20060627141415.jpg

おいらはプロマシアミッション面白かったと思います。
ありがとうプロマシア!そしておつかれ!
【編集】  14:36 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

Moriean

2006.06.26 (Mon)
お友達紹介2人目は~!
Morieanコト【肉】
20060626123600.jpg

知り合ったのは前回紹介したMaitar繋がりで。
フレになったのは、おいらが白60ぐらいの時だったかなぁ。
それ以来、色々拉致お手伝いしてもらってます♪
声かけるとすぐかけ付けてくれるので、頼りになる人ですw
20060626123547.jpg

【モンク】>Moriean>【肉】といった感じで・・・

最近は【肉】と呼ばれることが多い(´∀`)

モンクのほかにも忍赤獣侍黒など高レベルのジョブズラリ。
つまりってことだあね^^
一番モンクがお似合いだけどね!

20060626124217.jpg
よくいじめられます;;
おいらがかわいいからって・・・^^;

それにしても~色々遊んだなぁ・・・
かれこれ3年ぐらいの付き合いかなぁ。
長いねぇ・・・w
あ、最近キレやすいのは実家のストレスですか?w
色々頑張ってくだせぇ(´∀`)b

これからも夜露死苦!!!

ニヤリ・・・

【編集】  12:47 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

プロマシア!

2006.06.25 (Sun)
プロマシアの呪縛が発売されて1年以上たってますが・・・

やっとミッションクリアしました!!遅すぎるよね・・・ごめんなさい・・・(;´д`)

「天使たちの抗い」壷BCからやったんだけど・・・
構成は忍シナ黒黒召
なんと大苦戦・・・!!!2回全滅・・・!!!!
削りが足りなかったっていうのもあるんだけど・・・
一番の原因は・・・
おいら【召喚士】で開幕アストラルフロウ不発
ああああーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
【ごめんなさい】【許してください】【ごめんなさい】【許してください】
20060625121946.jpg
ちーーーーーん・・・・

アビ待ちで2時間待つ・・・・(´д`)
その間に忍→モシ→狩にジョブ変更。
そして3回目の壷BC・・・
今度はうまくいった!!!!
アストラルフロウ大成功!!!
黒壷2体倒して白壷倒したところで全滅したけど、ゾンビで赤壷撃破!!
20060625121953.jpg
おらおらあー!!!

壷BCで3時間かかtt・・・orz

気を取り直して・・・
いよいよ「暁」Promathia戦へ!!!!
やほーーーい!!!BC前に記念撮影パシャリ☆
20060625123738.jpg
モ→忍に戻し、黒→白黒→赤にジョブ変更して・・・
いざ勝負!!!

第一形態は難なく撃破!
20060625124524.jpg
画像はクリアしていない人のためにモザイクにしてみましたw

第二形態は苦戦しつつも撃破!
メテオとか、やまびこ効かない静寂とかひどかった・・・
20060625124531.jpg
モザイクかけちゃうと・・なんか感動がないね・・・(´・ω・`)
まぁ仕方ないかwクリアしてない人頑張ってくだせえ!w

5時間弱かけて無事にプロマシアミッションクリアしたのでしたー!;
手伝ってくれたみんな【ありがとう】【ありがとう】!!TT

【編集】  12:55 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM5  | Top↑

Maitar

2006.06.23 (Fri)
ヴァナのお友達紹介~♪
一人目は・・・ブログ記念すべき第一回で登場した、
Maitar!
004_Maitar0311.jpg
まぁ・・・もう引退しちゃってるんですけどね・・・
この人がいなかったらMinamonは誕生しなかったので、
感謝しているわけです。
ブログにマイタルとミナモンの写真を載せたところ、
本人がかなり感動したらしく、
「もっとかわいいところを紹介しろ!」
と言われたので早速・・・(´・ω・`)

マイタルは
みんなのアイドルでした♪


・・・・・・・・・。

【むむむ】・・・【ウソ】はよくないですね・・・;;
本人はアイドルだと思っていたようです。
見た目はかわいいタルだったけど、
なんともしゃべりがお下品でしたな。
そんなマイタルに育てられたおいらは、
しゃべり方がうつってしまったわけです(´д`)

「マイタルさんって男ですよね?」

と、何度聞かれたことか・・・(´∀`)
おそらくマイタルを知ってる人はウンウンとうなずいていることでしょうw

002_Maitar0311.jpg
↑マイタルと一緒に写っている【肉】ことMoreianさん。
実はこの人はマイタルの紹介で知り合ったのです。
近いうちにお友達紹介で書くのでお楽しみに。

000_Maitar0311.jpg
よく3人で遊んでたよね~・・・
なつかしいでしょ?マイタル?
感動して泣いてるかもしれないなぁ(´∀`)ぐふふ・・・
また戻って来るんだろうと思ってたけど・・・
結局戻ってこなかったね~・・・
まぁ・・・リアルを大事にした方が正解だよねw
これからも夢に向かって頑張ってください♪

最後に一枚
003_Maitar0311.jpg
ドーン!!・・・ちーん・・・
自爆提供:きゃぷちぇん
【編集】  18:00 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

3国ENM最短記録!?

2006.06.23 (Fri)
毎週好例の・・・3国ENM。
アトルガンが発売してからすっかり寂れてしまったプロマシアエリア。
おいらはそれでも高級アイテム経験値ほしさに毎週行くようにしています。
んで行って来ました。そして最短記録でました!
3国まわって1時間15分!!!
え?普通だって!?
まぁまぁ・・・

構成は
忍忍狩シ召赤

この構成なら納得でそ?
白なんていません。道中【死】んだら終わりですけどn
いつものように【シーフ】のLegores氏がゴール手前で【とんずら】
はい、これで完璧!
20060623011910.jpg
すごい行列^^
「えっほえっほ」
20060623011918.jpg
はい到着~!
ボス戦の写真は撮り忘れ^^;
無事に3国まわったのでした~!
みんなおつかれさまー!

【召喚士】の保険が無事に貯まったぉ^^

めでたしめでたし!
来週も頑張るぞ~(´∀`)ノ
【編集】  01:30 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑

我が家の猫

2006.06.22 (Thu)
ヴァナ日記以外書かないつもりだったけど・・・
にゃんこ日記ぐらいならいいかなと思いました(●´д`)v
mixiでも散々書いてるんだけどね・・・うふふ・・・

【えーっと】・・・親バカなんです・・・【許してください】

我が家では猫2匹飼ってます~♪
では早速!にゃんこ紹介でも~(´・ω・`)

● リン ♀ 日本猫(キジトラ白) 生後10ヶ月くらい
この子は里親募集からいただいてきました。
なので正確な誕生日は【分かりません】
我が家に来た日を誕生日にしました。
さすが日本猫だけあって元気いっぱい♪
おもちゃを足元まで持ってきます(´∀`)頭いいリンちゃん~

20060622204551.jpg
↑この写真は我が家に来たばかりのころ。
生後約1.5ヶ月(*´д`*)仔猫はええわ~v

20060622204557.jpg
↑この写真は最近のリンちゃん♪
「リン」という名前は私が付けました。
特に由来はないんだけど、パっと思いついたので(´∀`)
あ、気づいたかもしれませんが、キジトラの模様が非常に少ないw
頭と尻尾と右後ろ足にしかありません。体は真っ白。
猫の模様って不思議だなぁ~(´・ω・`)
● メメタ ♂ スコティッシュ・フォールド(白) 生後9ヶ月くらい
この子はブリーダーさんからいただいてきました。
スコティッシュの立ち耳です。
誕生日は確か8月下旬だったかな・・・我が家に来た日を誕生日にしm
かなりのグーダラ猫。ほとんど寝てばっかり・・・w
去勢してから甘えん坊になりました(´・ω・`)さすが男の子。
でもビビリーで弱虫・・・(つд`)

20060622204605.jpg
↑生後1.5ヶ月のメメタくん。
うんうん、このころは小さくてかわいかったわ~・・・
今もかわいいんだけどデカイのよね(;´д`)

20060622204610.jpg
↑最近のメメタ・・・(´・ω・`)
「メメタ」という名前は相方が付けたんだけど・・・
分かる人には分かる名前らしいですよ。
始めは変な名前だな~と思って嫌だったけど、この名前でよかったわw
お友達にはとても評判がいいです(´∀`)
よかったね~メメタ♪
【編集】  21:16 |  にゃんこ日記  | TB(0) | CM2  | Top↑

ブログ始めました!

2006.06.22 (Thu)
こんにちわ~!初めまして~!(?)
FFXIボロ鯖で活躍中のMinamonと申します★

初ブログです!!

ついに初めてしまいました。

がしかし!

まったくやり方が分からず、ここまで来るのに何時間かかったか・・・
ようやく日記を書けるようになりました(´д`)
まったりヴァナ日記を書いていこうと思います~!
まめに覗いてくれると嬉しいです(*´▽`*)



わたくしがヴァナを始めるきっかけになったのは、
会社の友達。【タルタル】【モンク】(´∀`)
リアルで忙しくなり、引退してしまいましたが、
この人がいなかったらFFXIをやらなかったことでしょう。
とても感謝していますw

ありがとう!Maitar!!

マイタルとミナモン


↑マイタルと冒険してた日々・・・なつかしい。
初々しいおいら(´・ω・`)
3年前の写真^^;
【編集】  12:42 |  ヴァナ・ディール日記  | TB(0) | CM0  | Top↑
 | Home | 
